TOPです
 BBS  アンケート
 メール リンク
今製作中の作品を公開しています。
苦悩っぷりをご覧下さい。

もうちょいと前の製作中はこちらから
作品タイトル
作品の説明
作品内容
現在の状況
echo(仮) キリバンソエルルルに捧げる作品。
10個メモ(まだ8個だけど)。

1 多数決キリバン
2 人が入り乱れる不思議雰囲気な話
  声を嗄らした劇団員
  役柄が妖精エコー
  または聖なる歌声を持つ人物
3 思いを叫び続けて声が出なくなってしまった人
4 姿が消え、声だけが残った存在。
5 片思いをしてる相手に認められるのは唄しかない。
6 兄やんがソエルルルを元気付ける妖精。
  歌うたびに姿がどんどん薄くなっていく
7 片思い。実は犬または猫で、届かぬ思い。
8 人魚姫






多分使うであろう一文をちょいと公開


ホームでの立ち姿がすらっとしてて、気持ち良かった。きっと真っすぐな性格なんだろうなと思った。
目を伏せて、CDジャケット眺めてた。長い睫が印象的だった。


……え? もしかして、睫長くない?

ほとんど終わった訳ですが、あのオチでいいのだろうか、とほんのり苦悩。あのオチに持ってくるために今まで書いて来たのかと思うと、ちょっとえーってな感じ。 もう少し考えてみようかなー。なんか無理矢理終わらせてる感が否めないし。  (2006.9.19)
完全にダークな方へ行きそうだったけど、踏みとどまりましたよ。キリバンなのでね。色々なラストが思い浮かんだけど、ちょっとずつ定まってきましたよ。ゴール見えて来たかな。 (2006.09.16))
書いてます。いや、まじで書いてます。ブログ効果? 毎日ちょっとずつだけど書いてます。そして、以前の「ホーム」とは全然違う話になってきました。ちょっと昼ドラっぽいかも。あと、「タイヨウのうた」のサイドストーリーっぽい? 考え始めたのはドラマ見る前ですけど。いや、マジで。そして、兄やんキャラっぽくないかも。んでも兄やんで是非やってもらいたい感じなのです。 (2006.9.8)
キリバン案を十個考える、という試練を自分に与えました。んで、十個考えてたんだけど、昨日少し長めのを書けたんで、この方向で行くかも。十個(思いつくか分かんないけど)の中からいいとこ取りになると良いなぁ (2006.8.13)
えっと。……タイトル勝手に変更。っていうか、ゼロから再スタート(汗)。なんか時間が空いたら、前に考えてて、「良いかも☆」って思ってたアイディアが大した事ないよな気がしてきたんで。ソエルルル、ごめん。タイトル決めてみましたが、内容も方向性も全く決めていません(涙)。今んとこちょっと思ってるのが、兄やんが演じてほしい話になるといいなー、と。んでもあくまでも未定。キリバンなんだけど、私のためのリハビリ作品になりそうだなぁー。まだ書く体にまったくなってません(涙)。んでもかなり薄くなっていた「書きたい欲」が徐々に出てきましたよ。ああそうだ。話が全く変わるので、出演予定だった方々、今回の話は無かったって事で。……って、こんなとこでこっそり言ってごめんね。 (2006.7.14)
タイトル決めました! GOING UNDER GROUNDに同名アルバムがあんで、私的にはちょっとおセンチな響きだったりして好きな言葉でございます。舞台がそのまんま「ホーム」な訳ですな。ソエルルル希望の「ビューティフルドリーマー」になっているか甚だ疑問。自分で「うる星にする」って言ったくせにー! 楽しくなってるかも甚だ疑問。自分で言ったくせにー! 今回のキリバンは2週に分けて公開する予定です。そして文章の形式的に「山の手線」になる予定。多分だけど(またこんな事言ってるよ!) (2006.2.26)
