DailyTrial

こちらはデモ版で目に付いたゲーム等の寸評です。
スイマセン、お金払ってないのにえらそうに紹介してます。
購入してないので別ページにて扱いました。
(評価はあくまでKuwayamaの主観ですので、
購入の際は自分で試した上でご決断ください)


Index 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1


2003/12/18
おお、もう1週間も経ってしまったのか・・・。
やっぱり、通勤時間にヒマがないとPocketPC自体に触らないからなあ。
携帯と違って必需品でもないから持ち忘れても平気だし。
(まあ、Kuwayama的には携帯は必需品じゃないけども)
こんなところがPDAの普及しない一因なのかなあ
と、今更ながらに思ってみたり。
■Christmas Rush

3-Dクリスマスゲームという触れ込みのもの。
画面中央下のカーソルをスタイラスでタップして向きを変えて、
ハードボタンで(カーソル含む)プレゼントを発射して、
家々に贈り届けます。(移動は強制スクロール)

アイデア自体は暖かくて好きなんだけど、
ゲームってよりも自分たちの3D描画テクニックを
デモンストレーションしてるだけって感じです。
(↑遠まわしにあんまり面白くないって言ってます)

e750ではプチプチ雑音が入ります。


動作確認機種:e750
価格:フリーウェア
インストールサイズ:2.01MB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:NDL
ソフトDL:http://www.webattack.com/get/pocketpc/xmasrush.html
開発元:http://www.ndl.com/


■Miniature Golf、Mini Golf Challenge


どちらもパターゴルフのゲーム。
上のMiniature Golfはオモチャ箱をひっくり返したようなステージ構成が特徴で、
下のMini Golf Challengeはフツーのパターゴルフな感じです。

操作的には両者さほど変わらず、
ボールの中心から打ちたい方向と反対にドラッグして離すだけ。
(Mini Golf Challengeの方がストロークを長く取れる分強弱の感覚が分かり易いです)
打つ前の状況確認は、Mini Golf Challengeがスタイラスでできるのに対し、
Miniature Golfではカーソルキーを使わなければならないためちょっと面倒です。

ゴルフ系のゲームは何気に熱中度が高いので、
多少の操作感の違いなら、ゲーム自体の雰囲気で
買うものを決めても良さそうです。
今回の場合、コミカルなのが好きならMiniature Golf。
そうでなければMini Golf Challenge。見たいな感じで。
と、いいつつKuwayamaはどっちも買ってないけどね。
でも、もしLinksと同じ値段ならMiniature Golf欲しかったなあ。

デモ版は、Miniature Golfは3面、Mini Golf Challengeは4面遊べます。


Miniature Golf
動作確認機種:e750(以前G-Fortでも動作確認済み)
価格:シェアウェア:19.95$(Demo版あり)
インストールサイズ:約1.09MB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:Vertex Digital Inc.

Mini Golf Challenge
動作確認機種:e750
価格:シェアウェア:10.95$(Demo版あり)
インストールサイズ:約2.69MB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:Vapor Trail Games


■Solskia

結構昔からあるRPG。昔はSolskia3Dって言ってたと思う。

タップしたところに赤いマーカーが出てそこに移動(家に近づいてるのがマイキャラ)。
移動した先にNPCやウシや敵がいるとそれに応じて行動します。
NPCなら相手が話し掛けてきたり、敵なら襲ってきたり、
ウシの場合はなんか好意をもたれてるのかなんなのかという感じです。
会話時のメッセージは字が小さくて見づらいです。

スムーズスクロールしないのでちょっと状況把握がし辛いですが、
RPG好きはチャレンジしてみるといいのではないでしょうか。
KuwayamaはかったるくってRPG好きじゃないんだけどね。
※KuwayamaのRPG観は友達に借りたファイナルファンタジー4で止まってます。

デモ版では、度々「デモ版だよ」って意味のメッセージが出て、
ちょっとの間、操作が出来なくなります。


動作確認機種:e750(昔のではG-Fortでも動作確認済み)
価格:シェアウェア:10.00$(Demo版あり)
インストールサイズ:1.77MB(外部ストレージ可)
ソフトメーカー:Crimson Fire



TOP