2004.08.22
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 08月 22日 22時 27分 45秒 

■F-1
前回酷評した佐藤琢磨は雑誌情報他によると、
かなり深刻なマシントラブルが出ていたようですね。
そういうことを分かってみると良く頑張ったと思います。
やっぱ外からじゃ見えない部分っておおすぎですね>F-1。
しかし、BAR・ホンダ両陣営にはもっと気合入れてマシンを仕上げて欲しいもの。
今の琢磨を生かすにはサポートを厚くするしかないのだから。

■オリンピック
すごいね、日本選手団。かなり活躍している。
ただ、結果を出せなかった人たちも代表として頑張ってきたのだから
胸を張って帰ってきて欲しいし、暖かく見守ってあげたいものです。

■ファイターズ(現在4位借金2)
うーん、やっと5割に復帰したのになあ・・・。
その後2連敗で4位転落ってどういうことですか?

■読書
巨人たちの星(J.P.ホーガン)


2004.08.16
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 08月 16日 21時 53分 59秒 

くしゃみの拍子に寝違えたみたいになった。
すっげえ痛いし、みっともない・・・。

■F-1Rd.13ハンガリー
フェラーリがコンストラクターズタイトル決定。
今年は圧勝だったとはいえ、やはり嬉しいものです。
これで、1999年から6年連続のタイトル。
正直、ジャン・トッドが来た時は
こんなに強いチームになると思わなかったな。
彼のラリーや耐久での金銭&物量作戦が
大キライだったから色眼鏡で見てからなんだけど。
まあ、ミハエルやブラウン、バーンが来ても、
それほど変わらないだろうとは思ったけどね。
(ていうか当時は「中身ベネトンで勝てても嬉しくないし」
とか思ってました。それでも勝つとやっぱり嬉しかったのですが)
それはさておき、これからは各チームほぼ消化試合ですが、
来年を見据えて頑張ってもらいたいものです。
それが何よりも面白い競走を生むものだから。

レース自体は予選、決勝ともフェラーリのワンツー。
去年惨敗したハンガリーで文句のつけようの無い勝利でした。
全体として抜けないこのハンガリーでは、
予選と決勝の1ラップ目が非常に重要。
ここを完璧にこなしたフェラーリは磐石でしたね。
途中で寝てしまうくらい危なげなかったです。
というわけで、以下は見ていた範囲内での感想。
3位にはスタートで上手く抜け出したアロンソ。
しかし、コースに合ってると思われたルノーをもってしても、
フェラーリを脅かすまでにはいたりませんでした。
4位にはまた地味にモントーヤ。ホントにTVに映りません。
予選ではピッツォニアに上にいかれたけど、
レギュラードライバーの面目を保って逆転しました。
いままでさんざんダメ出ししたけど、
なんだかんだでいい仕事しているのかな?
5位のバトンはこれまたピットインぐらいでしか映りません。
しかし、移籍のゴタゴでモチベーションもチームの求心力も
低下している中でよくここまでまとめ上げたと思います。
6位は佐藤琢磨。予選3位は立派でしたが、
ローンチコントロール禁止されて以来
イマイチ冴えのないスタート→1週目のこなしとすべて裏目。
1週目から熱くなりすぎです。もうちょっと冷静さが欲しい。
もっとも、その熱さが琢磨の魅力ではあるのですが。
まあ、こういうサーキットでのミスの大きさを学んで、
次のレースに生かしてもらいたいです。
7位にはピッツォニア。予選ではモントーヤの上の位置に。
たった2戦でここまで来るとは、やはり潜在能力はあるのかな?
ただ、モントーヤのハンガリー嫌い発言があるので、
この1戦をもってピッツォニア速いとは言い切れませんが。
8位は後半戦躍進著しいフィジケラ。予選も8位で期待したんですが。
さすがにハンガリーではなにも出来ないなあ。
ヘタな戦略とると下がる一方だしね。
前は全部格上のマシンなので上出来でしょう。
9位にクルサード。新マシン後もイマイチ冴えません。
今回はライコネンもリタイアだし、予選も・決勝もダメでした。
マクラーレン自体が相変わらずイマイチなのかもしれません。
それとも新マシンは高速向けなのかな?
10位はジャガーのウェーバー。
うーん、マシンを考えるとこんなものか。
リタイア少なかったしね。スピンは余計でしたが。
11位にトヨタのパニス。
Bスペック投入はあんまり効果が無い感じ。
以下は略。ハンガリーではこんなものでしょうか。

