なずなの子供たち
 
         

教室紹介

なずなのあゆみ
・2003年
・2004年
・2005年
・2006年
・2007年
・2008年
・2009年
・2010年

作品集

つれづれに

展覧会その他情報

 

■なずなのあゆみ 2004年

ラポールでの美術展に際してのメッセージカードが届きました。
  一部を書かせていただきます。

 ・作品を見たとき、思わず涙が出ました。
  心の中にスーッと入ってくるものがありました。
  素敵な作品を見させていただきました。  
  ありがとうございました

 ・素敵な詩をすばらしい筆で、僕も「ありがとう」をいいます。

 ・字はバランスよくかけていて大変すばらしい。

 ・素敵な詩が、書によっていっそう、嫌な雨の日〔きょうのような〕でも
  楽しくなりました。
  心の中を表すと書き方しだいで気持ちも変わるものですね。

 ・字がとても素敵!
  詩とぴったり合っていて、心に残りました。

 ・詩の内容が字にとてもよく表現が合い、とてもよかったです。

 ・とても味のある字で、みていて楽しくなりました。
  こちらも素直な気持ちになれました。

 ・みていて楽しくなる書である。
  あなたに会いたくなった。

 ・とても優しい字で、上手に書かれていますね。

 ・詩と字体がとてもマッチしていて胸を打ちました。

 ・とても暖かい字で、心が洗われる感じがしました。

 ・すべての詩に感動しました。
  また、それを書いた人が、詩にあった字の大小の文字がすばらしかった。

                           などなど・・・です

いつも、こうしていただくメッセージがとてもうれしいです。
なずなも今年で4回目の出品となり
毎回楽しみにしています。というメッセージもいただきました。

またがんばります。

でも、こうして、HPに作品は載せているのですが・・・・
実際の作品を見ていただきたい
何倍も迫力があるんですよ!


12月5日
港南公会堂において、
なずな会30周年記念式典が行われました。














式典の後半は、NHKの元、歌のお兄さんのかしわ哲さんのコンサートがありました。
舞台前には子供たちが一緒におどれるスペースがあり
大きい子も、小さい子も、障害の程度は色々だけど
みんな一緒に、楽しく踊りました。

なんだか
「平和だな・・・」って感じてしまいました。

なずな会30周年、おめでとうございます

そして、習字も来年から10年目です

10月18日〜24日
新横浜ラポールの美術展に展示参加しました。


















 港南区ART展に参加しました。

場所:港南区民文化センター
    「ひまわりの郷」ギャラリー〔上大岡ウイング4階〕

日時:8月5日〜11日  
















 4月14日〜27日まで港南区役所で作品を展示しました。

メッセージ
・友達ってものすごい力があるんですね。詩に思いが含まれていて
 感動的でした。特に悲しいとき強くなれる。
 人によって生まれる思い、それを誰かに与えられたらいいね。



 


r-nazuna@dol.hi-ho.ne.jp