最近思うのは、リアルに書くって事は、本当にありそうな事を書く、のではなくて、本当の事のように書くって事。……あれ? 当たり前の事言ってますか? 暗号も「これって必要ないよね?」って最初は思っちゃったんだけど、書いてるうちに感じなくなってきましたよ。「これ必要ないじゃん?」という事をいかに悟られないように書くか、ってな感じです。なんか、普段の仕事がこういうとこに生かされてる気がする。いつも「納得させるため」の案内をしてるのでね。例え問題解決されてなくっても、お客様が満足すればいいのです。問題解決してもお客様が不服なまま電話切るのは駄目なのです。……そんな仕事してます。あと、どなたか兄やんの睫は長いかどうか教えてください。もしくは「そんなに長くないけど、大丈夫だよ」と言って下さい。……舞浜で実物見るっきゃないか。 (2006.2.16)
暗号、やっぱり暗号である必要ないんだよなー。んでも暗号にしないと物語り広がらないの。どーしよっかー。 (2006.2.5)
案号キリバン、とか言っておいて、「その暗号は、どういう風に話に関係するの?」という大きな壁に激突っ! 壁過ぎるわっ! ちゃんとしろよ、俺! 白紙に戻すか、どうにかして話に盛り込みます…… (2006.2.3)
今回のキリバンは暗号キリバンで! なんだそりゃ。 自分が「楽しい」と思うのは何かを考えていたら、そんな事になったようです。ほんでもって、私の「個性豊かなキャラを沢山出したい(沢山は言い過ぎ)」っていう思いと、ソエルルルの「うる星やつらのビューティフルドリーマーみたいに」という希望が合致したので、その線で進めたいと思いやす。……に当たって、実在の人を登場させるつもりでいるのですが、今考えているのが、ソエルルルがキリバン取った時にリアクションしてくれた方3名。心当たりがある方は「えー、登場させないでー」とか「出して出して☆」とか、「ハンドルネームをちょっと変更してぐで」等々、連絡下さい。ない場合はこちらから探りを入れます。そして、考えれば考える程長くなりそうです。そうまんまキリバン以来の分けて公開になるかも。2回か、3回に分かれるかなー。問題編と解答編みたいな感じで。注:あくまでも予定でって事でお願いします。 (2006.2.1)
テーマ決めました。「楽しい話」です。テーマって言いましたが、本当は「課題」です。楽しい話を書く、と自分で足枷付けてみました。今までキリバンでの修行で「面白い」は少しずつ出来ている気がしてるので、今度はこれで。「面白い」もかなり難しかったけど、「楽しい」はかなり大変そうだー。ちょっとは話の流れとか考えてたけど、白紙に戻すかも。ハードル上げちゃったんで、公開もかなり遅くなるかもです。ごめんね。……なんて言ってて、課題自体諦めて変えちゃう可能性もあるけどな。わはは (2006.1.27)
そんな事でそろそろ取り掛かれそうです。大分待ってもらってるんで、もうちょいヒント。これ書く前に2ちゃんねる用語ちょっと勉強する予定です。 (2006.1.7)
ソエルルルのご希望と私が進みたい方向がどうやら同じらしい。しめしめ。(洗脳効果?)んでも、「町子の〜」ひと段落着くまでちょいと待っててね (2005.12.17)
最近のソエルルルが私の思う方向にどんどん進んでいってくれてるので(?)、旬なうちに書きたい気持ちはやまやまなんだけど、本格的に書くのは冬休みかなぁー(遠い目)。 (2005.11.5)
そうだ!「うる星やつら」で行こう! と、訳の分からん決心をしてみる。ラムやあたるが出てくる訳ではない、念のため……。そう思った数日後、「うる☆」っていうより「電車男」っぽい感じ? と思ってみる。電車男やエルメスが出てくる訳ではない、念のため。どうやら、キャラを多く登場させたいらしい。そんな方向で。 (2005/10/13)

