久しぶりにお客さんだ!
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 06月 06日 00時 11分 24秒 

>こびと工場長 さん
いらっしゃいませ。
月の球体感?(笑)に気付いてもらえて嬉しいです。
実際、天体望遠鏡で見るとあんな感じなんですよ。
真っ暗な虚空に浮いていると言うか、存在感があるのです。
(ホントはもっと白く見えるのですが)

ただ、月に関してはプラネテスというマンガで、
「おいしそう」という名言があるのですが、
なかなかそういう風には撮れませんね。
いつか撮れるよう(もしくは加工できるよう)になりたいな。

最近の高性能デジカメのデジタルズームでも
かなりキレイに月が撮れるのでビックリしているのですが、
アレの画像はカキワリに描かれた絵のような感じなんですね。
キレイだけど立体感まではでないみたいなのです。
ただ、デジタルズームでもブロックにならないし、
加工しない生データでもかなりキレイなので、
自分も欲しいことは欲しいのですが。

京ポンのカメラは起動が素早く、すぐ撮れるので、
HPをすぐ更新という用途には向いていると思います。
ただ、自分は今HPの更新に京ポンモデムを使ってるのですが、
GIFやJPEGの時だけアップロードが非常に遅くなる時があります。
ベストエフォートなのでよく聞くパケ詰まりではない
と思うのですが何やら謎現象です。
自分の環境だけかもしれませんが。

それから、勝手にですがアイコンをペルソナに変えました。
やっつけなので、いつもの手打ちじゃないのですが、
かえってデキが良くってへこんでます。


>CAWA さん
お久しぶりです。
CAWAさんなら京ポン買うだろうなーと思ってました。
USB−ACアダプタの記事とても良かったですよ。
自分はそっち方面の知識がないので、
何とか既存の製品の組み合わせで携帯充電USBコネクタ
(京ポン→USBケーブル→USBコネクタ→乾電池*2)
みたいなのを作れないかなーと目論んでみましたが、
なかなかいいものがなくって挫折してしまいました。

それからCDバックアップの記事には驚きました。
CDってデジタルで劣化しないのがウリだったんじゃないの?
っていうかんじです(無知でスイマセン)。
自分も古いCD(モダチョキとか)もってるので早めに
バックアップしなければと思いました。

CAWAさんは今確かE-700はもっていないのですよね?
近いうちに京ポンアイコンも追加します。


私も京ポンを
CAWA さん 
2004年 06月 04日 23時 53分 19秒 URL

無茶苦茶ひさしぶりです。私も買いました。auも解約して京ポン一本に。

おじゃましまっす
こびと工場長 さん 
2004年 06月 04日 22時 43分 31秒 

こんばんは〜。
最近はてな界隈などあちこちで月画像が見られるので月が好きな自分にとっては非常に嬉しいです。
くわさんのところの月は、特に球体感(勝手に造語)が感じられていいですね〜。望遠鏡を使われているんですね。

京ポンのカメラ、色味の再現性がやっぱりちょっと気になります。しかしながらちょびっと記録しておきたいだけ、とか、変なものを見かけたときにすかさず撮りたい、という自分の用途には十分かもしれません。ものぐさな自分にはデジカメだと撮った後の整理さえ面倒に感じられてしまうので、WEBに上げたいものはその場で日記CGIなりに送信できてしまった方が自分的にはいいですし。カメラつき携帯も持ったことがなかった自分ですが、京ポンなら今持っているPHSの機種変更という形で導入できるので、心動いてます。

と書きながらも未だ購入には踏み切れずにいる優柔不断な自分です。ではでは!

2004.06.01
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 06月 01日 08時 35分 05秒 

■F-1 Rd.7ヨーロッパ(ニュルブルクリンク)
よーしよし、フェラーリワンツー復活。
ミハエルがスタート後8週でピットインした時は
さすがにビックリしたけど、その後は問題なく快走。
ルビーニョは苦しい展開ながら何とか2位。
この2位はライコネンと琢磨に助けられたね。
琢磨と絡んだ時壊れなくて良かった。

その琢磨だけど、今回はさすがにあせりすぎかな。
ミシュランのタレを考えるとあそこで行くしかない、
というのも分かるけど、ちょっと無謀な気がした。
なにより、ルビーニョも言ってたけど、
琢磨がじっくり構えていたらルビーニョはなすすべなかったと思う。