■F-1(番外編)
今、日本のプロ野球が騒がれているけど、
考えてみるとF-1もかなり前から危ないんだよなあ。
経費削減、安全策、競争を盛んにするルール、
いろいろやってはいるけど、
やっぱりファンに目が向いた
改革はされてないと思う。
コース脇みると空席が多いのが何よりの証明。
いいかげんコース上のオーバーテイクで
決着がつくようなルールにして欲しい。具対策はないけど。
(ただ、給油禁止はフルタイム・フルアタックな
今のレースのアスリート的側面の面白さが無くなったり、
安全上の理由で反対する人も多かったりするので難しいですが)
あと、予選は元の60分12LAPに戻して欲しいな。
まあ、今のF-1の問題は何よりも経費みたいなので、
なかなかこちらまでは考えめぐらしてくれませんが。

■ファイターズ(現在3位借金2)
あー、5割目前まで行ったのに・・・。
西武にやっぱり叩かれるなあ。
まあ、3連戦の最後に勝ったからいいか。
4位ロッテとは1.5差。

■レオン(DVD)
えー、完全版とオリジナル版の2枚あるのに
ゲイリー・オールドマンの吹き替え
安原義人さん(TVで吹き替えてた人)じゃないのかよ。
あのイキっぷりが聞けないんじゃ吹き替えのイミないじゃん。
(自分はグータラなので画面見なくても
話しを把握できる吹き替えは結構好きなんです)

■ペルセウス座流星群
うーん、今年は月もないし活発だとのことで
見ようと思ったけど、起きた時は雲ってたから
結局見れませんでした。残念。

■オリンピック
・開会式
いや、ゴージャスなのはいいけど、
3時間もチンタラやんなよ。途中で寝ちゃいました。
セレモニーはあくまでセレモニーです。
それはともかく各選手頑張って欲しいものですね。
それぞれについては書くと大変なので書かないけど、
こちらも見れる範囲で見るし、応援してます。

■読書(ここん所読んだ本)
ガニメデの優しい巨人(J.P.ホーガン)
キリスト教の歴史(小田垣雅也)
古代中国(貝塚茂樹・伊藤道治)
あとは諸子百家関係をちょびっと。


2004.08.08
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 08月 08日 22時 56分 04秒 

■F-1
ミナルディは亡くなったチームクルーへの弔意のために
スポンサーロゴを外した件でメインスポンサーを失いました。
世の中、いい話だけでまわらないのはわかるけど切ないなあ。
がんばってバカスポンサーを見返す活躍をして欲しいものです。

ドライバー移籍に関して、今期中の話ではダマッタが更迭。
ハンガリーから代わりはゾンタに。
今年のマシンではなんともいいがたかったのだけど、
ドライバーとしてたそがれ時のパニス相手に同じくらいでは、
いくらカートチャンプといえどもしょうがないか。
パニスも来期はトゥルーリに変わるかもしれないし。
なんにしても、ゾンタには久々のチャンスなので頑張って欲しい。
そしてなんと、バトンがBARを離脱してウィリアムズに移籍。
ちょっとゴタゴタしてるけど、どうなるんだろ。
もし実現すれば、ウェーバーははじめて実績のあるドライバーと組む。
どちらのドライバーも評価の分岐となるので面白そう。
BARは来期どうなるのか?デビッドソンかクルサードか。
イギリス人を一人ほしいってBARは言ってたと思うので、
トゥルーリとニックは可能性が無い気がするけど、
琢磨を落として+αならあるいは・・・。
琢磨は残留できるなら、いろいろ学べるクルサード、
F-3からのライバル、デビッドソンどちらと組んでも面白いと思う。

■サッカー代表戦(アジアカップ)
準決勝対バーレーン(○4-3)
いや、マンガみたいな展開だったなあ。
準々決勝のみたいなPK戦は気合と根性だけど、
1人退場で消えた展開はド根性で何とかするしかないしなあ。
中沢の同点ヘッド、玉田のよろけながらの決勝ゴールはともに素晴らしかった。
やっぱ、最後は技術じゃなくて精神力だよね。時代遅れだけど。
今回はいつもの、キレイにパスつないで崩して・・・、
みたいな事を考えず貪欲だったような気がします。
ていうか、そういう余裕無く相手の隙を突こう突こうとして、
かえって動きが良かったような・・・。
ただ、やっぱ10人じゃいろいろ無理が出てくるわけで、
それが3点もとられた原因かと。それに川口もちょっとよくなかった。