町子のケロイド 学園最後の夜の一編。
ネタバレを避ける為非公開です。

……ではありますが、所々にちょぴっと公開してるかも。

あと1、2回見たらUPしよーかなー。早くね、見てもらいたいの。 (2006.2.3)
見直し中でございます。2月中にはUPしたい感じ (2006.1.27)
わー。信じられん〜。書き終わったぁー(滝涙)。ずっと長く書いてたから、今まで以上に感極まっております。自信作! って言えるようになるといいな。書き終わっただけで、これから見直し(最低でも10回)する予定なので、もっと良くするように頑張りたいと思います。ここからSTARTするような気持ちでな。あー、でも嬉しいぃーよー。早く皆さんに読んでもらいたいです。もうひと踏ん張り。よっしゃーっ! あ、あと、最近このコーナーがつぶやきや言い訳で終わってるので、UP前に一部公開出来たら良いなと思ってます (2006.1.7)
どんどん長くなってきたけど、良い感じでじわじわ進んでおります。 スポンジ位長くなるかも(んー、どうかな?)。 元々スポンジの後、すぐ書き始めようと思っていた作品で、資料を集めなきゃ、力をつけなきゃ、で、こんなに遅くなってしまいました。 資料が集まったのか、力がついたのかは謎だけど、スポンジ書いてすぐ後だったら、こんな出来になってないな。ただのコメディだった事でせう。 私に力があれば、もっとスラスラ良い感じに書けているかもしれないけど、んまあそれは良いのです。早く書いて皆に見てもらいたい、そんな感じです。んでもまだその日は遠い……。 (2005.12.17)
久々に書いた。元々イタコ状態で書いてるんだけど、ちょっと半泣きで書いた。このままするするとも書けそうなんだけど、今まで掛けてきた時間を考えると、あまりするすると書きたくない、変な感じ。ちょっとおセンチ気分 (2005.11.5)
なんかどんどん広がっていってて、広げていこうか、どうしようか悩んでいます。元々「一遍」じゃなかった話を一遍にしようとしてる所に間違いがあるのかも。まあ、長さとか公開時期とか気にしないで、コツコツと書いていこうかな。スポンジ書いてる時から温めてる大事な話だしね。 (2005.9.23)
徹夜して書き上げられなかったので、チビチビと書き進めています。多分、「進む」って書いちゃいけない位に。夏中に書きたいと思ってたけど無理だな。暑いし。んでも、夏の風景な所は書いてある(と思う)から、ま、UPは夏にこだわらなくてもいいんじゃないか、とにかく書こうって気持ちになってます。駅の待合室で書いている事多し (2005.9.16)
徹夜して書こうと思いましたが、夜なのにHDDの熱が暑く、机の上を避け、布団の上で書き始めたら、案の定寝てしまいました。昼間書こうと思いましたが、暑暑過ぎて、思うように進みませんでした(涙)。渡辺えりこさんは一晩に300枚書き上げた事があるそうです。布袋さんは曲作り始めると、食べる事を忘れるそうです。どうしたらそういうふうになれるのでせうか? 私には持久力と集中力が、かなり欠如しているらしいです。orz。んでも少しずつ進んでいます。
終わりのシーンが既に決まっていて、そこに突き進んでいる感じです。最近、スムーズ過ぎる話の展開が嫌になり、ちょっと紆余曲折を交える事にしました。どの位曲折するかが悩む所です。そして、このまま行くと、考えていたラストに到着しない事に気付きました。ちょい悩み。んでもこの悩みは前に進んでいる事の証だから、背景はまだお天気マークのままで(直すのがめんどくさい?) (2005.9.2)
和輝の明日が完成したので、本当にこっちをマジでやりたい。そうでないと、学園最後の夜が全然完成しない。まだまだ書かなきゃいけない部分がてんこもりなのに(涙)。次を考えるまでのつなぎ作品だったはずなのに、このままだとライフワークになってしまふ。やばい。やばい。 (2005.8.26)
↑(和輝の明日参照)てな訳で、今年も書けるか微妙。んでも書きたいの。書きたいわ。嗚呼時間が欲しい。……時間があったら必ず書くのかという問いにはお答え出来ません。 (2005.7.20)
今年は書くぞーっ! 絶対書けるはず。もう実際書いてるしな。ちょっとずつだけど。……って、思ったら、去年も書くつもりではいたのか……。 (2005.7.15)
毎年夏になると書こうと思っているこの作品。今年はなんか書けそうな気がするからマジで書いてみない? (2004.6.13)
調べなきゃいけないなーって思ってた事が某教育情報番組(なのか?)見てたら解決。つーか、私が(町子が)最初に考えたって事にしたかったのに、もうあの方は既にやっていたのか……。やってそうだもんなー。
なんか久々に見直してみたら、色んな事が誤魔化して書いてあって、あー、書けたと思ってた所ももう一回やらんといけないなーって思いました。誤魔化したっちゅーのはテクがあれば書けたんだろうけど、無いもんだから別の手を使って良いように見せかけてるって事です。かと言って、今はそのテクがあるのかと聞かれれば……うーん……。 (2004.6.1)
参考の為、某教養クイズ番組(ネタバレ阻止の為伏字)見た。3年位前に私のランキング1位だった方がいつの間にかレギュラーで出ているらしい。びっくり。……って全然関係無いっすね。 (2004.5.17)
映画「ウェディングプランナー」を見た。参考の為(ま、もちろんただ単に楽しみたかったっていうのもあるけどー)。町子がウェデイングプランナー(日本でもそう言うのかな?)だから。
私のウエディングプランナーのイメージは気が利いて、いろいろな技術を持っている。そしてプライベートはインテリア等生活にこだわっているけど、女としての幸せを捨てている――。映画を見る限り、私のこの考えが間違いでなかったらしい。遠慮なくこの方向で進ませてもらおう。
もちろん幸せに暮らしているウェディングプランナーも沢山いると思うよ。いいんだ、私が書いた話が現実離れしてない事が分かれば (2004.2.22)
揃ったピースを組み立て中。
コメディにしたいので、他の話で練習を重ねてから書くかも。(2004.1)