でも、あのアタックする姿勢は好きなんだけどね。
やっぱり常に前を伺っているのは見ていて気持ちいい。
今のドライバーってヘンにアタマ良くてレーサーって感じじゃないから。
そこ行くと、琢磨は間違いなくファイターでレーサーだと思う。
結果はいまのところついてきてないけどね。

琢磨のチームメートのバトンは何とか3位。
今回TVがミハエル映しまくっていたから目立たないけど。
常に表彰台を狙えるドライバーになってきた。

ルノーはトゥルーリ4位、アロンソ5位。
今回はちょっとバックマーカーに絡まれすぎで運が無かった。
まあ、ここのコースはルノーにはもともと厳しいか。

6位はフィジケラ、7位はウェーバー。
この辺はマシンを考えると凄いなあ。
フィジケラは予選19位だしなあ。
ウェーバーはここのところちょっと流れ悪かったけど、
これで前みたいに予選で活躍できるといいな。
けっこう上位チームも予選重視できびしくなってるし、
今度の新予選ではマシンの力がより出てしまいそうで苦しいけど。

8位はモントーヤ。
今回は序盤でラルフに当たってしまい、
(単独ミスなのか後続に突っ込まれたかは分からず)
結果、自身も8位どまり。去年のここのウィナーなのに・・・。
ほんとに目立たない週末でした。
あ、でも対クリエン戦は面白かった。
最終コーナーで抜いたモントーヤも良かったけど、
あそこまで粘ったクリエンもよかった。

マクラーレンは地元でムリしたんだろうなあ。
スピードはあったけど、両方とも半分もたずにブローとは。
でも今回は、ライコネン・クルサードとも見せ場はあったね。

後は略。

それはそうと、今回予選は実家のCSで見ました。
やっぱり、今宮さん川井さん森脇さんは安心して聞けるなあ。
そして、決勝は地上波で見たけど、実況の人は最低でした。
確かに今回琢磨は大活躍だったのだけど、
基本的に琢磨琢磨の絶叫連呼しかしないし、
なんか格好つけて喋ろうとするとやたらかむし、言い直してもかむ。
ハッキリいって解説の脇坂さんの方がよっぽどしゃべりがスムーズで、
その道のプロのような感じがしました。

実況アナウンサーって分かりやすく伝えてナンボの人でしょう?
F-1はじめ、今のスポーツ実況は総じて冷静さが足りてないと思う。
スポーツなんて内容が熱ければわざわざ盛り上げなくても大丈夫なんだし。
絶叫連呼なんてタレントの役をアナウンサーがやるなって。

そのタレントの永井・山田両人は、ああいう人も必要は必要なので可。
ただ、2年目があるなら1年目はもうちょっとゆっくり
F-1を理解させるシナリオでも良かったと思う。
特に去年の山田嬢はあまりにも成長しすぎと言うか、
鋭いツッコミは台本をそのまま読まされてる感が出て可哀相でした。
まあ、二人とも今年はあんまり出てこないのでどうでもいいですが。


■スナッチャー
今更ながらにやってみた。
自分の好きなタイプのゲームじゃないから、
プレイ中はちょっとダレたりしたけど、よく出来てるなあ。
小島さんのゲームはメタルギアシリーズしか
やったこと無かったけど、このスナッチャーも面白い。
近年のメタルギアソリッドシリーズよりも、
シナリオがよく練り込まれている気がしました。

でも正直、やっぱり一本道なストーリーなので、
映画かアニメの方がいいような気もしたけど。


■ファイターズ(現在3位貯金2)
うーん、小笠原も戻ってきたが西武とダイエーに勝てないなあ。


■バレーボール男子
オリンピックには届かなかったね。残念。


■サッカーU23対トルコ戦(△1-1)
いや、ゴールシーンはあまりにも鮮やかだったけど、それ以外は完敗でした。
まあ、相手は寄せ集めとはいえフル代表。
しょうがないっちゃしょうがないね。


AirH"使ってPCからカキコ
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 05月 24日 23時 25分 01秒 

