私が好きな人(有名人?)に捧げる文です。
誰の事を言ってるのか分かった方はジャンジャン応募してください。
賞品はありませぬが・・・。
ヒントはひとりごちプロフィールに隠されているかも。いないかも。

TOPです
 BBS  アンケート
 メール リンク

フェイバリット11

美人じゃないけど ちっちゃくて可愛い僕の彼女と
いつもバカ騒ぎしてる愛すべき仲間たち
そして 音楽

何処にでもいそうな主人公は
自分にスポットライトが当たったようでハッとする

これは誰の物語?
私の?
それとも君の?

手にした途端
また何かが動き出す気がする

神様 神様

誰か分かった方はこちらへ

フェイバリット10

現在回答者です


フェイバリット10

かーわいー
強ぇー
はげしーっ
ちょっと色っぺー

そして

ずきゅんって心臓打ち抜いて来る。
ピストルだったり、マシンガンだったり、ナイフだったり、薄い紙だったりで。

「昔、そんな想い抱えてたなー」じゃなくって、
リアルタイムで響いてくる。

10も年が違う子と同じ想い抱えてどうすんの
って思うけど仕方ない。

女の子は何十年経っても実は女の子なのです。

誰か分かった方はこちらへ

フェイバリット10

現在回答者です


フェイバリット9

君のギター弾いてる横顔、ずっと見てたいなぁ。
隣で膝抱えて見ててもいっかなぁ。

君がさ、釣りなんかしちゃっててさ。
川のほとりかなんかでさ。
急にメロディが閃いたりしちゃってさ。
慌てて釣竿私に持たせるんだ。
大丈夫だよ。あたしだって釣り好きだもん。

ギターさ、隣でさ、一所懸命弾いてもらいたいんだ。
たまにさ、思い出したような感じでいっから、あたしを見てニコッって笑って。
優しい笑顔でさ。
言葉はいらないよね。

そんな時が来るまで、
あたしは君の相方みたいな「ニカーッ」てな笑顔を練習しとくよ。

募集終了しました。他の問題に答えてね。


ナツミ様の答え

堂本剛

ギター・釣り・相方の3つだけ見て、「堂本剛??」って思っちゃったんだよ…。

パー子様の答え

速水もこみち

ギターと釣りと細身と面長で。
でも色白じゃないんだよねぇ…。

kiyo様の答え

DEPAPEPEの徳岡さん

私はたくちゃん派♪あの「ニカーッ」な笑顔が好きです。(笑)


ICE様の答え

DEPAPEPE 徳岡くん

『ギター』『相方』というキーワードからDEPAPEPEしか思い浮かばなかった。しかし、お2人の顔がよくわからず(失礼)検索してみると、どうも片方の人が色白、面長、眉は↑だが目尻は↓、などすうじいの好みのタイプに当てはまるかも〜?ということでこちら、徳岡さん。(各人の名前も今知った…) ※ちなみに私はどちらかと言えば相方の三浦さんの方が断然好み。わかるような気がするでしょ?w


正解は
DEPAPEPE徳岡慶也氏でし。

あー、これでやっと語れるよ。kiyoりん、あいすぅ、ありがとうー。
私だって三浦君も好きだいっ。面白いし。(いや、それだけじゃないけど)
そしてあいすぅ、長っ!(爆) 一杯書いてくれてありがとーっ。眉毛フェチ?
ちなみに徳岡さんはたまにうっすら焼けている時があります。(許せる範囲らしい)
パー子っちのもこみち君ってのはあのCMからだよね? 笑える。彼は色白だったら良かったのに……。


フェイバリット8

背の低いひまわり見つけたよ。
君みたいだって思った。
おかっぱ頭で、風に吹かれて、いつも駆け足ソング歌ってた。

君のこと、今でも思い出すよ。
桜の咲く頃。
自転車に乗りながら。
地下鉄の階段で。

そんな時は君のように歌うんだ。
目を真ん丸にして
「?」をいっぱい抱えながら
口をとんがらせてね。

誰か分かった方はこちらへ

凛 様の答え

aiko

ひまわりとかおかっぱ頭とか♪♪桜の時っていう歌もあったような・・・

まだまだ答え募集中です




既に回答された答えでもOKです

フェイバリット7

私はまだあなたの事を良く知りません。

知っているのは、
ホンを書いてる事
役者をやってる事
ギターをたまに弾いてる事
奥さんが踊りが上手いって事。

私はまだあなたの事を良く知りません。
ただ、あなたが書く どこかにいそうな どこにもいなさそうな人達の事を
面白おかしく
羨ましく
愛らしく思っているだけです。

私はもしかしたら十年後も

あなたの事を良く知りません

って言ってるような気がします。

良く知らないあなたへ

                                 かしこ

誰か分かった方はこちらへ


みかっぺ様の答え

宮藤 官九郎

脚本、役者、ギター。 この3つでクドカンかな?

ナツミ様の答え

クドカン

実は奥さんの方からわかった(笑)
その方がわかりやすい人が多いかも。

まだまだ答え募集中です




既に回答された答えでもOKです

フェイバリット6

何気ないのに泣きたくなるのは何でだろう
胸がキリキリ痛み出すのは何でだろう
疾走感のせい?
少年みたいな声のせい?

