DailyTrial

こちらはデモ版で目に付いたゲーム等の寸評です。
スイマセン、お金払ってないのにえらそうに紹介してます。
購入してないので別ページにて扱いました。
(評価はあくまでKuwayamaの主観ですので、
購入の際は自分で試した上でご決断ください)


Index 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1


2004/08/04
今日、会社で見たマイクロソフトの販促パンフの一文
「全営業社員にはモバイル通信が可能な小型ノートPCが配布され・・・」
PocketPCじゃないんですか・・・。はぁ。
■十兵衛

すごく面白い、暗算力が試されるパズルゲームです
持ち時間(60秒)以内に、画面内のマスの数字の一番大きいもの(複数選択可)か、
足して10の倍数になるような組み合わせになるように
パネルを反転(マスの回りが赤くなります)させたあと、
真中の■をタップして得点していきます。
この時間違っていると、持ち時間が一気に5秒減ってしまいます。
より多くのパネルを反転させて決定すると高得点です。

色々ボタンがありますが、鳥頭のKuwayamaに分かるのは上記の決定方法。
あとはPボタンで今の組合せをパス。Rボタンで今の組合せをリバースします。
その他のパンルについては、付属のテキスト文書を参考にしてください。
同時押しのような便利な機能があります。

PocketPC2002以前の環境では
.NET Compact Framework 1.0 SP1
再頒布可能パッケージ (日本語版)

をインストールする必要があります。とのことです。


動作確認機種:e750
価格:シェアウェア:フリーウェア
インストールサイズ:約47KB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:DD SOFT


■ButterFlight

蝶々と蝶々の間をタップして位置を入れ替えて、
同じ色の蝶をタテか横(ゲームによってはナナメも)に
3つ以上並べると消せます。
画面左下に表示されている色の蝶々を、
その右の数字がゼロになるまで画面に出すとレベルアップ。
左下の蝶々の下の数字は消せる組み合わせを表していて、
これがなくなるとゲームオーバー。
右下の数字はスコアです。
連鎖もするのでなかなか気持ちよく遊べますよ。

Pairs、Twins、Trios、Quadsの4つのゲームを
EasyRide、Novice、Expert、Masterの4つの難易度で遊べます。

デモ版ではそれぞれのゲームを、
EasyRide、Noviceの2つの難易度で
1レベル上がるまで遊べます。


動作確認機種:e750
価格:シェアウェア:$16.95(デモ版あり)
インストールサイズ:約814KB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:InfiniteDreams


■Tomatoes are Forever 1.1

ボールを操作するちょっと変わったブロック崩し。
ボールは常に画面の中を上下してるので左右に動かして
ブロックを消していきます。
ただ自分のボールの色のブロックしか消せないので、
(スクリーンショットの場合は緑のブロックしか消せません)
色を変えるブロック(真中が赤くなってるもの)にボールを当てて、
うまく崩していってください。

デモで遊べる1面がすごく難しいけど、
慣れるとなかなか面白いかと思います。


動作確認機種:e750
価格:シェアウェア:$6.99(デモ版あり)
インストールサイズ:約200KB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:Kyuran




TOP