夏の終わりの向日葵 キリバンソエルルルに捧げる作品。
完成間近? 終わりが締まらないぃぃぃー。キィーっ。終わりに満足したらUPします。 (2005.9.23)
タイトル思いつきました。多分このまま行きます。他に良いの思いつけば変えるけど。この話のテーマの一つが「夏の終わり」です。んで、まだまだ手が付けられないかなぁと思っていたのですが、日頃夏の終わりを感じる度に書きたくなり、ちょこちょこ書き進めてます。詩とお話の中間みたいな感じ。ほぼね、終わってるんだけど、PDAで書いてるお話の最後に「何かが足りない……」って打ってあるの……(汗)。何かを足したらUPします。 (2005/6/19)
書きかけだった和輝の明日(こちらを参照)が終わりました。あとは、町子のケロイドやりつつ、行き詰ったら、こっちをしつつ……になる予定。 (2005.8.26)
詩的にするか、お話にするか決める前に、なんとなくの終わりの風景を突然思いつきやした。夏の終わりな感じで……。ってな事は、少なくても秋位にはUPしないといけないんじゃないのか? 俺。自分で自分の首しめてないか、俺? んま、来年の秋の可能性も大な訳で……(おいっ!)(2005.8.23)

和輝の明日 学園最後の夜の番外編。
ネタバレを避ける為非公開です。 これ以上見直しを続けてると、どんどん自信喪失しちゃいそうなので、とうとう提出しちゃいました。あーりゃりゃこーりゃりゃ、出ーしちゃった、出しちゃった。とりあえず、どこかでUPされる事になったらお知らせします。UPされない事になったら、学園最後の夜でいつかUPします。 (2005.8.26)
とりあえず、完成しました。あとは日を変えて見直しします。……これは……いつ公開になるのかな。実はある所に出してみようと思っているのです。(おっ。珍しくやる気!)HPなどの公開作品でも出品していいらしいのですが……とりあえず、確実に公開しても問題なさそうになってから公開しようと思います(いつ?) (2005.8.10)
珍しく、完成間近っ! んでも、ちょっと壁にぶつかり中。宣伝にばかり目がいってしまい、この作品自体の面白さはちゃんとあるのかどうか、と悩み中。……すげー大問題じゃん! (2005.8.1)
とある事情から突然書き出しました。これは、学園最後の夜の番外編であり、うちのサイトのPR小説です。どこにPRしたいのかはまだナイショ。ほぼノープランで書き始めましたが、毎朝の電車の待ち時間でぐいぐい書いてます。進んでます。やれば出来んじゃん、俺。(2005.7.20)

処方箋U キリバンあきあきに捧げる作品。
構想練り練り中です 一気に……という割にはまだ完成してない〜。あきあきごめーん。でもちょこちょこと執筆中です。いや、マジで。 (2004.3.25)
タイトル初公開です。
ダブルユー復活?! でも続編という訳ではありません〜 (2004.12.31)
オチが思いつきました。なのでパー子っちのが終わったら一気に……ってな事をいつも言ってる?
ちなみに今までのあきあきキリバンの中で一番長くなるであろう。書く度に長くなっていくあきあきキリバン……。
ちなみ2、TOMMOROWその3ではありませぬ。ちなみに金魚花火でもありませんよー。でもまるで続編のようなタイトルを付ける予定。次回位タイトル公開しようかしらん。 (2004.12.18)
あきあきのもちょびっとずつ進行中。珍しい。嵐来るかも。 (2004.11.26)
って事で↑のキリバンに引きずられ停滞中(苦笑)。 こっちはね、書き始めれば早いと思うんだけど。 (2004.11.17)
8月のまんまだし……(ごめん、あきあき)
今回の圭君はあきあきが好きな○○圭を予定してます。もうとことん○○な感じで……。ちなみに私も好き。(2004.10.26)
冒頭部分と方向性だけは見えてます。
あきあき作品はいっつもあきあきのキャラが本人と違くなってしまうので、今回は是非かわゆい感じにしたい。……と思っているのだけれど、どうにもこうにもかわゆくなりません。やはり私の中のかわゆさが足りないらしい。あきあきを見習って「〜たん」って色んな人を呼んでみたら少しは可愛くなれるかしらん(きっと私がやったら不気味)。 (2004.8.6)

