なずなの子供たち
 
         

教室紹介

なずなのあゆみ
・2003年
・2004年
・2005年
・2006年
・2007年

・2008年
・2009年

・2010年

作品集

つれづれに

展覧会その他情報

 

■なずなのあゆみ 2005年

ゆうま君の字が
 横浜障害児を守る連絡協議会のHPのトップページの題字
 〔地域でふつうに暮らしたい〕になりました
         http://www.renrakukyo.com/

 なずなのHPもリンクしていただきました


新横浜ラポールでの美術展にきていただいた方からのメッセージカードが届きました。
    暖かいメッセージがとてもうれしかったです。

  ・素敵な詩、字も素敵です。これからもがんばってください
  ・純粋さが伝わりました
  ・どんな夢を持っているのでしょう。
   大きくなるまでたくさん時間があるからたくさん考えておいてください。
  ・優しい字で書かれた詩を読んでいると、楽しくなって優しい気持ちになり
   大きな笑いが出てきました。
  ・何回も読み直しているうちに全くその通りだと励まされる。
   とても印象に残る詩だと思います。
  ・家で飾っておいて、苦しかったり、
   つらかったりしたときに思い出しながら勇気付けられる

          一部抜粋です   ありがとうございました 
   

薫ちゃんの作品が港南中央地域活動ホームの3周年記念号の表紙に載りました。

       



10月27日から11月13日まで
 横浜伊勢佐木町の「おでかけアート展」に参加しました。

 この作品展は商店の中に作品が展示されます。

 なずなの作品は有隣堂、松坂屋、サンクスなどに展示されました




10月17日から23日まで新横浜のラポールの
 障害児者美術展に参加しました。


    





ひの地域活動ホームにて開かれた
はあと交流会に展示参加しました。




やっと新しい作品、HPに載せることができました
 これ以外にも、たくさんあるのですが
 中からよいものを選んで、裏打ちしました。

 最初は1枚書くのが、とても大変だったのに
 今は簡単に書いてくれるようになりました。

 ますます個性が出てきて、
 素敵な作品ができました。

                4月29日




2月20日
 ひの地域活動ホームにてはあと交流会が開かれました

 作品展示のほかに、
 自主製品販売
 利用者による歌や、フラダンス、K&Kのコンサートなどが行われました。

  



 


r-nazuna@dol.hi-ho.ne.jp