iPAQって
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 04月 17日 12時 59分 45秒 

>Kenji Machida さん
個人的にiPAQって周辺機器とか海外の方が充実してる気がしますね。
いろんなものが、これでもかという感じでリリースされてる。
日本はよくても後から追いつく感じ。
ユーザーさんのことを考えたら同時リリースしてほしいものですね。

海外からの発送の件ですが、海外のネット通販はソフトしかやったことないから
申し訳ないけど分かりません。
ただ、CFポケット(jornadaの)を通販で海外から送ってもらったという書きこみを
どこかで見たので、やってるサイトもあると思います。
お役に立てず申し訳ないです。

申し訳ないついでに、普段はやらない誤字脱字チェックですが、
「リニューアル」ではないかと思います。

それでは。

iPAQの懸賞…
Kenji Machida さん 
2002年 04月 16日 15時 11分 07秒 URL

先日メールでiPAQH3860のプレゼントキャンペーンのおしらせがやってきました。
「おーっ、これはやらなければならない」
と、いうことで応募しました。(^^;
CEFANでもその記事が出ていると思いますがkuwayamaさんもGENIOeの懸賞、応募していることだし、どっちが当たるか楽しみですね。
それと最近の近況、何故かiPAQの親指キーボード欲しくて欲しくて…
最近、純正のH3600用キーボードを本家COMPAQさんのサイトでみたとたんに急に欲しくなってきた。
海外のサイトをあっちこっち見たけど、どれも日本には発送してくれそうも無いし。
なんかいい方法ないかなあ。



今日の占い・・・
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 04月 13日 23時 36分 41秒 

Yahoo!より
"将来の夢や希望に関わる転機となる出来事が起こりそうな日です。
ここで新しく始めたことが活動を起こすための大きな力となり、
将来の夢に近づいていくことができたり するか…"

今日(厳密には昨日)はじめたことって
DVDリッピングなんですけど・・・。
それで「転機」って・・・。

単に、PocketPC用ソース作りなので
どう考えても趣味であって、夢や希望は関係ないしなあ。
まあ、やな方向への「転機」にはならないだろう。

>Kenji Machida さん
おお、上手くいきましたか。
おめでとうございます。あとでお邪魔させてもらいます。
僕も、この掲示板を10発言で改ページじゃなくて、
最新の10発言を表示するように改造したいのですが、
なかなか上手くいきません。頑張らねば。

掲示板ニューリアルー…
Kenji Machida さん 
2002年 04月 13日 04時 44分 51秒 URL

お久さです。
うちのサイト、やっと掲示板ニューリアルしました。
いや〜、長かった〜。
やり始て4ヶ月ぐらいかかりましたね。
まだ、アイコンは元のままだけど、ゆくゆくはアレンジ加えたいですね。
それでは。


オフ会
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 04月 08日 23時 25分 07秒 

土曜日にはGEOMETRIC SPACEの霧島さん主催のオフ会にいって来た。
オフ会なんて、モバ絵オフ以来だ。
しかし、PDA関係のオフ会は多くのマシンが集まるだけに壮観。
いろいろ教えてもらったりしてイイ感だった。

サントリーのリピュアのCMソングはひょうたん島だと気付く。
なかなかいいアレンジ。

今回はひどかった
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 04月 06日 01時 13分 10秒 

うーん。風邪でダウン。
おまけに、ブラジルGP録画し損ねたのでかなりヘコンだ。
そういう時にかぎって面白そうなレースみたいだし。<最後のほうだけ見た

そういうわけで、1週間に1枚は描こうと思ったモバ絵はお休みしたけど、
なぜか、各コンテンツは改修したり。
でも、内容をもうちょっときめこまかく追加する予定。

Theskyとうとう買いました。
値段を考えると人にカンタンにはオススメしないけど、
総合的にはまあまあの出来でした。
ズーム機能はイイ感じです。

Slayのアップデート情報がPocketGamerに載っていたので、
それに従って作者さんにメールしてアップデート。
このゲームももう一度紹介ページを作りなおす予定。

←発売されてました
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 03月 29日 23時 12分 06秒 

アクションコントロールが無いのはちょっと・・・。

というわけで、今日は新型ビットチャーGを買ってきた。
ブーストボタン最高!コーナリングが楽しくなりました。
デジQももってるけど、あっちはパワーありすぎ。
制御しきれません・・・。


やっぱり・・・
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 03月 26日 21時 32分 40秒 

G-Fortのヘコカパ現象(フタがちゃんと閉まらなくなる現象)再発。
ヘコカパさせずに使うには、ヘッドフォン使わずAC充電するなというのだろうか。
修理でせっかくきれいになって帰ってきて以来、
汚れたらすぐ拭いたり、普段は全部のフタをきっちりはめて、
型崩れしないよう丁寧に使っていたのだけど・・・。

他は変なところ無いので、無理に新型機投入することも無いけど、
やっぱりきれいな新型が欲しくなってしまう。

↓のフォロー
E-2000はフツーに考えればいい機械かも。
ただ、イチオシな部分が見られないためイマイチ印象に残らない。
Genioもいい機械ですが、本生キャンペーンで当たる予定なので、
購入対象としては評価が低くなってます。

←意外にいいかも
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 03月 20日 21時 42分 07秒 

今日、PocketGearとE-2000をお店で触ってきた。
バッテリーのこととか考えなければPocketGearはいいと思う。
反面、E-2000は写真で見るよりも安っぽくてカッコ悪かったり、
ACとイヤホンの位置が悪かったりで印象が悪かった。

PocketGearでいいのは、画面の大きさと操作性。
RAMは少ないけど、現状と同じと考えると我慢の範囲内。
反面悪いのは、カーソルキーのデザインぐらいかな。
もたないと噂のバッテリーをサポートするオプションがあればほしい一品。

E-2000は、どうしてカシオがこんなのを出してくるかという感じ。
確かにスペックはいい(というか標準的な)のだけど、手にしっくりこない。
フロントのボタン配置は思ってたよりも悪くないけど、
左サイドにジョグと電源ボタンしかないのは全然ダメだと思う。

なんだかんだで、PDAでは本体を持つ側の手での操作は重要だと思うので、
ちょっとE-2000は僕的にはキツイかも。

個人的ほしい度
PocketGear・jornada568>E-750>Genio・E-2000>新iPAQ
(新iPAQの評価が低いのは単純にお値段。)
Decumaのキャンペーンの終わる4/15までよく考えようと思う。

でも、最近出た東芝のツーカー携帯やパナソニックのDVDレコーダー、
ビットチャーGの新車と新プロポも欲しいなあ。
うわー、冷静にならねば。

応募しました
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 03月 19日 12時 30分 07秒 

とりあえずキャンペーンには応募してみた。
350*6本のケースを4つが一番安いみたい。
問題はこいつらをどう処分するか。
気長に飲むしかないかな。

>Kenji Machida さん
iPAQ、今からアップグレードする人は
みんな新型に交換だといいんですけどね。
あ、でももうアップグレード済みの人がだまっちゃいないか。

Return