ホームドラマ キリバンパー子っちに捧げる短編
冒頭部分公開!!


 1月22日(土曜日)
 昨日は散々な日だった。日記書くの忘れた。いつもはちゃんと夜寝る前に書くのに。
 仕方ないから、今日は早起きして書いてるんだ。いや、違うな。昨日は眠れなかったんだ。あいつのせいで。
 なんだ? あいつは。図々しいにも程がある。
 父さんの知り合いだか何だか知らないけど、勝手に家に上がり込んで。
 夜御飯まで食べやがって。いつも私一人で気楽に食べてるのに。ちょっと奮発して豪勢にしちゃったじゃないか。
 お風呂まで入りやがって。しかも一番風呂に。私一人だったらシャワーで済ませられるのに。
 勝手に寝やがって、お客様用の布団で。あの布団は未来のダンナ様の初お泊まりに備えて用意しておいたのに。また新しいのに買い替えなきゃいけないじゃないか。




噂の(?!)メモ一部公開
陽介君はホームドラマ
パー子っちの亡き父を頼って、遠方からクリーニング修行に来た。
キリバンの大オチが凄い事になってます。いや、そんな大して凄くもないけど。ある意味凄い。っていうか凄くないけど他の作品では絶対出来ないような終わり方です。
いいのか?! こんなんで。
他にもいろいろ考えたけど(本当か?! 本当なのか?!)一度これで考えてしまったらもう他に何も思いつかなくなるのです。(それはただ単にアイディア不足なだけじゃあ……)
誕生日プレゼントにもクリスマスプレゼントにもならんでごみんよー、パー子っち。
てなことで、今回のキリバンは「おめー、そんな終わり方していいと思ってんのかよ。ふざけるのもいい加減にしろ。散々待たせた揚げ句がこれかよ」ってな揚げ句キリバンになってますんでよろしく。
ちなみに○ックオフ……○の中には「キ」が入ります。気になる方は漫画喫茶か何かで確認を。(2004.12.31)
亀の歩みのごとき進行中。大オチが決まればあとは見直し。え? 「あとは見直し」って何回書いてるんだって? いやー、今回は本当に見直しだけになるかと……。(希望的観測)。「大オチ」って書いたけど、別にオチつけなくてもいいんだよなー、きっと……。
パー子っちがキリバン取る前から考えてたから、一体どの位この作品に時間を掛けているのでせう? 考えるの怖いから(メモしてないし)調べないけど。今回最初っから書き直してて気付いた事。「父さんの七回忌」とか書いてるくせに「2年前の父さんの旅行」とか書いてたよっ! 父さん死んでるのに旅行行ったのかよっ! ふー、あぶね。このままUPしてたらNツミさんやIス(ほぼ伏字でない)からのツッコミの嵐が来る所だったわ。
そして○○ク○フな感じはやや薄れ気味。パー子さんご本人が気になるみたいなんで、伏字をもうちょいはずしてみます。――○ックオフ――です。でもブック……ではないよ(笑)
次回ここUPの時に冒頭部分公開しよっかなー。(2004.12.18)
お気づき頂きましたでしょうか? 雨はとりあえず止みました。気を入れ替えて珍しく書いてます。結局、以前のを参考にまた最初っから書き直しております。会社の行きや帰りの電車(及び待合室で)。そんな訳でメールの返事、かなり滞ると思います。すみません。不憫なパー子っちの為と目をおつぶり下さい。
そしてパー子っちキリバンも鈴姉キリバンのようにここで冒頭部分を紹介しようかと計画中。 (2004.11.26)
えっとぉー。どうしたもんかと思ってます。こんなに間空いちゃって。もう今となっては新しい気分で最初っから書き直した方が良いのが出来るのではないかと思ったりもしています。
でも↓に書いた○○ク○フの設定は残したいと思ったり。いや、そんなこだわるような大したアイディアでもないだろって思ってみたり。
もう何でもいいから書いちまえよ。どーせ悩んだって大して変わりゃしねーよって思う方もいるかもしれません。しごくごもっとも。
きっとどっちに転んでもあまり変わり映えしないと思います。多分ほとんど自己満足の世界。
何をそんなに悩んでいるのかというと、目線の問題なんです。
パー子っちの目線で書くか、第三者の目線で書くか。 ○○ク○フ大作戦(ブックオフではありません)をやろうとすると、この目線の工夫が必須なんです。
テクがある人だったら、スラスラスラ〜と書けるような事なんだなぁー、多分。
もしかしたらあんまり意識しないで書いちゃった方が案外書けちゃうのかもしんないなー。 嗚呼苦悩中(大袈裟です) (2004.11.17)
(注:今回の更新はほとんどが言い訳です……。心してお読みください。
「あとは見直し」のはずだったのに……。次更新する時は完成形を出すはずだったのに……。えーん。ごめん、パー子っち。
実は六プリにも持って行ったのです。電車の中で見直しして完成かー? 等と思っていたのです。ええ、ええ、調度良い位に間が空いていたので、それはそれは新鮮な気持ちで読めたのです。んで、その結果、このままだと読者の人に負担をかけるてしまうなーというシロモノだったので、また気を入れ替えてやってみよーって気になったのです。(気になって実行に移してないからまだ完成してない(涙))