Win98でも繋がるもんだ。
もちろんe750でも繋がりましたよ。
いろいろ調べりゃテはあるものですね。

■F-1 Rd.6モナコ
うーん、フェラーリとうとう負けちゃったけど、
ラスト10週あまりのバトルは心底面白く、
できれば両者勝たせてあげたいレースでした。

トルゥーリは8年目にしてようやく初PP、初Win。
勝てる速さは時折見せていただけに、
ようやく結果が出たという気もする。
ここのところ流れもいいし、このまま頑張れればあるいは・・・
しかし、97〜98頃デビューのラルフ、フィジケラ
トルゥーリあたりはもっと早く頑張って欲しかったんだけどね。
ミハエル至上時代が出来た要因の一つといえると思う。
だが、今週末は文句のつけようが無かった。オメデトウ!
アロンソも頑張っていたけどトンネルのミスでクラッシュ。
あれは、TVで見る限りラルフは悪くないと思うぞ。
(でも、前後関係見えない映像だったからなあ。
アロンソの言い分では、ラルフは7回青旗無視したらしいし)

ミハエルもトンネルでクラッシュ。
前々からあぶないと言われてた、ブレーキのあっためだったけど、
よりにもよってトンネルでやること無いのに。
あれじゃ、モントーヤもよけれないと思う。
でも、中盤の連続ファステストは凄かった。さすが。
ルビーニョは、うーん・・・。
モナコはあんまり強くないと思ってたけど、こんなものなのかなあ。
前回の重いながらも上位につけた予選を見ると、この結果には不満。

バトンは最後まであきらめずによく追いかけたね。
勝利を知らず、チャンピオンシップ争いを体験してないのも大きいと思うけど。
これが、モントーヤやライコネンだったら、
すぐに2位キープに作戦スイッチして、終盤の争いは無かったと思う。
「優勝しなければみな同じ敗者、だから無用のリスクは犯さない。」
みたいなことをよく聞くけど、同じ2位でもやはり違いはあるのでは?
それにしても良かった。モナコじゃなかったら勝てていたと思うな。
琢磨はスタートで見せてくれた。が、マシントラブルですぐリタイヤ。
ホンダはなんとかしてあげて欲しい。もったいなさすぎる。
あと、あのブローによるクラッシュは琢磨よりも、
マーシャルやレース統括の方に問題があると思う。
なんで、すぐに強制ピットインさせなかったんだろう。
クルサードとフィジケラはかわいそすぎる。

モントーヤは4位入賞。しかし目立たず1週遅れ。
マシンもあるだろうけど、こんなものじゃないはず、だよね。
ラルフは予選が久しぶりに良かった。
乗れてればコレくらいの成績は出せる人なんだよね。
ただ、今年はこういう走りをしてもエンジン交換したり、
事故に何らかの形でかかわっちゃったりして不運なのも事実。
運を自力で手繰り寄せる強さが欲しいな。

マッサは5位入賞。ハイドフェルドは7位。
トヨタはダマッタ6位でパニス8位のW入賞。
アクシデントに助けられもしたけど、
きついクルマで4人とも立派だった。
でも、この辺はTVで全然目立たなかったけどね。


■ファイターズ(現在3位貯金3)
この前、金村は長期離脱っぽく書いたけど、
今年はあっさり復帰して勝ってました。勘違いスマヌ。
ちなみに、この前見に行った時(ガンちゃん対岩隈戦)に
球場でもらったベースボールトレカは金村でした。
できれば、ガッツかガンちゃんがよかったな。


■ニート彗星
なんとなくそれらしきものは見えました。けどなあ・・・。
もうちょっと空気のキレイなところに行かないとダメなのかな。



近況2004.05.22
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 05月 22日 21時 20分 18秒 

■AH-K3001V
買いました。とりあえずネットとメールは出来るように設定。
思ってたよりも使いやすいかも。
これから先細かいカスタマイズします。
うーん、初めての機器はこの辺が楽しいね。
そのうちレポートします。

■続日本紀
読み終わりました。やっぱり現代語訳されてると読みやすい。
一応読み終わったけど、勉強にするにはこの先も読みこみが必要。
だけど、とりあえず日本史を通して再勉強したいので、
次は、中公文庫の日本の歴史3を読もうかな。
しかし、中公のこのシリーズは学生時代に全部買っとくべきだった。


近況2004.05.18
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 05月 18日 08時 55分 57秒 

