パワーアップしてますね! PocketPC FAN さん 2001年 12月 29日 04時 38分 34秒
URL:http://ppcfan.tripod.co.jp/

PocketPC FAN です。
おひさしぶりです。
ここしばらく忙しい日が続いて
ほとんど何もできませんでした。

しばらくみないうちにE-500で遊ぼう!も
パワーアップされてますね。
掲示板が特に(笑)

Slay 面白そうなゲームですね。
でも、E-500 では遊べないようで…
ちょっと残念。
G-FORT がほしくなってきてしまいます。

今年も残すところ後わずかですね。
気持ちの良い新年を迎えるためにも
あと少しがんばらないと!

それでは、また。

ようやく Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 25日 23時 09分 41秒

発言のタイトルをつけれるようになった。
これで、返信と削除があれば人並みの掲示板になるかな?
ただ、ここまでは簡単だったけどこれから先が難しそう。

携帯のメールアドレスを変えたら、
前よりも頻繁にスパムが来るようになった・・・。
次はもっとうまいのを考えよう。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 24日 21時 18分 23秒

Slayのルールをアップ。
これで大体は分かってもらえるんじゃないかと思う。
レジスト版で出来るマップはなかなか難しい。
敵があっという間に領地を固めてくるので防戦一報。
もうちょっとウデを上げれるよう頑張らなければ。

PCのウィルス対策をいろいろ試している。
メーラーは秀丸購入でレジストした、鶴亀メールに決定。
OEみたいに一つの受信トレイにすべてのアカウントの
メールが受信できるほうが好きだけど、そのうち馴れると思う。
ブラウザはOperaを導入しようか悩んでいる。
会社みたいに恵まれた環境なら文句無い出来なんだけれど、
家のダイヤルアップでは、起動が遅くて
オフラインブラウズもやりにくい、と欠点が結構目につく。
しかし、IEはまた問題点が見つかっているので、
なるべくIE系のブラウザは使いたくないところ。
常時環境の人にはオススメです>Opera

Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 16日 23時 02分 33秒

Slayの記事をアップ。
といっても、ほんのさわり程度なので何がなんだかわからないと思う。
ルール等の細かい説明のページも今度の日曜にアップしたい。
Slayはデモ版を含めると実に半年以上遊んでいる。
いいたいことがありすぎて、なかなかまとまらないのが現状。

ここのところの、掲示板のカスタマイズが思ったよりも楽しい。
こういうのが性格にあっているんだろうな。
けど、会社でやっていることとあまり変わらないと思うと、
なんだかなあといった部分もあるのですが。

今度は、発言のタイトルもつけれるようにしたい。
あわよくば「返信」も出来るようになるといいな。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 16日 14時 47分 16秒
URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/kuwasan/index.htm

よく考えたら、メールのリンク先が変更されても
アドレスが表示されてたら意味ないじゃん。
という訳で、名前にメールがリンクされるようにしました。
そして、過去の発言の変更。
なかなか、簡単にはいかないものだ。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 15日 22時 46分 23秒

ちょっと気になった点を小修正。
迷惑メール対策で、メール欄のリンク先の先頭に
自動で"nospam-"と付加するようにしました。
自衛のためにも、書き込んでくれた人に迷惑をかけないためにも必要かなと。
その分お手数かけることになりますが、ご理解ください。
まあ、細々とやっているサイトなので気を使いすぎかもしれないけど。

しかし、CGIとかPerlだとかまったくわからなかったのですが、
Perl用のフリーのエディタをDLしてきて"勘"で直しました。
今のところ上手く行ってるみたい。いやぁ、やってみるもんだ。

>PocketPC FANさん
僕はモバ絵といえども描き込んであるのが好きなので
(自分があまり描き込めないから)
お勧めというと
有田師匠
福田興業氏
男爵氏
あろえ氏
のサイトでしょう。
すべて、ウェブリングで廻れるので行ってみてください。
それでは。

PocketPC FAN さん 2001年 12月 13日 14時 44分 51秒
URL:http://ppcfan.tripod.co.jp/ppc/

こんにちは、PocetPC FAN です。
最近、モバ絵系のサイトをいろいろまわってます。
ちょっとしたスケッチから
細部までよく描きこまれた CG まで
いろんなモバ絵があって楽しいですね。
よかったら今度おすすめのモバ絵サイトなど
教えてくれるとうれしいです♪