ちなみに「読者に負担をかける」とういのは、内容がヘビーだという事ではありません。今回は(も?)多分コメディタッチです。私としては「○○ク○フ(まだとりあえず伏字。公開後分かった人は教えてね)」のパロディっぽくしたいんですけど、今のままの書き方だと伝わらないと思ったんです。笑える箇所を読むのに頭使わせちゃぁいけません。まだまだテクが足りない私ですが、未熟ななりに出来る限りの事はしようと思った訳です。
電子手帳も帰って来た事だし、またまた気を入れ替えて頑張ります。
ちなみに背景は今日の天気ではありません。気付いた人がいるかどうか分かりませんが、私の気分や作品の進み具合によって変わります……。晴れが出てくるのは稀です。 (2004.10.26)
あとは見直し。その前に紙で書いてたものをPCに写さなきゃ。……で、止まっている作品。きゃー、パー子っち、本当ごめん。
おかげで見直しの時はめちゃくちゃ新鮮な気持ちで読めそうです。溜まっているメールの返事を返したら書くよぉー(汗)。 (2004.8.6)
PC出来る時間が少ないだけで、拘束された自由時間が結構あった先週。珍しく2〜3日に一冊のペースで本を読む。石田衣良氏の「エンジェル」読む。そして「地の文ってやっぱ大事だなぁ」と当たり前の事を今更思う。なので、「ホームドラマ」も会話文ばかり書いてたんだけど、ちょっと地の文を気をつけて書いてます。意外に進行中。
そしてめんどいからここに書いちゃうけど、「学園最後〜」の下二つ以外の作品を何故か執筆中。これはきっとあんまり評判良くないだろうなー。でもいいんだ。書くんだ。 (2004.7.3)
最初に。「キリバン更新しました」って書いてあるのを見て、約一名ぬか喜びさせてしまった事を謝ります。ごめん、パー子っち。まだだよ。
話的にはあとちょこっと書けば一応最後まで書き終わるんだけど、そこからがなかなか進んでないの(涙)。ごめんにょー。 (2004.6.19)
wordの調子が悪くてちょっとイライラ。数文字毎に上書き保存している。
このキリバンの中のパー子っちは、どうやら流行らせたい言葉があるようです。
すんごい久々の報告な割りにあまり進んでなくてごめんよ、パー子っち。 (2006.13)
いや……皆の片付けてから腰落ち着けてやるから。マジだから……。 (2004.6.1)
大きなキリバン二つカタがついたんで、もうそろそろ本格的に…… (2004.5.30)
第一話ってどの位書けば良いのかなー。っつーか、第二話書く事になったら色々エピソード作んないといけないんだなぁ。思ってた以上に大変そうだぁ(汗)。 (2004.5.28)
えっとー、滞ってます(笑)。 (2004.5.27)
そろそろパー子っちに確認しておきたい事を言わなきゃいかんなー。
今回のパー子っち、天涯孤独の身なんです。だからお父様にも死んでいただく事になります。お姉さんもお母さんもいない事になってます。良い?
駄目って言われても困るけど〜。ま、話の中の事なんで。
という訳で伏字だった←の部分を明かしてみました。 (2004.5.25)
そういやー、会った事ある人で書くのってパー子っちが初めてだ。1回目会った時はニコニコしてて癒し系な感じがした。今回のキリバンのキャラとちょっと違ったから、予定を変えて陽介君とパー子っちのほのぼの系にしようと思った。
思ったんだけどー。2回目会った時はカキコとかと同じようなキリッとイメージだったんで、当初の予定で。当初の予定とは陽介君とパー子っちのボケとツッコミな感じ?
どうやら一回目は初トゥリで嬉しくてニコニコしてたらしい。写真見たら超〜嬉しそうな顔で写ってるんだもん。なー、パー子っち。……って全然製作中と関係ありませんね。思い出話です。ごめんなさい。 (2004.5.20)
ちょっと思いついたんで、出だしだけ書いてみる。あ、パー子っち、ママ役じゃないから安心して (2004.5.17)
↓に書いたメモ公開してみる。自分自身で何日に書いたメモか覚えてないんだけど〜。(一部伏字です。またしばらくしたら伏せなくする、かも?!)
まだちゃんとは考えてないんだけど、パー子っちキリバンは多分ちゃんと書こうとすると全○話とかになるんだろうなー。でも大変だからやらないけど(笑)。
最初「前回までのあらすじ」みたいなのを書こうと思ったんだけど(前回ないくせに)、あまりにもなので止めました。多分「ホームドラマ第一話」みたいになって、第二話からの運命はパー子っちのキリバン運にかかってる、ってな感じになりそうです。 (2004.5.14)
いや、まじで最初っからこのタイトルで行こうと思ってたのよ。パー子っち取るの遅いから、ドラマに先越されちゃったよ。トホホホホ。テーマも……近いかも。ぐわわぁ〜ん。
舞台ももう決まってて……と思ったら……パー子っちの今の職場と同じじゃないかぁ〜ぁ〜ぁ〜。全然気付かなかった(汗)。本当なんだよ〜。確かにパー子っちが仕事変える前(もしくは教えてくれる前)には決まってたんだよ〜。ねぇ、内容決まってるって言ってたよね? パー子っちぃ〜。確か会う前には既に決まってたと思うから、浦安の前には確実に舞台設定が出来ていたと思うんだ。わ〜怖っ。誰も信じてくれないと思うけど。私のPCの中のWordには確かに書いてあるんだよぉ。日付書いてないから証明出来ないけど。
ちなみに「てるてる家族」見てる時にその影響で出来たお話でございます。(2004.5.13)

