いよいよですね
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 03月 02日 00時 33分 33秒 

>Machidaさん
うーん、いよいよ今週末開幕ですね。あとわずかな時間が待ち遠しい。

さて、今期の希望としてはもちろん我がフェラーリの全戦ワンツーなのですが、
それだと単なる希望なのでオフシーズン情報を元にしたKuwayama的展望を。

基本的には去年のトップ3にルノーを加えた4つ巴になると思います。
ただ、コレにはマクラーレンがどう絡むかですね。
オフテストでタイムが伸びていないのが、大方の予想通り三味線を弾いているのからなのか、
ちょっと予測がつかないのでかなり気になる要素です。
まあ、クルマの出来が最初悪くても最終的に戦力になる程度に仕上げる底力を持ってるチームなので、
追いついてくるのは間違いないかと。
残りの3チームはそれぞれに若干不安を抱えるので、
(フェラーリ=ドライタイヤ、ウィリアムズ=ドライバー&中高速サーキット、ルノー=パワーサーキット)
上手く弱点をつぶすかごまかすかしたチームが最終的に生き残るかと。

今期のダークホースにはオフシーズン好調のBARホンダを推したいです。
オフの好調さをそのままシーズンにもちこめればトップ4に絡むのも夢ではないと思います。
個人的にも、やはり強いホンダを打ち破ってフェラーリにタイトルを取って欲しいし、
佐藤琢磨にも活躍して海外のキビシイ評価をひっくり返して欲しいしね。

中位以下のチームは、トヨタ・ザウバーとジャガー・ジョーダン・ミナルディに分かれるかと。
F2003そっくりの新車を持ち込んだザウバーはそれなりの速さはあると思うけど、
フェラーリのBチーム的で終わらない意地見せることが出来るのか?
(なんか、政治的立回りみてるといろいろ考えてそうだけど)
トヨタは若干コンサバ過ぎるのかな。始まってみないと分からないけど。
ただ、今のところ去年ほどには期待る要素があんまりないような・・・。
ジャガー、ジョーダン、ミナルディはあんまり新車っぽくないからなあ・・・。頑張っては欲しいけど。
去年のブラジルみたいなことがあるといいな。

開幕に限っていえば、大きなトラブルなくテストをすごしたウィリアムズとルノーがやや有利かと。
高速コースなのでMachidaさんの言う通りウィリアムズの方が、若干有利かな?
フェラーリは新車テストは1台体制でさほどマイレージを稼げてないのが気になるところ。
開幕にホントに間に合うのだろうか?

でも、不利は認めるけど、フェラーリが勝つのを自分は信じてますよ(笑)。


いよいよF1開幕しますね!
Kenji Machida さん 
2004年 02月 29日 14時 41分 22秒 URL

お久さカキコです。
いよいよF1開幕しますね。
楽しみですね、今年もフェラーリの天下なるか?、セイウチノーズのウイリアムズが席巻なるか?、マクラーレン、BAR、トヨタは?、1レース1エンジンのレギュレーションはレースの行方にどう左右するか?。
でも僕はやっぱり日本人ドライバー、佐藤琢磨を応援したいな。
対外的にはマズマズなんだけど、やっぱり頑張ってほしい、表彰台登ってほしい!!!。
1週間後は引きこもりかな?。

さて、ここで根拠無しの優勝の予想。
メルボルンはウイリアムズのどっちかが優勝するんじゃないかな?。
以上、お粗末。



うーん、PC不調
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 02月 23日 22時 04分 45秒 

家のPCのPCカードスロットが不調。
PCカードデバイスがCFメモリと611Sくらいしか使えなくなってしまいました。
1ヶ月間の通信を611SとP-inCompactでやりくりしてる身としてはかなり大変なので、
サポートに電話してみるもNTTもソニーも全然分からず。
ダメモトでドライブイメージで去年9月のデータを戻したらDVDは直ったものの、
肝心のP-inCompactは使えないまま・・・。
ごくごくたまーに繋がったりするのが返って腹立たしい。
なんとかならないものだろうか。
それとも新しいPC買えと言うお告げなのだろうか・・・。


放置してスミマセン
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 02月 12日 16時 18分 55秒 

>ひろさん
ながながと放置しちゃってスミマセンでした。

さて、PocketPCで本を読むときはどのソフトをお使いでしょうか?
ブンコビューアーだと自分は使ってないから分からないけど、
RubyReaderやT-Timeなら動作が軽くていいですよ。
それから、設定→システム→メモリ→メインで
プログラム実行用メモリを増やしてみるといいかもしれません。

