なずなの子供たち
 
         

教室紹介

なずなのあゆみ
・2003年
・2004年
・2005年
・2006年
・2007年
・2008年
・2009年

作品集

つれづれに
・パートU
・ラポール体験
・そして・・2004年
・そして・・2005年
・そして・・2006年
・そして・・2007年

・そして・・2008年
・そして・・2009年

展覧会その他情報

 


そして2005年

  しゅうくんが高校卒業して元気に働きだしました。

 なずなの習字は最初から参加してくださり
 小学、中学、高校と一緒に楽しませてもらいました

 しゅうくんののびやかな作品はファンもおおく、
 高校の今年のカレンダーにも載りました。

 なずなの習字にはこれなくなって
 とっても残念だけど、またどこかで一緒にやれることを楽しみにしています。

                      4月29日




しゅうくんが高校卒業です。

ゆうま君、さおちゃんが中学卒業です。

おめでとうございます!

みんなのこれからが暖かい人たちがいっぱいいて
うれしいことがたくさんあるところでありますように!!!

                         3月13日


今年の4月から、何と10年目突入です。
さて、さて・・・

どんな出会いがあって
どんなことがあるんだろう?

それにはきっと、忙しい思いをするだろうし
面倒だと思うこともあるかもしれない。

でも、やっぱり
それを、楽しみにしている自分がいます
いろんな出会いがあるから
人生面白いんですよね

衰えてきた体力を
「年の功」?でカバーしてがんばりま〜す!

今年もよろしくお願いします。


うれしかったこと

・ずっと算数ばかりやっていたともくんが
 「宇宙旅行」って書いてくれました。

・書道の検定試験をうけているまーくんの字が、びっくりするくらいしっかり書けるようにな りました。

・半紙5枚で嫌になっていたなおくんが、大きな紙で10枚も書いてくれました。

・かおちゃんが、「なにげなく」書いてくれるようになりました。
 ひらがなはもう安心してみていられます。

・ゆうまくんは、字に合わせて自分で書きやすい大きさの筆を選んでました。
 細かい字も、ほんとに丁寧に書いてくれます。

・さおちゃんが一人で書いた「心」という字は、どっかの偉い先生より素敵でした。

でも・・・でも・・・
しゅうくんが高校卒業です。
なずな学童部卒業です
入ったときは小学生だったのにな・・・
今年はそれが淋しくてたまりません。

あれこれ忙しくしてる間に、1月ももう終わりです。

                               1月30日


r-nazuna@dol.hi-ho.ne.jp