チコの部屋

チコ
1984年10月30日生まれ
2002年2月17日に虹の橋へ旅立ちました
チコが過ごした17年3ヶ月あまりの時間を紹介していきたいと思っています
姉妹犬ニーナ、姪っ子ラン、ムーも登場します

ようこそいらっしゃいました。あたちがチコです。
いまはにじのはしできょうだいやめいっこやたくさんのおともだちと
いっちょにげんきにくらしています。
ときどきおうちのようすがきになっておうちにかえってみたり
おともだちのおうちにあそびにいってみたり
みんなのそばにいるんだよ。

そちらにいるころのあたちのおはなし?17ねんかんのおもいで?
いっぱいありすぎでなにからおはなしすればいいのかわからないよ。
あたちはながいあいだきょうだいのニーナやめいっこのランやムーと
いっちょにくらしていました。
にんげんかぞくはみんなおでかけばかりちていて
おるすばんをちていることがおおかったけれど
ワンかぞくがいたからさびしいなんておもいませんでちた。
あたちはワンかぞくのまとめやく。
せいかくはそこぬけにあかるくてさっぱりちてて
むずかちいことはかんがえない。
おにわでのんびりひなたぼっこをちたり
ときにはあやしいひとにワンワンほえてみたり
けっこうちゃんとおしごともちていまちた。

ニーナがいなくなってランがおそらにいってしまってさびしくなったころ
おてんばマリンがかぞくになってとってもにぎやかになりまちた。
そのご、ムーがおそらにいってちまいまちた。
あのときはとってもとってもさびしかったです。
ムーはいっつもやさしかったから。
そしてまたながいじかんがすぎて
あるひとつぜんおなかがいたくてたてなくなりまちた。
でもびょういんにいってちゅうちゃやてんてきをちてもらって
じぶんであるけるようになりまちた。
それからはびょうきとたたかいながら
まいにちいっしょうけんめいすごちたよ。
のりちゃん(MARIN-MAMA)やおとうさん、おかあさんが
まいにちのようにびょういんにつれていってくれて
とってもやさしくしてくれて。

おさんぽがだいすきだったから
にじのはしにくるすこしまえまでまいにちおさんぽにもいっていまちた。
おさんぽにいくといろんなひとから「がんばってるね、えらいね」
ってほめてもらったよ。

にじのはしにきたそのひはあさからとてもちょうしがわるくて
のりちゃんがだっこちてくれて、なおちゃん(MARIN-MAMAの妹)も
きてくれてだっこちてくれて。。。
もうおめめはみえなかったけれど
においとかんしょくでよくわかりまちた。
おめめはみえない、からだはかってにぴょんぴょんとびはねて
いきをするのもちんどくて・・・

ずっとそばにいてくれたのりちゃんがなきながら
おそとのムーのおはかにいって
「ちぃちゃんをむかえにきてあげて」
とたのんでくれまちた。
そうちたらムーがいつものやさしいおかおで
あたちのまえにたっていまちた。
しっぽをフリフリして
「むかえにきたよ。いっちょにいこう。」
といいまちた。
ムーのむこうではたくさんのおともだちがしっぽをふって
「ワンワン、はやくおいでよ、いっちょにあそぼ!」
ってさそってくれていまちた。
あたちはなんだかうれちくなって「ワン」っていったの。
そちたらげんきいっぱいになっていて
びゅんびゅんはしれるようになっていたよ。
あたちはいちどもふりかえりませんでちた。
そしていまあたちはにじのはし。

そんなあたちの17ねんのおはなしのおへやです。
どうぞよろちくおねがいちます。

2002年10月 チコ

タイトル

 第1話 初めてのシャンプー
 
第2話 魔法つかい
 
第3話 お勉強は苦手
 
第4話 あたちリーダーになる!
 
第5話 妹自慢
 
第6話 あたちの青春
 
第7話 あたちは悪くないよ〜
 
第8話 ニーナがいなくなった
 第9話 おしゃれ
 
第10話 ランがお空に
 第11話 家族が増えたよ
 第12話 ハイキング
 
第13話 にょろにょろ退治
 
第14話 ムーへ・ゆびきりげんまん
 第15話 引退を決めた
 第16話 病気になっちゃった
 第17話 闘病生活
 
第18話 お別れ

虹の橋にて そして、今・・・