■ニート彗星
木星と土星のちょうど中間くらいに見えるはずだけど・・・。
見えないねえ。お天気には勝てない。


■AH-K3001V
とりあえず検討してみた。
自分は今、PHS2台(P-inCompactと611S)と携帯(TT21)で、
携帯:メール確認、写真、通話、目覚まし
PHS :PCでのウェブブラウズ、HPの更新
をまかなってるけど、それで月7,500円くらい(PHS約2,200×2、携帯約3,000)。

AirH"の繋ぎ放題は約5,000。2,500円安い上にほとんどカバーできるのか・・・。
初期投資も1万円くらいみたいだし。
ただ、PC接続に関してはOSがWin98なのでムリ(SE以降対応との事)。
e750では拡張パックとおしてつなげられるのかな?試してみたいな。
でも、ドット数同じだからわざわざつなぐ意味なさそうだけどね。
それと、32K接続になるのはマイナス。
写真に関しては11万画素なんで同等、サイズはAH-K3001Vの方が上?。

うーん、買ってみるべきだろうか・・・。


■女子バレー
いや、オリンピック出場決まってよかったね。ここんとこ連敗してるけど。
バレーは球技の中でも分かんない方ですが、日本代表は応援してました。
どのスポーツでも強いところが世界で覇を競ってるのを見る方が好きだけど、
(弱いところが特別枠とかで入ってるのはイヤ)
その中に日本代表がいるとより感情移入できるしね。
男子もいけるといいね。がんばれ!


■ファイターズ(現在3位貯金1)
うーん、飛車(小笠原)・角(金村)抜きでよく頑張るなあ。
金村が抜けるのは毎度のことだけど、小笠原は結構痛い。
なんとかオールスターまで粘れるといいのだけど。
しかし、金村は毎年良く休むね。
夏休みをとるエースと言われた西崎でもこんなに休まなかったと思う。


■グランツーリスモ2
今更ながらにライセンスオールゴールド達成。
残っていたのはA-4中級コーナリング。
基準タイム19.300にたいして、19.305、19.313、19.314、19.315、19.316、
と、あとほんの少しがどうしても縮まらなかったけど、
久しぶりにやったら30分くらいトライして19.285が出た。
気まぐれでキノコから十字キーに入力変えたのが勝因、かなぁ?
でも今更だし、達成感はあんまり無かったな(笑)。



近況2004.05.10
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 05月 10日 21時 29分 43秒 

■府中・郷土の森プラネタリウム
プログラムは「天空の天文台・マウナケア」
一時間番組で、前半30分は府中から見える季節の星々の紹介。
後半30分は紙芝居仕立てで、子供の中学校進学のお祝いに
マウナケアの天文台のツアー行く家族のお話。
前半はフツーの番組なのですが、
後半はノリが合わない人にはつらいかも。
あと、プラネタに性能を求める人にもつらいかも。

マウナケアのツアーってあるんだなあ。知らなかった。
「NASA ツアー」とかではググッたことあるけど。
マウナケアは一度でいいから行きたいな。

それから、郷土の森プラネタリウムでは宇宙食を売ってます。
とりあえず、ストロベリー味はやめたほうがいいです。
バニラはなかなかおいしいですよ。


■アイルトン・セナ展
いや、自分はセナファンでなく、ハッキリ言ってアンチなのですが
Kenji Machidaさんのサイトで気になってみてきました。
やはり、あの頃のF-1はセナを抜きには語れるものではないので、

展示自体はセナの遺品や写真とちょっとしたビデオ、
その頃のF-1の時代背景やセナのライバル
(ピケ、マンセル、プロスト、ミハエル)のパネルなど。
何でコレだけパネル作ってて、セナの親友ベルガーのパネルは無いんだ?
と疑問に思いましたが(見落としたのかもしれないけど)。
まあ、自分がファンになった数少ないドライバーの一人が
ベルガーだから気になっただけですが(あとはラウダとかね)。

ただ、正直ああいう展示を見ると、今でもセナという夢から
イチ「F-1ファン」である自分は醒めていないと思ったり。

いくら今、フェラーリが無敵の快進撃を続けても、
亡くなってしまったセナには届きようが無く、無論倒したわけでもない。
セナのいなくなったF-1に君臨しているだけに過ぎない。
もし、セナが無事にウィリアムズに乗り続けていたら・・・。
マクラーレンメルセデスにセナが帰っていたら・・・。
セナに勝っていたら胸を張ってフェラーリ最強といえるけど。