掲示板復旧作業お疲れ様でした。
ちょっと前に見に来たときに
発言が全部消えてたので
何が起こったのか思っていましたが
直ってよかったです。

それでは、また〜。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 12日 22時 27分 13秒

復旧しました。
文字化けしたのを直そうとして不用意にアップしたら
同名の全然ちがうファイルを送っちゃった。

昨日、別ので見といてよかった。
キャッシュ残ってなかったらホントにやばかった。

>PockePC FANさん
サイト移転したのですね。
何が悪くてFTPが通らなかったのかわかりませんが、
快適になったようでとりあえず良かったです。

ポケットギアは、まあ良くあることといえばそれまでですが、
待ってた人は落胆しただろうなぁ。
その人たちのためにもちゃんと作りこんでもらいたいものです。
それでは。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 12日 10時 02分 37秒

うわ、掲示板ふっとばしちゃった。
復旧するまで書きこまないでください。

PocketPC FAN さん 2001年 12月 11日 21時 56分 51秒
URL:http://ppcfan.tripod.co.jp/
いきなりですが、サイトのアドレス変更しました。
前のサーバーの FTP 証認があまりにもとおらず
しばらくサイトの更新もままならなかったのですが
さすがにたまりかねて、サーバー変えました。
ああ、これでやっと更新ができます〜。

なんかポケットギアも発売延期に
なってしまったようですね。
PocketPC のニューモデルはこのところ
同様のニュースが多いし
アップグレードもなにやら問題あるようで…
メーカーの方々にはがんばってもらいたいものです。

それでは〜。

PocketPC FAN さん 2001年 12月 11日 01時 45分 38秒
URL:http://csx.jp/~ppcfan/ppc/
「Slay」購入おめでとうございますー!!
さっそくプレイされたりなどしたことでしょう。
無知なもので「Slay」がどんなゲームなのか
よくわかりませんけど、レビューされるみたいで
そちらのほうも楽しみにしています。

それにしても、トイデジカメは本当に
いつでもどこでも携帯できるというのは
すごい利点だと思います。
撮りたいものができたら、すぐ撮れるんですもの。
Pocket PC も使い時にすぐ使えて便利だし
やりたいことを、すぐできるっていうのは
チャンスを逃さずにすむし
物事に対して積極的になれて良いですね。

eggy + E500 の受信トレイの組み合わせは
バグがあるんですね〜、ヘンなの。

それでは、またー!

Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 10日 12時 57分 39秒
ついに、PocketPCの秀作シミュレーションゲーム「Slay」を購入。
どうせ買うなら、円が高くなってからとか思ってたら全然高くならないの。
まあ、そういう方向だと話には聞いていたけど。
っていうか、たかだか15ドル程度のものにケチケチすんな>俺
とりあえず、これの紹介記事は書かないと。

>PocketPC FAN さん
やっぱり、カバンの中で圧力がかかると大変なんですね。
僕はなるべくキチキチの入れ物にいれて、力が加わっても
ずれないようにしてたりしたので、故障しなかったのかもしれません。

eggyはこちらに質問にきた方がいて、検証したのですが
eggyからPocketPCやE-500の受信トレイに画像添付メールを送ると
受信トレイで画像を開けないという現象があります。
原因はまったくの謎。
Qmaiだと問題なかったので、もしそういう用途なら
あらかじめQmaiをインストールすることをお勧めします。

また、最近のトイカメラは安くて性能いいので、カメラキットの換わりに
そちらを買ってみるのも悪くない選択だと思います。
では。

PocketPC FAN さん 2001年 12月 09日 23時 50分 11秒
URL:http://csx.jp/~ppcfan/ppc/
カメラユニットはたぶん普通の人が使う分には
大丈夫だと思うのですが…
常にバックにいれたり、カシオペアに装着させたまま
ポケットにしまいこんでいると、圧迫されるようで
画質に影響がでてくるみたいです。
画面の端側に光の帯ができたり
気がつくと全体的に眠い写真を大量生産してしまったり
明らかに初期状態の画質より悪くなってしまいます。
って、使い方が乱雑なのがいけないんですが…。
カシオペアもよく落っことしてしまいますし(汗)

eggy は、いろんなサイトでホビーデジカメの中では
最高画質って評判ですよね!!
この前、名前忘れてしまいましたが…
また一段と小さいカメラが発売されましたね。
メガピクセルカメラには真似のできない小ささで
常に携帯してても苦にならないし
キーホルダーみたいにバックにぶらさげてもいいかも♪

