スキーショップに行こう14 クリスマス編  Written by よっちゃんの奥さん

 


 

今回は、ほのぼのパターンのレポートです。
こんなステキな奥さんだといいですね〜 ご主人さん、幸せ者です!^^
うらやましいなぁ〜!(o^^o)


はじめまして。こんばんわ。私は大阪に住む主婦です。

 もうすぐクリスマス。今年の主人へのプレゼントは何にしよう? いつもスキーに行っても足が痛い、って言うから、スキーブーツをプレゼントしようかな?っと思ったのが事の始まりです。


 私の両親もスキー好きで、物心ついた時いはすべっていました。でも、スキーブーツを自分の足に合わせて作ってもらえるという事を知ったのはおととしの事。驚くとともに、それならすぐに休憩したがる主人でも大丈夫なのでわ?と思ったものでした。

 昨年は妊娠中だったため 一回も滑れず。今年は子供を実家に預けて行くぞ!!と思っていたのです。

 主人にスキーブーツをプレゼントすると言ったら密かに調べていたのか、「布施に行く。」と言うのです。私が聞いた作ってくれる店は「○○○○」だったので驚きました。

 私はこのホームページを読む前だったので 半信半疑だったのですが、本当に良くしていただきました。もちろん、ご主人の亡くなった今、私たちの相手をして下さったのは息子さんですが。


 ひとりひとりに丁寧に合わせて下さるとの事だったので、混むと4ヶ月の子連れでは大変だし、とオープン時間に合わせて行きました。もちろん1番乗りでした。

 主人の足は、他の人に比べるとまだましとの事でしたが、何足か履いて歩く様子を見て、こっちの方がいいのでわ?っと薦めて下さった物を、さらに調整して下さりました。

 お値段も安く、スキー板も長く使っているよな〜っと思った私は 板もおまかせしちゃいました。そして、初めてのカービングスキー板の購入。滑り方も今までとは変わるとの事で、丁寧に指導して下さりました。


 

 話を聞いているうちに、子供が大きくなって連れて行くようになるまでに、私もカービングスキーに慣れたいっと思ってしまい、ついつい私の板も買っちゃいました。さすがにブーツまでは手を出せませんでしたが、来年こそは私のブーツを!!と思っています。

 帰ってきて、さっそくホームページを見ました。みんなの言っていることがよくわかるって思いましたよ。確かに入りにくい感じだったけど行って良かった!! 残念ながらおじさんには会えませんでしたが、感謝します。

 まずは お礼まで・・
 使えるのを楽しみにしています

 

ここで、上記の頂いたメールが日本全国のスキー好きのご主人さん羨望の内容だったので(笑)、掲載のお願いのメールを送ったのですが、快諾のお返事と、以下のようなメールが届きました。
引き続いて紹介させていただきます。

 

 実は今日も行ってきたんですよ。

 本当は、主人の板とブーツを取りに行く予定で出かけたのですが(待ちきれなかったらしく、仕事を半日休もうとした主人なのですが、ゆうべ熱を出して結局1日休んだのに、板とブーツは取りに行ったという)私の板につけてもらう予定のビンディングのサイズの連絡がうまくいってなかったらしく、朝に問い合わせの電話があったのを機会に、

まだビンディングがついてないっていうことは、「私のも買っていいよ」っていうことだよ。きっと!!

と、自分に都合のいい解釈をして(笑)、私のブーツも買っちゃったのです。


 このあいだ帰ってきてから、「いいな〜私もやっぱり買えばよかったかな。」って、ずーっとおもっていたんです。だから、すっごくうれしい♪


 

 平日で空いていたのもあって ゆっくりお話してきました。子供も遊んでもらっちゃたりもして・・楽しい時を過ごしてきました。

 ゲレンデの話にもなって、平日に日帰りするならここがいいよーとかってリフトの割引券までしっかりもらってきました。今年は子供を預けて行く分 どうしても近場の日帰りが多くなると思いますが、今からかな〜り楽しみです。


 

 朝一番にショップに行かれたとのことですが、たしかにこのショップは、シーズンはじめの土日は、待たないといけないことがあります。また、他のショップで手におえない足(どんな足なんだろうか^^;)の方がやってこられることもあり、その場合かなり時間がかかってしまうこともあるそうです。

 ですので、朝イチや、オフシーズン、平日などを狙うといいと思います。また、暇なときは特に、たくさんのアドバイスがもらえると思います。跡を継いでいる息子さんは、二人ともクラウン(スキー1級の上の上。簡単にはとれないです。社会人の僕は、今後の人生で「一生懸命にがんばっても、とれるかどうか」というくらいのハイレベルなものです)を持っておられるので、アドバイスは具体的で、信頼できると思います。

 

 でも、ほんとうにステキなお話ですね。久しぶりに速攻で掲載のお願いをさせていただき、快諾のメールが届きました。ほんとうにありがとうございました!

 どうか、すばらしいクリスマスをお迎えください^^
  

PS アップ前に最終確認メールをさせていただいたのですが、朝早くから帰るまでブーツのせいで痛いという事は全くなかったという報告を受けました。ほんとうになによりです^^ 
レポート、ほんとうにありがとうございました!

  

2002年12月23日アップ