くそ
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 09月 23日 00時 59分 56秒 

PDA工房のオマケでついてきたスタイラスが折れて以来
使ってきたE-500のスタイラスもなくした。
この前はG-Fortのフタもなくすし・・・。

スタイラスはまだ売ってるからいいとして、
G-Fortのフタはやっぱドコモに行かないとダメかな。
ま、最近ウチでのモバ絵にしか使ってないから
あんま気にすることもないんだけど。

いろいろ気付いたこと
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 09月 20日 21時 19分 15秒 

e740でカードバックアップから復旧すると、
ちょっと変なことがあります。

実害があまりないものとしては、
BtnPlusの設定画面で並び順が上から、ボタン5で始まったり、
プログラムの削除で、インストールしたソフトの
並び順がさかさまになったり。
実害あるものとしては、連絡先等の同期で何故か競合が起きたり。
もっとも、これもUSBでつないで同期取れば
大体直るのでそんなに深刻じゃないかな。

それから、テーマを換えてみようとマイクロソフトから
テーマジェネレータを落としてきたけど、
コレってWin98じゃ動かないみたい。
シェアソフトもあるみたいだけど、そこまでするのもどうかと。
正直、無線LANのアイコンがナビゲーションバーになければ、
SQPocketですべて解決なんだよなあ。


結論
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 09月 12日 01時 43分 13秒 

君子危うきに近寄らず、といったところです。
使えることは使えるんだけど・・・。

実際の例では残バッテリー36パーセントでBC-45をつけると、
一瞬でバッテリーが100パーセントになりました。
このままBC-45をつけながら20分ほど運用。
それからBC-45をはずしてPocketTVを連続再生すると、
30分くらいで50パーセントくらいになったら、
いきなり画面が消えました。
つけ直しても、バッテリー警告窓が広がりきる前に
また画面が消えるので、ほぼ限界まで使っていると思う。
要するに、表示は100パーセントになるけど、
中身はまったく分からないわけです。

ただ、実際給電はされてるみたいなので、
(残36パーセントから全然充電されてなかったら、
PocketTVで30分ももたないと思う)
どれだけ持つかは分からないけど、
非常用の電源としては使えるんじゃないかな?
もちろん自分はもうやらないし、人にも勧めません。
それに、名にかあっても責任もとれないしね。
てなわけで、真似しないように。

それから、電圧の上がった充電池はないようです。
単3は全部1.2V。違うのは容量でした。
(ヨドバシ店頭調べ)

んー、やっぱダメみたい
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 09月 10日 08時 18分 36秒 

充電ランプは点くんだけどな。
もうちょっと電圧が足りないみたい。
そういや、ちょっと電圧の上がった充電池があったなあ。
今度はアレを試してみる予定。

使えるっぽい
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 09月 10日 00時 16分 57秒 

まだ、ちょっと確認中だけど、
e740ではKENWOODのBC-45使えるっぽい。
現在充電池を充電中。再トライ予定。

ちょっと思い立って
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 09月 04日 23時 58分 18秒 

G-Fortの幻彩2のキーコンフィグをe740に"入力"したら、
スポイトをアクションコントロール押しこみに割り当てられた。
いままでは、自動取得でボタン押しこみをしてダメだった。
これで、ちょっとは環境良くなるかな。

あー、しかしまた未確認発言・・・。

e740でのモバ絵
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 09月 04日 23時 09分 14秒 

うーん、難しかったですね。
まず、発色が良くないのでどんな色が出ているか分からない。
また、ボタンの割り当てが上手く行かないので操作性が悪い。
特にアクションコントロールの押しこみに
スポイトを割り当てられないのは痛い。
いいのはペンの追従性やズーム時の画面の書き換えの速さぐらいかな。

今日はスタイラスの先が折れちゃうしいいことなかったな。

間違い
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 08月 27日 08時 12分 31秒 

25日の2番でpStarがうまくSDカードにインストールできないって書いたけど、
なんか、うまくいきました。
SDカード直下にpstarフォルダ作って、関連ファイルすべてそこに入れたら大丈夫だった。
しかし、星座データ(pstar-m1.dat)を指定したあと、一度終了しないと
星座線や星座絵がでなかった。
メシエ天体画像表示も同じで、一度オプションで指定したあと
立ち上げなおさないとダメ。
うーん、G-FortやE-500のときこんな面倒だったっけ?
まいっか、動いたから。
良く確かめもしないで発言するのは悪い癖だなあ。
ごめんね>pStarの作者さん。

上野駅より
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 08月 26日 20時 17分 17秒 

上野駅のBravoというお店から書き込みです。
ここは、まあフツウのお値段で味もそれなりだけど、
電波も入るし、椅子もテーブルもまあしっかりしてるので
すごしやすいです。
ご飯がくるまで多少時間があるのも落ち着けていいです。
と書いたところできたので、このへんで。

e740日記
Yousuke Kuwayama さん 
2002年 08月 25日 21時 14分 41秒 

大型バッテリー到着。
初期状態で45%ぐらい入っていたけど、
それからフル充電まで6時間くらいかかった。
電池の持ち自体はかなり期待できそう。
でも、やっぱり大きいのと、素材が本体と違い
プラスチックなのがちょっと難。できれば揃えて欲しかったな。
そして一番難なのが、ソフトケースに入らないこと。
なんか買ってこないとなあ。

e740覚え書き。
1.BtnPlusで設定する時、サイドの録音ボタンだけは、
スタート-設定-ボタンの指定も解除しないと割り振り不可。
やらないと、必ず録音が起動します。
他のボタンはBtnPlusで設定するだけでいいのに・・・。

2.SDカード(メモリ カード2:ホントは半角)
のMy Documentsフォルダはメモ帳とかのファイル選択で、
直下のファイルしか読めないみたい。
My Documents下のフォルダの中のファイルはダメみたい。
例:
○\メモリ カード2\My documents\abc.mp3
×\メモリ カード2\My documents\mp3\abc.mp3
ソフトがtgetfileとかに対応してないと、
SDに上手くインストール出来ない場合があります。
手持ちのソフトではpStarがそうでした。
結局pStarは本体メモリに入れて回避。

3.時計の設定で都市の選択が出来ないのは仕様なのだろうか?
これのせいでTheSkyの自動観測地設定が上手く行かない。
まあ、カスタム設定にすればいいんだけど。

4.e550シリーズのリモコンイヤホンは動きません。
一応お店で550G見て、リモコンっぽいexeファイルなさそうだから、
もしかして動くかも、と思って買ったのだけど甘くなかった。

この辺なにかパッチでないかなあ。

Return