それでは、たそがれ〜。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 09日 23時 25分 18秒
え、カメラ壊れやすいですか?
友達と小雨混じりの中パターゴルフの撮影してて、
ちょっと水が入っったりしても僕のは壊れなかったです。
(もちろん、こまめに拭きながらの撮影でしたが)
カバンの中でゆがんじゃったりとかなのでしょうか。
そうだと、あの形だと仕方ないかという気はします。
カメラも入るボディケースはないんですよね。
だれか作ってたりするかもしれませんが。

もし、カメラを買うならeggyお勧めです。
今ならP-in master契約するとタダ同然で
売ってたりします。画質にこだわらなければ是非!
それでは。

PocketPC FAN さん 2001年 12月 09日 21時 07分 26秒
URL:http://csx.jp/~ppcfan/ppc/
きょうはひさしぶりにカシオペアに
カメラユニットをにょきっと取り付けて
いろいろ撮影してきました。
クリスマスツリーとか撮りましたよー♪

そのうちギャラリーのページとか
作ったりできたら良いなーと思っています。
でも、けっこうカメラユニットって
壊れやすくありませんか?
気がついたらもう 3 台目です…
って、1 台 Pocket PC が買っても
おつりがくる値段ですね└|∵|┐

Kuwayama さんみたいにモバ絵にも
今度挑戦してみようかと思ってます。
電車内モバ絵はスリルがありそうですね(笑)

それでは、また来まーす!

PocketPC FAN さん 2001年 12月 07日 21時 43分 19秒
URL:http://csx.jp/~ppcfan/ppc/
リンクの件とメールどうもありがとうございます!!
なにやらメールのほうには極秘情報(笑)まで
書いていただいて、楽しみがふえました♪
これからも E-500 を使いまくっていきます!

Yousuke Kuwayama さん 2001年 12月 07日 12時 44分 57秒
このような、最近更新のないページにリンクしていただいて
ありがとうございます。というか申し訳ないです。
詳細はメールでご連絡しました。
これからもよろしくお願いします。

PocketPC FAN さん 2001年 12月 07日 00時 09分 16秒
URL:http://csx.jp/~ppcfan/ppc/
はじめまして、PocketPC FANといいます。
コンテンツいろいろと拝見させていただきました。
未だに僕も E-500 を使っているので
読んでいてとっても楽しかったです♪

それで、いきなりでなんですが…
勝手にリンクしちゃいました(笑)
もしも「勝手にリンクされても困る」とか
何かあったらいってくだされば
すぐにでも修正させていただきます。

それでは、もしよかったら
ちょくちょく遊びにこさせてもらおうと
思ってますのでよろしくお願いしまーす!!

Yousuke Kuwayama さん 2001年 11月 20日 08時 32分 15秒
今年のしし座流星群は綺麗だった。
雲も月もなく、何より数が多かった。
去年も天気は良かったけど、風は強いし数は少ないし散々だった。
しかし、ことしは僕の見てたような平地の公園でも
あれだけ見れたのだから、山間部はもっと凄かったに違いない。
なんにしても、一晩で多くの人達が
思いを一つにして空を眺めた夜だったに違いない。
今度の大出現はかなり先になるみたいだけど、
前の時もそんなこと言ってて今年大出現だったので、
この予想が外れてくれることを期待する。
また、いつの日かこれだけの流星群を見てみたい。

CAWA さん 2001年 11月 01日 01時 05分 54秒
URL:http://homepage2.nifty.com/cawa/
ありがとうございます、CAWAです。

ちょっとGigaPocketのことがわかりました。
もしよければ、GigaPocketに興味あるなぁという人向け(私か?)
GigaPocket解説ページがあると
非常に参考になって、うれしいです。
VAIOユーザーのサイトって、けっこうあるのですが、
こういう情報いまいちなんですよね。

ではでは

CAWA さん 2001年 10月 27日 22時 22分 05秒
URL:http://homepage2.nifty.com/cawa
こんばんわ、CAWAです。おひさです。