決勝対中国(○3-1)
試合自体は多少危ない時もあったけどまあ快勝。
3点目の玉田のGK抜いて決めたのは痛快だった。
パス出した中村もお見事でした。
ただ、日本はいつも同じパターンでとられるね。
サイドから一人が切れこんだらDFみんなそこに寄っていって、
マークが外れて中で待ってる相手FWに決められる。
マークを外す動きをされていないにもかかわらず・・・。
このへんのディフェンスワークが良くなるともっと強くなると思う。

しかし、勝ち負けは別にして、アジアのサッカーはコケ過ぎですね。
ちょっとコンタクトされたぐらいでなよなよ倒れられると醒めてしまいます。
最初から倒れるように体あずけてるんだから、
審判もみんなシミュレーションとってほしい。
リズムが途切れてサッカーにならないから。
アピールだけはいっちょまえの小賢しいプレイを
やってる限り世界とアジアの差は絶対に埋まらないと思う。

■ファイターズ(現在3位借金3)
うわー、近鉄と1.5ゲーム差。
ロッテとも2ゲーム差で大ピンチ。

■マッハ!!!!!!!!
うん、面白かった。
ムエタイってことでヒジ・ヒザでのキメが多くて、
蹴りとかより鮮やかさに欠けるところもあったけど、
それでもトニー・ジャーはスゴイ。
でも、個人的にこの映画で一番面白かったのは、
輪タクでのチェイスシーン。最高でした。

ワイヤー使わないのがウリのこの映画だけど、
Kuwayama的には演出上必要ならワイヤーもイイと思う。
最近の映画みたいにワイヤーだけはダメですが。
とりあえず、チャン・ツィイーが出てるのに
ヒーローは見に行く気すらなかったからなあ・・・。


2004.08.01
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 08月 01日 22時 17分 30秒 

ちょっともちなおした感じです。
でもまだ頭痛がするのは寝過ぎなのだろうか。

■F-1
ストーブリーグ加熱中。
結局、ウイリアムズにウェーバー、ルノーにフィジケラか。
ルノーのトゥルーリ放出で、もしかしたらウエーバー&アロンソという
若手の直接対決が見れるかもしれないと思ってたけど、無難に収まりましたね。
組み合わせ的にも、伸びしろの期待できる若手&速く堅実なベテランという感じで。
そろそろ世代交代も見たいけど、若手潰しのフィジケラの底力も見てみたい。
でも、フィジケラはルノーで幸せになれるのかな?またルノーで失敗したら後が無いし。
あとは、トゥルーリ(ほぼトヨタ?)とクルサードがどこに収まるかとBARがどうなるか。
トゥルーリはもう一年ルノーで見たかったな。アロンソに今年はあんまり負けてないし。
クルサードは潮時だと思うけど、もう一花咲かせてあげたい気もする。
今年の出来のライコネンの踏み台じゃちょっとかわいそう。
そのためには、割と有力視されてるジャガーだけには行ってほしくないですね。
琢磨放出の噂のあるBARは、F速には内定としか書かれてないんですよね。
この噂自体は、この時期でドライバー候補が上がってないのを見ると、
琢磨に気合を入れる為のブラフな気もするけど、最近の成績だと心配なので、
琢磨にはなんとか頑張って欲しいものです。

■ファイターズ(現在3位借金2)
あー、やっぱダイエーに勝てないなあ。
オールスター以後全カード勝ち越してたけど、
その記録も途切れてしまいました。
何気に4位近鉄、5位ロッテともあんまり離れてないので、
なんとか踏みとどまって欲しいものです。

■サッカー代表戦(アジアカップ)
対イラン(△0-0)
対ヨルダン(○1-1、PK4-3)
対イラン戦は両者引き分けでもGL突破なのであんなものか。
そして、ヨルダン戦。すごいぞ川口!
PK0-2からひっくり返るなんて信じられない。
やっぱ、いいなあ川口。代表GKに定着しないかな。
楢崎も悪くないと思うし、両者それぞれ持ち味あると思うけど、
Kuwayamaはやっぱり川口のがいいなあ。みてて面白いもん。
でも、試合内容自体は両チームとも点を取り合ったところで、
スタミナが切れたのか失速してミスが目立ち面白くなかったです。

