マリンの部屋




マリン
1996年6月20日生まれ
内弁慶の甘えん坊で食いしん坊
お山散策がだ〜い好き 自然を愛する野性児です


いらっしゃいませ!あたちがマリンです。
じぃちゃんとばぁちゃんとおかあさんとくらしています。
まえにはチコおばちゃんとムーおばちゃんも
いっちょにくらしていまちたが
いまはもうおそらにいってちまってあたちだけになってちまいまちた。

とくぎはトカゲをつかまえること。あ、セミとりもとくいだよ。
それからじょうずにおよげます。
みずあそびはだぁいすき!
おうちのちかくにいこまやまがあって
よくおやまたんけんにつれていってもらいます。
それもだぁいすきなあそびです。

みんなからは「マリン」とか「リン」とか「おでぶりん」とか
「でぶりんたろう」とかよばれています。
あたちはじぶんではぜぇんぜんおもわないけれど
ふとってるんだって。
え? たいじゅう? あのねないちょだけどね
だいたい17,5KGS〜18.5KGSくらいなの。
17KGSよりかるくならないといけないっていわれてるけど
なかなかスマートにはなれません。

あさのおさんぽはおかあさんといきます。
おかあさんははたらいているので
よるのおさんぽはじぃちゃんといっちょに
おかあさんをむかえにいくことにちてるの。
まいにちげんきにおかあさんに
「おかえり〜!」っていってあげるんだ。
おさんぽはあんまりすきじゃないんだけど
がんばってまいにちいってるよ。

こうもんせんがつまりやすいっていうじびょうがあって
1かげつに1かいはじゅういさんにいって
おしりをぎゅってしぼってもらっています。
おいしゃさんはにがてだけれど、それをちてもらうと
むずむずいたかったりかゆかったりのおしりが
すっきりするからがまんちています。

かぞくのみんながそろうこと!みんないっちょ!いっつもいっちょ!が
あたちのいちばんうれしいことなの。
どうぞよろちくおねがいちます。

2002年10月   マリン

 

タイトル

第1話 あたちマリン
第2話 はさまったぁ!
第3話 ぶぅぶ(自動車)大好き!
第4話 ポコにいちゃんのこと
第5話 蜂はキケン!
第6話 お山探検
第7話 入ってはいけま線
第8話 アウトドア派
第9話 お友達
第10話 家族記念日
第11話 6匹分の命

 

 

 

『ありがとう』のお部屋へ

お母さんの覚書
マリンの健康チェックのページへ

2004年11月11日 子宮蓄膿症発症前後記録