ちょっと、質問があったので遊びにきました。
素朴な疑問なんですが、
VAIOのGigaPocketで録画したMPEG2ビデオって、
VAIO専用の再生ソフト以外で見ることができるんでしょうか?
できれば、フリーソフトがいいですが・・・。

それでは、また来ま〜す。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 10月 23日 08時 42分 44秒
うへー。お天気のバカー。
まーた流星群みれなかったじゃんよ。
しかも、今は思いっきり晴れてるし・・・。
次回のしし座の時は頼むから夜に晴れてくれ。

それにしても、最近はメディアに載らないからか
流星群の日になっても周りに誰もいないのな。草加公園。
すげーさびしいけど、公園独り占めみたいな感じで気持ちいい。
今年もあんまり騒がれない方がいいかも。

きさまさき さん 2001年 10月 01日 01時 14分 21秒
URL:http://www17.cds.ne.jp/~hirota/
こんちわ。こちらには初カキコです。
福田さんところを見てきた帰りなんですが(笑)、あちらでも
書かれていましたが最初の10分見逃したのなら、そのまま次の
上映を(10分だけ)見る、というわけにはいかんかったので
しょうか??

全然関係ありませんが、今むしょーにトゥームレイダーを
見に行きたくてしかたありません。(ちなみにゲームの方は
一度もやったことないです(^^;)

Yousuke Kuwayama さん 2001年 09月 28日 11時 22分 04秒
んで、最近見た映画やビデオ。

千と千尋の神隠し:いい出来の民話映画だったけど、不覚にも
最初の十分を見逃してしまう。ある意味宮崎映画の
見所中の見所なのに。
反則王:もっとなめきった映画だと思ってたけど、
ちゃんとした内容でなおかつ面白いのにビックリした。
遠い空のむこうに:直球でいい話だった。ロケット話は
やはり、男(の子)の心の琴線にふれるものらしい。
関係ないけど、漫画のなつのロケットもいい話だった。
不思議惑星キンザザ:なんだこりゃ?ソラリスといい
ソ連のSFはさっぱりわからない。でもなんかいいんだけど。
ビヨンドザマット:反則王とはちがうプロレスドキュメンタリー。
プロレスはあまり守備範囲じゃないけど、なんか壮絶なドキュメント。
夢を見るのも見せるのも大変なことだ。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 09月 28日 10時 57分 55秒
うわ、全然日記すらつけてない。

ここんところ、いろいろ物欲があったけど・・・。
Genio eは軽さ小ささ等、ほぼ満点のできだけどバッテリが
さっぱりもたないそうなので見送り。
新ザウルスもすごく良かったけど、ビデオレコードカード
がインチキくさい仕様だった為やっぱり見送り。
結局買ったのはこのご時世にエースコンバット4と
ビットチャーGの新車2種類と、オートアートの
パノスのミニカー。いいのか?これで。


Yousuke Kuwayama さん 2001年 06月 11日 12時 41分 07秒
ちょっと、気分が落ち着いたんで・・・。

ちょっと前にいわゆるネズミ講勧誘メールが来た。
まだやってるのかというのが正直なとこだったけど、
今まで見たことなかったので怖いもの見たさで見てみた。
そうしたらヘッダ(送信先)がいっぱいで重い重い。
迷惑というのはこのことか。身をもって知りました。

ま、無視してりゃもうこないだろうと思っていたら、
勧誘→「犯罪です」とツッコミ→謝罪と三回も来た。
あれは、「二度とやんな」って言う反応(メアドが生きてるか
の確認)を期待してやる手口のスパムなのかなあ?

んで、落ち着いたと思ったら先輩から子供が生まれたと
動画つきメール(2M)が・・・。先輩、メールボムってご存知ですか?

