なずなの子供たち
 
         

教室紹介

なずなのあゆみ
・2003年
・2004年
・2005年
・2006年
・2007年
・2008年

作品集

つれづれに
・パートU
・ラポール体験
・そして・・2004年
・そして・・2005年
・そして・・2006年 ・そして・・2007年
・そして・・2008年

展覧会その他情報

 

そして2006年

気がついたら3月・・・
それよりも・・・
1996年になずなを始めたので、よくよく考えたら10周年はこの3月までのことだった・・・
・・・ということで
今年度中に作品集を作りたい・・・と思ってはいたのですが
何をどうしたらいいのかわからず、手がつけられませんでした。

それなのに
友達と電話で話していて、何気に作品集を作りたいと言ったら
「やってあげようか?」の一言
忘れてました・・・彼女はイラストレーターでした。
その上、彼女のご主人もデザインの仕事をしていて
写真も撮ってくださるというし、
構成も全てしてくださるということ
一気に夢が動き始めました。

私は、作品を選び出したのですが、これが大変でした。
どれも思い入れがありすぎてしぼれないのです。

そしてその作品集が・・・
出来上がりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最初の作品展の写真も載っています。
あの頃は半紙に2文字か3文字
それでも、とても誇らしく展示をしたことを思い出しました。



今年はじゅん君がなずな学童部をそつぎょうです。
そして、まあくんが高校生になります。


1年早く学童部を卒業したしゅうくん母が呼びかけて
新に月1回の成人の教室も作ってくれました
今度はそちらでの活動になるとおもいます

しゅうくんやじゅんくん
また一緒にできることがとてもうれしく、ありがたいです。


習字に来ても、ずっと算数の勉強しかしなかったともくんが
やっと習字をやり始めてくれました。
きっかけは1時間目算数、2時間目習字と時間割を作ったこと。
あっけないほどあっさりとやり始めてくれました。
2年間ほどの間、いつか字を書いてくれるだろうと期待しつつも
なかなかうまくいかず歯がゆい思いをしながらも
あきらめず、連れてきてくださったお母様には
ほんとにありがたく思っています。

こうしたお母様がたの気持ちがあったから続けてこれたんだなって思っています。

ともくん
これからいろんなもの、いっぱい書いていこうね!


                           3月14日   


r-nazuna@dol.hi-ho.ne.jp