■サッカーU-23
対ベネズエラ(○4-0)
いや、まあ快勝だったんだけれど・・・。
あの相手って本当にフルメンバーなの?
まあ、景気付けにはイイ相手でしたね。

■レアル・マドリード
対ジェフ(3-1)
対ヴェルディ(4-0)
マクラーレン銀河帝国とレアル銀河系軍団は何か関係あるのだろうか?
それはさておき、強いねさすがレアル。
ゴール前でミニゲームみたいに小さいパスつなぐ。
デキはあまりいいようには見えなかったけど、
(パスミスとかかなりあったし)終わってみると楽勝でした。
見てるほうとしては、もう一声欲しかったんだけどね。
ただ、ジェフもヴェルディも結構がんばってた。


ああ、せっかく書いていただいたのに・・・
くわさん(Yousuke Kuwayama) さん 
2004年 07月 31日 23時 05分 34秒 

いや、こちらこそどうも(典型的な日本人の返し方)。
でも、お返事遅れてしまってスミマセン。
今週はF-1見終わった後に眠れなかったのを発端に、
調子を悪くしてしまっていました。

それはそうと、ありがとうございます。
実は自分としてはF-1論はあんまり自信なかったのです。
ただ、好きなこと書き散らしてるだけで・・・。
でも、きさまさきさんに誉めていただけたので、
これからも書いていけそうです。

持論に自信があれば、よくROMっている、
F-1ファンのページさん(http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/)のBBSや、
F-1記録集さん(http://www2u.biglobe.ne.jp/~siof/index.html)に投稿するのですが・・・。
こういうページに行くといろんな見方をしてる人がいて、
自分とは違う見方ながらとても説得力のある
論を展開している方などがいて非常に参考になります。
また、F-1ファンのページさんのメルマガの
読者の観戦記も非常に面白いですよ。
最近は投稿者も増えてかなりイイです。

昨今、F-1の話が出来る人がまわりに少なくなって、
F-1の話しが聞けるだけで物凄くうれしいのもありますが。

最後に調子に乗ってミハエル話。
あの方の強さの秘密のもうひとつは、
ガキ大将的モチベーションの強さがあると思います。
自分もどこかで聞いた話なのでご存知かもしれませんが、
ミハエルが自分で主催したチャリティーカート大会に、
シロウト呼んで走らせていたら、ガマン出来なくなったのか、
「オレも走るぜ」っていう感じで飛び入り参加して優勝したそうです(笑)。
80勝した今でも結構ホンキで表彰台でハシャいでるように見えるし、
ホントに、競争で勝つことが好きなんだなあと。


ドイツGP
きさまさき さん 
2004年 07月 28日 23時 11分 46秒 URL

どうもどうも(典型的な日本人の挨拶)、久しぶりにこちらに書き込みます。
いや〜しかし相変わらずF1に対する深い見識と愛情を感じますな。
茶化してるわけでもなんでもなくて、本当にそう思います。
琢磨に関しての考察もなるほどと頷けます。実際、今回もオーバーテイクは
凄かったですからね〜。逆に言うと、何故他の連中はここまでできんのだ?
なんて思っちゃったぐらいですから(^^;

フェラーリ&シューマッハの強さの秘密についてもまったく同感です。
前に何かで読んだような気がするのですが、純粋な速さだけで言ったら
実はシューマッハと他のドライバーの間に天と地ほどの開きがあるわけでは
ないそうです。これは僕もそうだろうと思うのです。では何故、レース結果に
これほどの開きがあるのかと言えば、それは…ということなんですよね。

んーなんだか何を言いたいのかよくわかりませんね(^^;
要するにくわさんのおっしゃることに全面的に賛成!てことです。(笑)
#なら一言でそう書け>俺


2004.07.26
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 07月 26日 03時 12分 11秒 

週末はカゼで倒れてました。
でも、スポーツ番組は見たけどね。

■2004F-1Rd.12ドイツ
ミハエル今回も完勝でした。
でも、前半の琢磨VSウェーバーVSトゥルーリ、
後半のバトンVSアロンソが面白すぎて、
地元なのに全然映りませんでした。
そして、ミハエルに比べてルビーニョ(12位)。
今回はキミの方がアマチュアだよ・・・。
あの1週目の追突はいただけない。

2位はバトン。相変わらず作戦遂行能力が高いなあ。
VSアロンソ戦も見事に決めた2位でした。
対して琢磨はドッグファイトでは魅せるものの、
結果はイマイチな8位。金曜からの流れも悪く、
レースマネージメントの稚拙さを感じました。
佐藤琢磨は別コラムでも触れます。

3位にはアロンソ。
対バトン戦ではマシンの差が出ましたね。
トゥルーリは途中でウイングかえたりバタバタして11位。
TV中継でも触れられてましたがルノーとは今シーズン限りとの事。
こういう事言われるとチョットつらいよね。

