DailyTrial

こちらはデモ版で目に付いたゲーム等の寸評です。
スイマセン、お金払ってないのにえらそうに紹介してます。
購入してないので別ページにて扱いました。
(評価はあくまでKuwayamaの主観ですので、
購入の際は自分で試した上でご決断ください)


Index 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1


2003/12/11
ヤル気を出して連日更新!
ていうか、ネタのストックがあっただけなのですが。
■Basketball

カンタン操作のバスケのフリースローゲーム
ボールの中心からドラッグして方向とパワーを決めるだけ!
操作は簡単だけど、シュートを決めるのは難しくて熱くなれます。
かなりオススメです。


動作確認機種:e750
価格:シェアウェア:11.95$(Demo版あり)
インストールサイズ:883KB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:Simbsoft


■Mini-Jetfight

フライトシム(フライトシューティング?)。
e740Wの時は遅くて遊べない感じだったけど、
(体感的にE-500のLeo's Flight Simulatorより遅かった)
e750では快適に遊べますね。
フツーの加減速、バルカン・ミサイルの発射の他にチャフとフレアまでついてるのが特徴。
敵のレーダー誘導ミサイルに対してはチャフ、
赤外線誘導ミサイルに対してはフレアを使って防御します。
(ただ、今までチャフもフレアも使ったためしがありませんが)

操作はカーソルで上下左右への機体傾け。
ボタンで(e750の場合左から)チャフ・フレア・バルカン・ミサイル。
ボイスレコーダーボタンは使いませんでした。
スタイラスでパネルのレバー下の矢印を動かしてスロットル調整です。
カーソル・ボタン・スタイラスの全てを使うので少し操作が複雑です。
ただ、画面内のパネルやレバーを使ってもすべての操作ができます。
また、画面下の白い部分のアイコンで視点変更です。

ゲームとしてはこのくらい動かせるとe750のカーソルでは正確な操作はつらいかも。
もうちょっと、簡単操作できるようにしないとPocetPCでフライトゲームはつらいと思う。
そういった意味ではAnthelionなんかは一つの回答なんだと思う。
(あれはフライトゲーのようでそうでないのがミソだけど)

ちなみにレシプロ機のMini-Dogfightというのもあります。
っていうかここのサイトは3-Dものでいろいろやってますね。

Kayak同様、1PLAYで数十秒だけ遊べます(回数制限なし)。

動作確認機種:e750
価格:シェアウェア:19.95$(Demo版あり)
インストールサイズ:約2.56MB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:OmniG Software


■Leo'sFlightSimulator(BETA8)

カシオペアの時代からある古典のフライトシム。こちらは、ただ飛んでるだけ。
だけど、かなりたくさんの飛行機やヘリから自機を選べます。
(ただ、飛行機による飛び方の違いは特に無いように思う)
暇つぶしのソフトとしてはとても優秀。のーんびり楽しみましょう。
機体を安定させた後、外部視点で自機を眺めるだけでも楽しめますよ。

ただしソフトの動作は結構不安定で、ただ飛んでるだけならあまり問題ないけど
視点を変えたりすると落ちたり、飛行機の機種次第では選んだ直後に落ちたりします。
(分かると思うけど墜落するという意味ではありません)
個人的にはE-500用のBETA2が動作速度・安定性とも優秀だったと思うのだけど、
間違って上書きしてしまって手元に無いのが残念。

操作はカーソルで上昇・下降・左右への機体傾け。
スタイラスでパネルの右側の3つのレバーを動かしてスロットル等の調整です。


動作確認機種:e750(昔のではE-500、G-Fortでも動作確認済み)
価格:フリーウェア
インストールサイズ:2.58MB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:LeoSoft



TOP