何事にもタラレバは禁物だけど、セナをフェラーリが倒す姿を、
もしくは、セナが誰かに倒されて世代交代するのを見たかった。
ここ最近ずっと続く、F-1に対するモヤモヤした感じは、
なかなか抜けないレース自体のツマラナサというのもあるけど、
(ここ最近は何気にオーバーテイク増えてると思うけど)
最速のドライバーが世代交代しないままに、
記録上最高のドライバーが出てきてしまったのも
一因では無いかと思う。セナにもミハエルにも罪は無いけどね。

ただ、亡くなって10年も経つセナには比較対象としても休んでほしいので、
(セナとミハエルどっちが上?みたいな議論はもういい。不毛)
今は我がフェラーリが本気で勝ちに行くようなライバルがほしいです。
ミハエル、アーバインで死力・知力を尽くした頃のような・・・。


■F-1 Rd.5スペイン
いやあ、皇帝強いね。隙がまったく見当たりません。
エキゾースト系のトラブル抱えながらのあの走りとは。
ただし、次回は何が起こるかわからないモナコ。
PP取れないと苦戦が予想されます。

ルビーニョも復調して2位。
しかし、あえて作戦変えてきたのが気になります。
普通、フェラーリのようなチームは2台で作戦変えてこないと思うのですが。
それをあえて変えてきたのは、あのマシンでルビーニョは
正攻法でミハエルと戦えないということかもしれません。
これが、「今後のために」敢えて試しただけとかだと、
フェラーリのチーム力は計り知れませんね。

あと、今宮さんがトーチュウでフェラーリは
軽めのタンクでアタックしてるのでは?
といってたけどそれを裏切るようなピットストップタイミング。
燃料そこそこ乗っけててもPP取れるくらい速いってことですね。
(ルビーニョも2ストップなのに予選5位だったし)
コレで昔みたいな予選だったら目も当てられないほど
ブッチギリになるのだろうか・・・。
だとすると、MP4/4やFW14Bなみのマシンなのかも>F2004。

ルノーはここで3、4位。フェラーリを除けばフルマーク。
トゥルーリはロケットスタートで飛び出し結局2位。
アロンソは予選は失敗してたけどきっちり盛り返して4位。
フェラーリは食えないもののなかなかの成果でした。
ルノーは光る速さはないものの決勝レースが安定。
いや、車載カメラ見ると亜久利さんの言うとおり辛そうなんだけど、
それでもBAR、ウィリアムズよりちょっと速いんじゃないかな。
ルノーのスタートがあれば、予選でちょっと沈んでも、
スタートでゴボウ抜き→レースペースで抑える戦略がつかえるし。

BARは今回バトンが8位に沈んだものの、琢磨が大活躍。
予選3位は立派。でも女子バレーのせいで予選録画失敗しました・・・。
決勝はペースが上がらずジリ貧で5位。
しかし、TVにもよく映ってたしまあ上出来でしょう。
今回のバトンや前回の琢磨を見てると、
クルマがある程度良くても予選で失敗するとリカバリーが大変。
BARが予選一発は有るものの決勝のコンスタントさにかけているのもあって、
これからのレースでは予選上位につけてルノーを抑えないと厳しいでしょう。

ウィリアムズはモントーヤにまたしてもトラブル。
ラルフは何とか6位。うーんどうなっているんだか。
すべてのチームにテストデータのあるこのコースでは
クルマのチカラが如実に出ると思うのですが、
ここでこの体たらくだと、モントーヤの予選にかけるしかないのかも。
ここも予選型のチームかな。
ラルフが今の予選にマッチしてないのがアレですが。

ザウバーは意外に頑張ってフィジケラ7位。マッサ9位。
あんまりTVに映らなかったのがちょっと悲しいけど。
しかし、普段はシーズン中の開発がジリ貧のチームだけど
前回今回と割りと調子いいので今年はここらへんから反撃なのかな。

マクラーレン。ダメすぎ。

トヨタ。うーん、予選は目一杯軽くしてるのかなあ。
予選は確かに改善してると思うけど決勝が・・・。

以下は略。うーん、ハイドフェルド。
とりあえず、次戦モナコではポール争いに全チーム集中して欲しい
前にさえ出ればとりあえず何とかなるコースなので。
フェラーリが勝つのもいいけど、厳しい争いのあるレースも見たい。