4位にはクルサード。うーんほとんど目立ちませんでした。
対して目立ったのはライコネンのクラッシュ。
なんだアレは。いきなりリアウイングが破裂したんですけど。
でも、高速コーナー中じゃなくてよかったなあ
高速コーナー中だったらかなり危なかったと思う。
(いや、今回みたいなブレーキングでもかなりヤバイけど)
アメリカのラルフ・アロンソ、イギリスのトゥルーリと
ちょっとキケンなクラッシュが最近目に付くなあ。
アメリカはクラッシュの破片拾ったからイレギュラーとして、
トゥルーリ、ライコネンの場合はサスとウィングが
なんの前触れもなく壊れたって言うのが心配。
FIAはヘンテコレギュレーション決める前に、
パーツごとにクラッシュテストしたほうがいいぞ。

5位モントーヤはピットインの関係で、
対アロンソでちょっとだけ見せ場がありました。
前回、出て欲しいと言ってたピッツオニアが今回は出場。
こちらもあんまり目立たずに7位。
でも、ジェネよりはイイかんじ。

6位は、前回ウィリアムズに移って欲しいと言ったウェーバー。
でも、ピッツオニアが出た時点でシーズン枠
(すっかり忘れてましたが)に引っかかるんですね。
10位のチームメイトのクリエンを今回も引き離しました。
ウェーバーはルノーが空いたしひょっとして・・・。

9位フィジケラは今回も頑張っていたけど
入賞には少し届かず9位。
こちらも、13位のマッサには差をつけた状態。

トヨタはニューバージョンがイマイチ不発でした。
まあ、ぶっつけ本番じゃしょうがないかな。
と言ったところで以下は略。

■佐藤琢磨の積極性に対する疑念
きさまさきさん(http://www17.cds.ne.jp/~hirota/)
の所で触れられていたお題なんですが、
面白そうなので自分も考えてみました。

要するに、佐藤琢磨の「積極性」というのは、現状では、
ドッグファイトの時「のみ」発揮されているのだと思います。
たしかに、この部分での「積極性」は、
分かりやすいし面白いのですが。
ただ、その他の部分では、取り立てて特別ではなくって、
セオリーどおりに走っているかと思います。

きさまさきさんが琢磨に疑念(というより琢磨を特別視するマスコミに対する疑念)
を感じているのももっともなことだと思います。
「積極性」とやらをもっているなら、何故常にタイムを出しにいかないのかと。
確かにそういった意味で、「常に」積極性をもっているわけではないですよね。

ただ自分は、別の意味で琢磨の積極性に疑念を感じています。
それはイギリスGPのように、
テストでトップタイムを出してるサーキットで、
ろくにセッティングを決められない部分です。

この辺を見るに、テストを積極的にこなしてないのでは?
と思ってしまいます。ただのっかっていいタイムが出ただけなのではないかと。
(いや、まあトップタイム出すのは勿論すごいことなんですが)
テストでのラップチャートを見たわけではないのですが、
ロングランでちゃんと高速安定走行できてるのかなあとか、
いろんな事態を想定して走っているのかなあと。
琢磨のイギリスGPを見てると疑問に思ってしまったわけで。

テストプログラム自体は、
チームやタイヤメーカーに帰する部分も多いので、
そこまで要求するのも酷かと思いますが、
そこまで積極的に出来てはじめて、
レースでは勝負になるんじゃないかと思います。

ちなみに自分は、近年そこまでちゃんとやっているのが、
フェラーリ&ミハエルで、他はそこまでやってないから、
GPで勝負になっていないのではないかと思っています。
単にフェラーリが金もってていいスタッフかき集めてるから、
っていうだけではないと思うのですよね>勝負にならない部分。

話題を琢磨にもどすと、
それでも、日本人でここまできた人ははじめてだし、
やっぱり、彼のドッグファイトは面白いので、
そのイイ面をスポイルせずに、
他の面も高めていってくれたらなあ、と思っています。

ホントはきさまさきさんの掲示板に書けばいいんだけど、
なんか思った以上に長くなったのでこちらに書きました。

■ファイターズ(現在3位借金2)
あー、今回が今期最後の東京ドームだったのか。
なんか調子悪くて倒れてたのでいけませんでした。
もったいない。

ファイターズ自体は好調!
じわじわと借金2まで戻してきました。
オバンドーが結構いいなあ。
五輪で小笠原が抜けても大丈夫かも。
1回に滅多打ちされた先発(正田)を相変わらず
引っ張るヒルマン監督のナゾ采配がなければなあ。
あ、でもそうしないと中継ぎのコマもいなくなっちゃうのか?