E-3000はアクションコントロールじゃないけどそれっぽいボタンがついているので、
上記ソフトでページスクロールが出来て、読書には悪くない機械だと思いますよ。

新しいクリエはクリエ使いの人から見たらどうなのかなあ?
自分はPalm系が苦手なのであんまり判断できないけど・・・。
でも、次々新機種買うより今あるものを使い倒すのもいいかもしれませんね。

近況:
まだ日本書紀読み終わらないです。本文よりも解説が難しいって。
何冊本読めばここまでの理解が出来るようになることやら・・・。

で、息抜きに買ってきたゲームにチョットはまってみたり。
PS2用のエアフォースデルタ。かなり難しいけど面白いなあ。
敵がこの手のゲームとしてありえないビックリメカばっかりなのが最高。


おひさしぶりですm(_ _)m
ひろ さん 
2004年 02月 06日 14時 24分 13秒 URL

お久しぶりです。
CASSIOPEIAのE-3000ユーザーのひろです。

クリエTJ25を買ってから、いろいろ遊びましたが、結局
最初に買ったCASSIOPEIAのE-3000を使っています。
最近はいろいろソフト入れたりして、音楽聴いたり、本を
読んだり・・・いろいろ試してみました。
で、やってるあいだにいろいろわかってきました(^_^)v

やっぱりあまりいろいろ入れすぎると動きが重くなります
よね。なんだか本を読むビューアでしたっけ?あれを入れ
たりしてたらPDAの動きが遅くなった気がして、リセット
をしてからベストな状態に戻しました。
本はPDAで読むのは試した結果苦手だということで、結局
使っていません。

とりあえずE-3000を使い倒してからまた良いのを買うつ
もりです。
最近、クリエの新しいのが2つもでるようなので、楽しみ
ですが、多分買いません(90%)

冬の夜空
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 01月 14日 21時 44分 12秒 

家に帰ってからはほとんど読書の毎日ですが、
気分転換に天体望遠鏡で星を見てみました。

オリオン星雲はなんか白くぼーっと見えるだけで、
よくいわれる「羽を広げたように」とかには見えなくて残念でした。
(想像力がないのだろうか)
スバルもなんかフツーに星が集まってる感じで、
WEBサイトにあるような鮮やかな青白いものではありませんでした。
ただ、木星は表面の縞までは見えないものの、
4衛星(重なってるのか3つだったけど)もしっかり見え、
土星も輪が見えた、ような感じです。
いや、土星の輪は隙間も見えてたような感じでしたが、
いろいろやってるうちになんか上手く見えなくなってしまいました。

オリオンやスバルはちょっとがっかりだったけど、
何もなさそうなところに星があったりして結構面白いものです。
冬が終わらないうちに夜空のキレイなところに行って見てみたいな。
なにしろ、家の目の前の公園で見てるので、光が多くて多くて。


謹賀新年
Yousuke Kuwayama さん 
2004年 01月 03日 01時 04分 10秒 

あけましておめでとうございます。
年末にNHKの「映像の世紀」みたせいでずっと気が滅入ってました。
あれも見るの4〜5回目だけど、いつになっても免疫出来ないです。
なんていうか人間の愚かさをまざまざと見せられる感じで・・・。
オマケに、イラクなんか見ても全然人間って進歩してないんですよね、ハァ。

でも、ああいうことをしっかりと伝えていかないとダメなんだと思う。

で、気分転換に大晦日は格闘技イベントをテレビで能天気に見てましたが、
なんというか前より素直に楽しめなくなりましたね。
色々言いたいことはあるんだけど長くなるし、
本格的に格闘技やったりした経験もなければ、
観戦者として目が肥えてるわけでもないので割愛。
ただ、K-1は創世記からアーツがハイを蹴れる頃までは間違いなく面白かったし、
プライドはケアーとかミルコVS藤田戦の頃は面白かったと思います、ハイ。
あの面白さよもう一度!下手な目玉カードやアングルはいりません。

あとは、古事記やら日本書紀を勉強してました。
ホントはサイト更新しなくちゃとも思うのですが、
飽きっぽい自分が久しぶりに勉強熱が出てるので、
この機会を失いたくないんですよ。
でも、読めば読むほどわかんないし、
何より自分の読書量の少なさ、知識の幅狭さを痛感させられます。