頼むからeggy買ってください。っていうかその前に
HP作ってリンク先だけ送ってくれと思った。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 05月 08日 23時 05分 32秒
GW中は久しぶりに映画館で映画。
観たのは「ハンニバル」。
いや、まあそのいろいろスゴイ映画でした。
リドリー・スコットはこういう暗めの映像向きの人だなあ。
グラディエーターよりも良かったです。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 05月 06日 23時 04分 07秒
JSLandscapeに対抗するかのようなソフトNyditot’s Virtual Display。
師匠に紹介したらまさか買ってしまうとは・・・。
これで使い物にならなかったらどうしよう。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 05月 05日 23時 32分 38秒
>CAWAさん
モバ絵の師匠は有田満弘センセイです。
サイトはこちらhttp://member.nifty.ne.jp/MIT/
師匠のページではMPEG4はコンテンツとしてやってませんが、
はまり具合は今月のWinGraphicを買うと分かります。
まさに神の手の動きを大公開ってかんじです。

GFort話し。
ちょっと苦労してPocketUniverse2000のアップグレード終了(5$)。
しかし、苦労した割にPsPC版よりもいろいろへなちょこになっている。
とりあえずToolBoxが使えないのは痛すぎる。
要望のメール出すほど英語力ないし困ったな、と思っていると、
国内製フリーウェアの星座早見盤がありました。かなりいい感じ。

JSLandscape上での各ソフトの稼動状況を調べてるけど、
思ったより対応ソフトは少ないみたい。
元からPocketPCの画面用に作られてるためか、表示可能域が増えても、
ストレッチしないようだ。gx.dll関係は強制的に元の画面サイズに戻されちゃうし。

もうちょっとでGFort始めます。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 05月 04日 23時 47分 37秒
今更になってこの掲示板の発言の管理の仕方がわかった。
というのも、以前の掲示板で適当にやったら文字化けしまくってしまったのです。
以前発言してくれた方ゴメンナサイ。

あと今更になってWarehouseGuyの
Yosiro's Autogenaretedをコンプリート。
2,16,32面は非常に難しく面白いので是非。
このレベルは常に荷物三つなのに非常に
頭を使う、まさに詰め将棋のような面白さがあります。

CAWA さん 2001年 05月 02日 20時 33分 19秒
URL:http://homepage2.nifty.com/cawa/index.html
おひさです、CAWAです。

ちょっと前から、気になっていたのですが
「モバ絵の師匠がMPEG4にはまっているとの・・・」
って、どなたですか?
もし、ホームページとかあったら教えてもらえませんか?
ちょこっと、のぞいてみたいような・・・、なんでかな?

では、また

Yousuke Kuwayama さん 2001年 04月 30日 23時 01分 05秒
PocketPCのゲーム、簡易レポート。
PaintByNumbers。いわゆるロジックパズル。まあまあよく出来てるけど、この手のゲームは苦手です。
SolskiaCE。キレイなグラフィックのRPG。
しかし、字が小さいし今のところ移動やお話ぐらいしか出来ないみたい。
slay。陣取りシミュレーション。こいつは面白い。ちょっとプレイ時間が長いのが欠点だけど。
補給線の確保とZOC固めがポイント。
Leo'sFlightSimulator。PocketPC版は安定性が増したかな?
PsPc版はβ4以降はマトモに動かなかったからなあ。
最後の二つはちゃんと紹介する予定。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 04月 27日 12時 00分 29秒
zenjiさん。eggy購入おめでとうございます。
僕がeggyのページを始めたころから、値段が激安になったりして、
かなり入手困難になってしまったので、三週間かかってしまうのも仕方のないことだったのでしょう。
待った分存分に楽しみましょう。

動画は楽しいですよね。メモリーさえあれば、かなりの時間撮れるのもポイントが高い。
ちょっと前までは高価なビデオカメラやデジカムじゃないと出来なかった事が、
この値段で出来るとは・・・。いい世の中になったものです。

USJ行ったんですね。僕もいきたいけど遠いからなあ。
でも、無職の時に日帰りでフェルメール見に行ったりしたことがあります。

DC・・・はコダックのデジカメでしたっけ?
結構発色がいいと聞いたことがあります。
うまくeggyと使い分けて、かわいがってください。

あと、eggyでP-in通話ですか・・・。考えなかったな。
ちょっと試してみますね。もしかしてもしかすると・・・。

zenji さん 2001年 04月 27日 01時 05分 23秒
先週、ようやくeggyを手に入れました。近所の第一家電に注文して三週間でした。USJに遊びに行くのに持っていきましたが、動画で残すのってすごく楽しいですね。静止画も意外ときれいだし、今年買ったばかりの DC3800 の出番がなくなってしまいそうです。
P-in小を挿して、通話もできたら面白いのに。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 04月 23日 00時 12分 31秒
久しぶりの更新。
モバ絵とWMA関連。
モバ絵の師匠がMPEG4にはまっているとの事で、もっとはまってもらおうかなと。
それと、GFortでもうちょっと描いたらモバ絵リングにも参加しようかなと思う。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 04月 19日 23時 03分 44秒
GFort設定の話。
モバイルお気に入りがよく分からない。
結構この機械の目玉の機能なので、是非使いたいけど・・・。
この辺が終わって、液晶保護シートがなじんだら、GFortのページもやろうと思う。