アトカト キリバンたあ坊に捧げる短編。
ネタバレの為、非公開

あのー。雨の中考えてたら、どんどん怖い方向に行っちゃってるんだけど、いっかなー。圭君が怖いんじゃなくって、たあ坊が怖いんだけど、いっかなー。たまにはいっかー。……駄目? (2004.6.1)
もーねー、圭君やり尽くしちゃったよ。可愛い圭・怪しい圭でしょー。背徳な感じもやったしー。
恋愛モノの引き出しも空っぽですぅ(涙)。そーいやー、鈴姉キリバンでもそれでスランプに入っちゃったんだよねー。鈴ちゃんが面白くしてくれたんで事なきを得たんだけどー。
と、愚痴ってみましたが、まぁ何とか薄っすらと方向性は見えてるんで多分大丈夫です。 (2004.5.31)

集合写真 キリバンかおりんに捧げるキリバン。
ネタバレの為、非公開

えっとー、見直し何回かしたらUP出来そうなんだけど、やっちゃう? やっちゃう?
○○(伏字)なかおりんが旬なうちにUPした方が良いかもしれないんで。 (2004.6.1)
昨日、かおりんからの要望を読みまして、んで、今日ほとんど出来上がってしまったと言う(笑)。でも前のキリバンがつかえてるんで、もうちょい公開は先で。 (2004.5.31)