近況2004.05.03
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 05月 03日 23時 13分 33秒 

■アイコン
うーん、やっぱり実物見ないとダメだなあ。
新LOOXってwebの写真みたく青っぽくなかった。
mio168もチョット違ったし。
(実物はカーソルが鮮やかな銀でまわりがちょっとくすんだ感じ。
今回の修正でも上手く直せなかった)
この調子だとAximなんかも違うんだろうな。
んー、いろんなポケピの実物が見てみたいものです。

■お買い物
まあ、上のアイコンの参考にするために秋葉原に出向いたのですが、
そこでサターンのソフトを3つ買いました。
・ルパン3世 ザ・マスターファイル
・ルパン3世 クロニクル
・F-1 LiveInformation
ルパンのはずっと買おうと思ってたけどなかなか手に入らなかったもの。
まあ、コレクターズアイテムですが、今回手に入れられて良かったです。
F-1のは30円のジャンク品だったけど、家に帰ってやってみたら大当たり!
とりあえずTV中継みたいに今宮さんと三宅さんが喋る喋る。
川井さんもタイヤがたれてくると、
「チームではタイヤ交換の準備が出来ています」って教えてくれたりします。
とにかく気持ち良く勝ってF-1中継気分を味わうには最高です。
F-1シミュレーションではないのでそういった向きではないけど。
そして何より、井上隆智穂とかブイヨンまでいるのがサイコー。
(自分で選べるのは5人だけだけど)
ただ、フェラーリのアレジで全3コース(ホッケン、モナコ、鈴鹿)勝ったけど、
何故かエンディングにならないのは不満。


近況2004.04.30
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 04月 30日 22時 49分 25秒 

■アイコン
mio336の追加、他微調整。
H3900はまだCOMPAQブランドだったんだ。知らなかった。
しかし、こうやって並べてみると結構種類出ているものだな、と思う。

■真珠の耳飾りの少女
フェルメールの同名の絵画をモチーフにした映画。
画面の作りこみはすごいです。必見!
あのころのオランダ絵画の雰囲気や光をかなり再現してると思います。
写真とか好きな人は見ると参考になるんじゃないかな?
自分は写真やらないのでちょっと無責任だけど。
ちなみに、内容はありがちな物語なのでタイクツです。
あと、フェルメール役の人誰かに似てると思ったらバリチェロ似でした。

■サッカーA代表チェコ戦(○1-0)
すげぇな。勝っちゃったよ。世界9位に。
(まあ、FIFAランクは当てにならないけど、チェコは相応に強いと思う)
久保のゴールは凄かった。
楢崎のセーブもイイ時の川口みたいだった。
玉田って人もいいシュート打ってたし、
藤田、稲本も地味に頑張ってた。
しかし、いい試合だったかと言うと、そうでもない気がしました。
なんていうか、日本がアジア予選でやってるような試合を、
チェコがやってしまったというか・・・。
なんていうか、実力離れてる相手でも、
ガチガチにゴール前固めてカウンター狙いなら、
上手くはまればいい結果が出るもんだなあ。
いや、でも、どんな理由でも、たとえ相手が後半
メンバーをガラリと変えてきても勝ちは勝ちなので、
コレをきっかけにポジティブな方向に向かって行けるとイイですね。

個人的に、ちょっと熱さが見られないと感じたジーコ監督も、
前回のハンガリー戦後、選手が交換したユニフォームを
突っ返してみたり(最後のPK判定が不満だったのもあるけど、
負けたのにヘラヘラ交換してくるなってことでしょう。
まあ、親善試合で大人気ない気もするけど)
いい感じに見えました。
ジーコ監督はまだまだ評価はこれからの人だと思うので、
(W杯予選で敗退したわけでもないからまだダメでもないし、
この1戦の結果だけで名将って訳でもないと思う)
容認派の人も否定派の人も落ち着いてしばらく見つめましょうよ。
誰が監督やったって、「確実にW杯いける」ってもんでもないんだしさ。
ちなみに自分は、オフトの代表戦が一番面白かったなあ、
なんて思いながらも試合中は応援してますが。


Return