MPEG4の話。ようやく分かってきてCD1枚に2時間くらいは
なかなかのクォリティで保存できるようになった。
ま、この辺の細かい話は週末にアップする予定。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 04月 18日 12時 14分 06秒
GFort、今いろいろなソフトを試しています。

Metalion−思っていたよりはすごくなかった。しかし、でき自体はすごいしタイトル画面のBGMは最高!
Turjah Episode II −すごいんだけど、デモバージョンで後ろから弾を撃ってくるのは反則でしょう。
Miniature Golf−パターゴルフゲーム。おもちゃ箱のようなギミックが面白い!
例のポーカー(笑)−役はかんたんにできるけど、肝心なところでCPUが強い。

しかし、なんといってもすごいのはJS Landscape。
ExcelやRubyReaderと組み合わせるとPDAに対する見方が変わることうけあい。
とりあえずGFortでExcel使ってみる気になります。
ゲーム系には効かないみたいだけど、ものすごいソフトであることは間違いないでしょう。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 04月 15日 23時 32分 05秒
GFortを設定していたのですが、E-500で使っていた、
ATmini、MyTools、GS Debuc、JStorageあたりが
軒並み使用不可で途方にくれていました。
しかしQtaさんのスグレモノソフト、『SQ pocket』のおかげでほぼ解決しました。
あとは、ATminiについていたタイマー機能
の出来るソフトを探すだけ・・・。

しかし、みつからないなあ。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 04月 12日 11時 19分 52秒
4月10日に2001年用ニューシャーシーとしてGFORTを購入しました。
カッコイイけど初期投資が高くつくE-700(赤)と比べて
どうしようか迷ったのですが、結局安いGに。
新品で税込み36750はけっこう安いと思うのですが、どうでしょう。
一応暫定マシンとして考えているのでこの値段なら
カッコ悪さも許せるかな。
ラッキーなことに液晶も死兆星なしでした。

現在E-500から環境移植中。
といっても、CFカードの中身をPocketPC用に差し替える
だけじゃんとか思ってたら、結構苦労してます。
やっぱり、タスク切替ソフトは必要な感じがする。
とりあえず、GSFinderと原色鉛筆2と各種ゲームを
インストしたので気長にやろうと思う。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 03月 11日 00時 29分 25秒
ご来訪ありがとうございます。
レス付け遅れてしまってスミマセン。

>CAWAさん
VAIOは最近ようやく、値段どおりに働いてくれるようになりました。
僕が勘違いして買ったのも悪かったけど、この機械は
理念にハードがついていってなかっただけなんですよね。
HDにビデオが撮れても、CD-RWじゃ保存しきれないし・・・。
でも、Windows Media Encoder7のおかげでようやく
イイ感じになりました。
でも、値段の4分の1を占めるアドビプレミアは相変わらず
分からないのですが・・・。

>zenjiさん
是非買って見てください。
楽しい機械ですよ。
またのご来訪お待ちしております。

CAWA さん 2001年 03月 10日 22時 03分 24秒
URL:http://homepage2.nifty.com/cawa/index.html
CAWAです。

Kuwayamaさんから、質問いただきました
E-700のビデオ再生時間を測定しました。
なんと、170分35秒ももちました。
E-700の電池容量等条件もレポートしましたので
ぜひ、ご覧ください。
今後、CE機を購入する際の参考になると思います。

ではでは

zenji さん 2001年 03月 08日 23時 17分 32秒
私もeggyが欲しくなりました。また遊びに来ます。

CAWA さん 2001年 03月 05日 22時 37分 20秒
URL:http://homepage2.nifty.com/cawa/index.html
CAWAです。

遊びにきました。
VAIOのお話は泣けました。
私も最初、E-700で音がでなかったときは、ちょっとVAIOを考えましたもん。
よかった手をださなくて。
今日も、WinCE FANさんの書きこみをみてたら、
同じようなことで、泣いているかたもいました・・・。

MPEGの情報って、あまり検索してもあまりでてきませんよね。
っで、MPEGユーザーのリンク集はつくって、
リンク集からリンクしてMPEG情報が得られやすくしたいと
考えています。
相互リンクお願いできますか?

