2004年4月末でヤマトスポーツさんが閉店されました

初心者の人たちに、専門ショップ選びにあたって、ほんとうに良いショップというものは、
どんなショップなのか、参考になればと思い、コンテンツの内容を保管しています

僕のコメント

レポートを寄せてくださった方、これまでほんとうにありがとうございました

ヤマトスポーツさんに紹介していただいたショップのHPのリンクを、こちらに貼っておきます 

マンモスクラブ

 


 

スキーのプロショップに関するお話です スキーショップに行こう 1    このコンテンツだけは、昔からいちばん人気があります。。。

↑ このエッセイを読めば、量販店スキーのプロショップとの違いが、よーくわかるとおもいます
  

1998年7月、このHPを立ち上げてすぐ(カウンターが300もこえない時)に、上のスキーショップに行こう 1を読まれた方より、僕の行ったスキーショップの場所に関する質問や、ショップで選んでもらったブーツや板などの道具に関する質問のメールを何通もいただきました。

僕のこんなHPで、まさかこれほどの反響がくるとは思わなかったので、さっそく下の追加エッセイをアップしてゆきました。
いいショップをお探しの方は、ぜひショップ選びの参考にしていただければと思っています
 

こちらの、スキーショップに行こう 2には、たくさん質問を頂いたブーツや板に関する情報をアップしました。ショップの所在地なども、ショップの了承を得て、こちらに同時にアップしました

スキーショップに行こう 3は、このHPができてすぐにスキーショップに行こう1を読んで、すぐに店に行った方のレポート

スキーショップに行こう 4は、これまたこのHPができて 1000ヒットも超えない時に行ってきた方のレポート

さらに、スキーショップに行こう5 スキーショップに行こう6 スキーショップに行こう7 スキーショップに行こう8を追加!

最後に、一番多い質問に関して、 スキーショップに関するQ&A(BGMつき)をまとめてみました

 

追悼エッセイ ヤマトのおっちゃん(BGM有り) ヤマトスポーツのおじさんが人生を卒業されました

 

 スキーショップに行こう

←(おっちゃんがなくなってからの初めてのお話) 

10←(初登場!!弟さんのお話) 2003/9/23 弟さんの写真追加!

11 12 13(番外編) 14(クリスマスプレゼント編) 15

 

http://www.yamatosports.com