■サッカー、代表戦
対オマーン(1-0)
対タイ(4-1)
オマーン戦はいつもの、
「やりたいサッカーを相手にやられる」展開。
中村の個人技と川口のファインセーブがなきゃ
どうなったことやら・・・。

タイ戦は、デフェンスラインがたった一人に4人引っ張られて、
決められるという最悪のとられ方だったから、
先制されたときはどうなるかと思ったけど、
その後は危なげなく、順当に得点を重ねて勝利。
ただ、川口が1点取られちゃったのが心配。
ようやく戻ってきたのにこれで見切られなといいなあ。
タイはキーパーのポジショニングがなってなかったですね。

■サッカー、五輪代表戦
対オーストラリア(0-1)
だから、TV局は日本が格下相手の時は勝って当然、
格上相手にやるときは今から歴史を作る的な報道は止めなさい。
あんたたちがいくら頑張っても選手に影響しないんだから。
もすこし冷静な報道してください>テレ朝。

この試合も、ボール支配率高いからイケイケ報道してたけど、
どう見てもいい崩し方してたのはオーストラリア。
日本は相変わらず後ろから放り込むだけの攻め。
中盤から先の組み立てがないから点が取れない。
それでも、これまでは中盤で奪ってからの展開が
速いから何とかなってたけど、ここ最近はこのスピードもない。
このままでは五輪でかなり苦戦すると思う。


2004.07.20
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 07月 20日 09時 18分 30秒 

3連休が終わってしまいました・・・。

■向井潤吉アトリエ館
静かで落ち着いたところでゆっくり鑑賞できました。
やっぱり、生絵はスバラシイなあ。
しかし、なんであんなにもキレイな絵を描けるのだろう?
きっと、真剣に絵に向き合ってるんだろうなあ。
自分は何事にも真剣に向き合ってないので、
まずそこからはじめないといけないんだろうな。

まあそれはそれとして、帰りに寄ったフランス亭だかいうステーキ屋さん。
生姜焼きより薄い肉出して何がステーキですか。いい加減にしなさい。
タレは美味かったけど、ステーキは肉を食べるものだと思う。

■日本科学未来館
まず、主目的として見に行ったメガスター。
ちょっと、変則的な椅子とスクリーン配置でしたが、
それでかえってラクに見ることが出来ました。
番組もなかなか工夫してあって面白かった。
池袋のヤツ(NewHorizons)に近い番組構成かな。

その他にもファイバー展や、H-IIロケットのエンジン(ホンモノ)
超伝導のデモやしんかい6500やASIMO(意外とちっこかった)など、
いろいろ見所があり楽しかったです。
近いうちにもう一度見に行く予定。

■ファイターズ(現在3位借金3)
松坂を打って借金3まで戻しました。
この調子で西武3タテして、対西武借金を減らして欲しいところ。
次はこれまた借金の多い近鉄だし、ダイエーにも借金多いんだよね。

■アヌビス
うーん、終わったんだけど・・・。
確かにグラフィック、サウンド、アニメは素晴らしかった。
メインテーマなんてサントラ欲しくなっちゃうくらい良かったし。
けど、ゲームとしては自分に合わなかった 。
この後、久しぶりにAC3SLやったらすごく面白かった。


2004.07.16
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 07月 16日 23時 09分 41秒 

■とあるところで
さんざん人のお世話になる。
詳しくはここでは書かないけれど。
いざというとき頼れるのはやはりいいなあ。
メールしたお二方、本当に有難うございました。

■夕食
2週間ぶりくらいに食べてみた。
すげーうまくてひたすら飲み食い。
帰って体重計乗ったら朝より2kgアップ。
この2週間で3kg落としたのに、ほとんど意味がない・・・。

■筋力
食わないだけでなく、運動もして体重落としてますが、
筋力が確実に衰えてるなあ。
筋肉痛が翌日に出るのはまあ良いとして、
2日も引きずるのはどうよ?
素振りちょっとやっただけで肩が全然上がらない。
スクワットちょっとやっただけで、まだ内モモの裏が痛いし。


連休の予定(仮)
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 07月 16日 15時 29分 40秒 

・世田谷にこの前の美の巨人たちでみた向井潤吉さんを見に行く
・日本科学未来館にメガスターコスモスなどを見に行く
いや、こーゆーの書かないと家でグータラしてるだけだし。

Return