なずなの子供たち
 
         

教室紹介

なずなのあゆみ
・2003年
・2004年
・2005年
・2006年
・2007年
・2008年
・2009年

・2010年

作品集

つれづれに

展覧会その他情報

 

■なずなのあゆみ 2006年


10月23日〜29日
新横浜の横浜ラポールで美術展に参加しました


  


  


来て下さった方からのコメントです


・素敵な作品を見てびっくりしました
・元気をもらいました。詩も書もぴったりあってとてもすばらしい
・すごく優しくてみんなの心を和ませてくれる
・優しい字の感じで、彼の人柄をかんじます
・この詩を見て、わたしも勇気がでて知らない世界に足を踏み出 せそうです
・詩と書がぴったり。心が暖かくなりました
・読んでいると気持ちが暖かくなる
・頑張っている姿が目に浮かんで本当にかっこいいです
・バランスのとれたいいい字です
・しっかりと自分の足で歩いているような様子が見えてくるような 書と詩で感動しました
・ゆったりとしたすばらしい字です
・あふれんばかりの「夢」いい
・詩も書もすばらしい
・「笑顔」という自我とても印象深く残りました
・人生悲しいことが多いです。わかっていてもなかなか「笑顔ではねとばそう」は難しい。主人の介護で疲れますがこの言葉で少し元気をもらいました
・優しさがあふれてる
・どの作品も全部素敵。
・詩に命を吹き込んだという話に、本当に同じ気持ちになりました

一部抜粋です
ありがとうございました


10月28日
ひのホームでの「はあと交流会」に参加しました


   
 

9月29日から10月15日まで
伊勢佐木町の「おでかけアート展覧会」に参加しました






☆5月8日から5月31日まで
  上大岡ウイング上大岡4階
     ふれあい喫茶「あおぞら」にて展示

 



3月より続けて3回展示会をさせていただきました

場所は毎年同じところを利用させていただいているので
皆様の反応はとても暖かく
搬入、搬出もとても楽しいものでした。

また・・・、
なんと・・・
今回は「売ってほしい」という方も現れ\(^o^)/
少しずつやってきたことが
また大きく認められたようで、とてもうれしかったです。



ノートに書いていただいた一言です


・心の和む詩を見せていただきました
 気持ちがやさしくなれ、ほっとさせられました

・字は苦手ですが、ほっとしました。
 字に慣れない子供たちももっと親しくなるといいですね

・習字の字が柔らかく、優しさを感じます。
 君の笑顔が大好きだ・・・という詩が一番心に残りました
 私も笑顔で利用者さんその他多くの人に接していきたいです

・文章ではげまされました。
 よかったです

・The beautifully written poemus
look like so many pictures
expoessing everyone's feeling and heart!
Thank you very much!
どうもありがとございました
and they filling my heart with joy



 ☆3月29日から4月11日まで
   横浜市港南区役所市民ギャラリーにて展示しました。




  
 ☆4月12日から25日まで
  桜木町横浜市市民活動支援センターにて展示しました。









展示会でノートに書いてくださった一言を抜粋して紹介します

・ここにきて、皆さんの声を聞かせていただき、感謝感激でした。
 作品を拝見して優しい気持ちになれるってとても素敵。
 またそれを感じられる自分にも少し満足です。

・優しい気持ちになりました。ありがとう

・それぞれの作品に個性があふれ、すばらしいです
 感激しました。

・ただただ感動です。
 こんな催し、もっとPRしてください。

・詩のめっせーじがダイレクトに心にとびこんできて、感動しました。 
 筆もすばらしい

・先生、いつもご指導ありがとうございます
 あっという間の10年でしたね。
 子供達は確実に成長しました
 先生に頂くお手本、一生懸命に考えてくださる詩が
 母に対しては、いつも暖かいメッセージになっています。
 また頑張れる支えになっています。
 これからもよろしくお願いします

  〔これはなずなの母が書いてくれました。
  一緒に10年過ごしてきた母が書いてくれたこの一言は
  特別にうれしかったです〕


 


r-nazuna@dol.hi-ho.ne.jp