>ひろさん
あけましておめでとうございます。
って、レス遅れてスミマセン。
いろいろゲンナリきてたもので。
Palmにも手を出したんですね。
自分はPalmはどうも最初に手にしたときの印象が悪くいまだに苦手なのですが、去年色々魅力的なデバイスが出ていたのも確かなんですよね。
いつかは手を出したいと思っているのですが、
年と共に冒険心がなくなってるので多分手を出さないと思います。
ともあれ、TJ-25がひろさんにとっては
素晴らしいデバイスであるようなのは何よりです。

>Machidaさん
あけましておめでとうございます。
自分は、今年はモバイル的にはあんまりイイ年になって欲しくないかな。
e750に満足しているので出てこられても困るというか(笑)。
一時、秋葉で売ってるh4355に心惹かれたのですが、
なんか、結構いろんな人が日本語化してレビューしてるので
いまさらというか後追い感がしてすっかり買う気がなくなりました。
ということにして自分を納得させました(笑)。ホントは欲しいのですが。
いまなら、まだe750売って資金に当てる手もあるかな?
と思ったのですが、e750関係で質問がきた時に調べられるように
取っておく事にしました。記事載せてますしね。
でも、ホントにe750は手持ちの中で、
中古で売っても問題ない唯一のマシンなんですよね。
(だからお気に入りなのですが)
他のは古いやらバッテリーやら安定性やらの問題山積で怖くて売れません。

モータースポーツに関しては、フェラーリファン的には
2002年のようなスバラシイ年になってくれるといいのですが、
フェラーリファン以外にはそれではサイアクになりそうですね(笑)。
世界で活躍する日本人ドライバーがもっと増えてくれるとイイですね。

それから、余談ながら自分もF-1総集編の録画失敗しました。
電気代節約のため、普段テレビやビデオのコンセント抜いているのですが、
今回、録画予約した後についいつもの習慣で・・・。

ま、こんなかんじですがよろしくお願いします。


明けまして、おめでとうございます…
Kenji Machida さん 
2004年 01月 01日 13時 12分 23秒 URL

旧年中は御世話になりました。
今年も私の大好きなPDAとモータースポーツにとってイイ年になってもらいたいものです。
新機種(h5550)激しくホスイのですが、デジ1眼(*istD)買ってしまったので、金策が厳しいですが、いずれはかと…。
あ、あとWRCジャパン(北海道)にも激しく行きたい…。
物欲にまみれた私ですが、本年も宜しくお願いします。


年末のご挨拶♪
ひろ さん 
2003年 12月 26日 09時 46分 55秒 

どうもです。
今年は初めてPDAを持った年でした。いろいろやってみて、
まだわからないことがたくさんありますが、少しずつ勉強
しております。
少し前にCLIE TJ-25を買いました。パームってどうだろう
か?と思ったためです。実際結構気に入っていて、予定な
どはこちらでやってます。
だから手帳としてクリエを使ってE-3000はゲームやイン
ターネット、メール、音楽、画像といった感じです。

年始まで冬眠するので、ご挨拶と思い書き込みました。
また来年顔出します。それでは〜♪

h4355イイね
Yousuke Kuwayama さん 
2003年 12月 23日 22時 06分 22秒 

今日は携帯電話の住所変更手続きをしに
秋葉原に行ったついでに免税店でh4355を触ってきました。

本来、「PokcetPCにキーボードはいらない」派なのでh4355は購入対象外なのですが、
旧HP的なスマートなラインでカッコ良くて気になっているマシンでした。
(旧COMPAQ系のデザインはムリヤリ曲線的デザインにしてる感じで
カッコ悪すぎだと思うんですよね。小ささは魅力だけど。)

触ってみるとキーボードはなかなか打ちやすく、
キートップのプリントによって明示的に入力方法が示されているため、
数字キーの入力も等も分かりやすくてイイ感じでした。
当たり前だけど日本語化してないので、その辺は分からないけど、
かなり使い易そうな感じです。

また、カーソルキーはh2210のようなクネクネしたものでなく、
h1820とかのクリック感のあるもので、
なおかつ押し込み決定が別ボタンになっているため、
かなり操作しやすかったです。
また、キーボード部分があるために、
カーソル部分を中心に操作するときの安定感がイイです。
ゲーム好きな方にはかなりお勧めできると思います。
操作性がイイので、ベンチマークの結果はそれほどいいものではないけど、
エミュ関連に興味がある方は購入の選択肢になるのではないんでしょうか。

画面は3.5インチでちょっと小さいけどなかなかキレイだし、
Wi-Fi、Bluetoothも積んでるのですぐにでも欲しい感じでしたが、
お値段を見ると75,000円・・・。
これって499$=55,000円じゃないの?
うーん、どうしたものやら。


Return