Yousuke Kuwayama さん 2001年 03月 02日 01時 49分 42秒
ようやく、コンテンツを揃えることが出来た。
そういやHi-Hoの登録はイラストページだったっけ。
ちゃんと描いとかないとだめだなあ。
うーん、まだまだやることがいっぱい。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 02月 25日 22時 39分 25秒
先日、試しにインターネット電話というのをやってみました。
週アスで紹介されていたdialpadというところでやったのですが、紙面では日本へもタダで通話可能との事だったのにできませんでした(日本へは契約の上、有料通話)。
仕方ないので、ネットでアメリカのフリーコールサービスみたいのを探してきて聞くだけ聞いてみた(マイクがなかったので)。
なかなかキレイに聞き取れてイイ感じ。何よりスゴイのは、通話できないはずのP-inComp@ctで電話できたこと。
日本でも、もっとこの手のサービス増えないかなあ。
電話会社は大変かもしれないけど。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 01月 30日 23時 53分 11秒
下の情報、E-125に付属じゃなくてGPSキットだけになってました。
情報元サイト:http://estore.beyond.com/FrontDoor/0,1076,3-9,00.html

Yousuke Kuwayama さん 2001年 01月 29日 23時 18分 43秒
海外サイトでE-125のGPS付属モデルがラインナップされていました。
シガーライターソケットもセットです。G-Fortのもあんな感じになるのかな?
しかし、企業向けにはもうサービス開始しているはず(去年のWPC EXPOでカシオの人が言ってた)のE-500用GPSキットは個人向けには発売されないのでしょうか?

Yousuke Kuwayama さん 2001年 01月 23日 23時 02分 10秒
今日の残念

MetalionがPocketPC専用だったこと・・・。
他のソフトはE-500用も出してたからzioは信じてたのに。

それと、PocketUniverese2000の他にみつけたプラネタソフト
「TheSky」(http://www.bisque.com/thesky/homepage.htm)
が、お試し版すらなかったこと。どんなに凄そうでも、いきなり49$はちょっと・・・。
まあ、このソフトは星データの数は凄そうだけど、
グラフィック面はPocketUniverese2000に比べて、見た目に分かる凄さが無いので、
多分試しても買わないとは思いますが。

でも、結構なレベルだと思います。他のメーカーも頑張ってE-500用ソフトを作って欲しいものです。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 01月 22日 22時 09分 09秒
これからは、こっちにネットを回って集めた情報を書いて行きます。

ちょっと前、某掲示板では書き込んだのですが、iPaqの新型が3機種発表されました。

3機種とも64MBRAM搭載で、
PC接続用USB付きのものが2月。
GSM携帯のついたもの(E-707みたいのか?)が3月末に。
最後にCPUが412Hzで新バージョンOS搭載のものが9月に発売だそうです。

どんどん速くなるのは魅力だけど、それよりも駆動時間をちゃんと確保してほしいところ。
PC並の駆動時間では元も子もないわけで。最低6時間はしっかり動いて欲しいなあ。

それと、スペックの数値じゃない新しい価値を見つけれるハードにして欲しい。
速くなっただけでPalm-sizePCとやれることが変らないんじゃあんまり意味無いんで。
ちなみにニュースソースはこちら→http://www.ce4you.cz/en/

それと、パズルゲーム「レミングス」発見。
http://www.cewarez.com/coding/lemmings.htm
しかし、このゲームのTGAファイルはタスカルTGVでも見えなくて、
画面がまったく見えません。ただ、それらしいとこをタップすると
動いているようなので(終了とかはちゃんと反応する)上手くやれば出来るのかも。

誰か試して上手くいった方がいたら情報ください。お願いします。

では。

Yousuke Kuwayama さん 2001年 01月 15日 00時 21分 46秒
ども、開設者のくわさん改めYousuke Kuwayamaです。

思うとこあって今更ですがE-500のページを作ってみました。
まあ、PocketUniverse2000を紹介したかったんですが。
これから、いろいろ充実させていきたいです。
モバ絵なんかもちゃんとしないと。

Return