好きだった彼の事想いながら夜空見上げた
そんな時を思い出すのは何故だろう
一人ぼっちで暮らしてたあの部屋の
白い壁が目に浮かぶのは何故だろう。

私の深海を
ドラムが叩き起こす
ベースが揺さぶる
弦が私の糸を刺激して
鍵盤が冷たい水を溢れ出し
声が忘れた言葉と挨拶する

切ないのは 切ないのは
切ないのは… 君のせいだ

誰か分かった方はこちらへ


*jun*様の答え

GOING UNDER GROUND

きみのせいだ。他にも何となく聞覚えある所が。5人居ますしね

まだまだ答え募集中です




既に回答された答えでもOKです

フェイバリット5

可愛いからって油断しないで
女の子だからって甘く見ないで

だって
ベビーフェイスのあの子の口から流れ出すのは
おどろおどろしい情念ソング

彼女の長い黒髪みたいに
纏わりついて 絡み付いて 巻きついて
息が出来ない位に重くのしかかる

そう
彼の重低音みたいに

誰か分かった方はこちらへ

ごにょよん様の答え

COCCO?

これは「長い黒髪」と書いてなかったら、椎名林檎だと思ってた。

まだまだ答え募集中です




既に回答された答えでもOKです

フェイバリット4

日本屈指の掃き溜めマンガだ。
貧乏・暴力・ギャンブル・性風俗、救いがない。
読みたくない。
いやだ。何で読んじゃうの。
それは
真実やら優しさやら弱さやら強さやらがこっそりと顔を出す時があるから。だから。
時たま出てくるやっかいなそれ達は
宝石みたいにキラキラ光って、心の奥底のスィッチをガシッと掴んで、鼻の奥をツーンとさせる。
ああっ! もしかしてわざとやってるだろう! ほんと汚ねぇ手ぇ使うぜ!
ちっくしょー! 悔しいからまた読んでやるっ!

最後に前言撤回。「日本屈指の掃き溜めに鶴マンガ」

誰か分かった方はこちらへ

フェイバリット4

現在回答者です

フェイバリット3

彼女はズルイんだ。
何でも持ってんだ。
響く声とか
細長い指とか
人懐っこい笑顔とか
早く走れる足とか
沢山の言葉とか
豊かなメロディとか
ズルイんだ。
どうしたら彼女になれる?
コカコーラを死ぬほど飲めば彼女になれる?

誰か分かった方はこちらへ

negi様の答え

hitomi


ヒントいっぱい。

ごにょよん様の答え

鬼束ちひろ??

わかんない!「コカコーラ」だけで判断

まだまだ答え募集中です




既に回答された答えでもOKです

フェイバリット2

消えちゃいそうな君の姿 いつも見てる
思いやりがあるのに毒舌で
引っ込み思案なのに大胆で
洋服にうるさいくせに流行に鈍感で
開けっぴろげなのに秘密主義の君
子供で大人 弱くて強い 普通で風変わり 器用な不器用
うらはらな君
何をし出すか 何を言い出すか 何を考えてるのか 全然分からない
本当の君はどれ?
もっともっと近づいて君のホントを見てみたい。

募集終了しました。他の問題に答えてね。

negi様の答え

草なぎ剛

そのまんま。

ごにょよん様の答え

ガクト

これは私のイメージ。

ナツミ様の答え

草なぎ剛
「ハングル生き生き 日本語カミカミ
速攻チョナンに変身分身一口辛口 ツヨシ!」

正解は
つよぽんです。

……まんまでごめんね。


フェイバリット1

彼女はね、多分 ね、ずっと少女なんだよ
きっとふわふわの白い木綿のワンピが良く似合う
ママになってもね

あのポテ口唇から流れ出す言葉
「何で?」  「嫌」 「分かんない」
ほら少女のまんまでしょ

彼女が眉間を寄せながら搾り出す声はギターに似てる
ブルースマンが弾くギター
思いっきり指をスライドした時のあの音

彼女の言葉は難解で 誰の事を歌ってるのか分かんない
彼女なのか 君なのか 彼なのか あの娘なのか
でも凄く心にひっかかるんだ
きっと 彼女の言葉にはトゲトゲが一杯ついてる

彼女の言語 理解出来ない
多分それは彼女が少女だから
でもね 突然彼女の言葉が分かる瞬間があるんだよ
それまでメロディだった彼女の声が、突然、意味のある言葉に変わるんだ
その時、彼女の言葉は私の言葉になって
私と彼女がリンクする

ママのくせに少女でトゲトゲな彼女―――

募集終了しました。他の問題に答えてね。

タケ様の答え

浅野忠信の奥さん。

プロフィールに書いてあったのと クイズの詩?のイメージがそうかなーと思ったんですけど。

山本セイ子様の答え

千秋

最近子供生んだし。ちょっと毒舌だし。

negi様の答え

CHARA

う〜ん、なんとなく。


ごにょよん様の答え

チャラ

これは1行目でわかった!
とゆーか、絶対チャラがどこかに入ってるとおもったから!


正解は
CHARAちゃんです。

正解者多いですね。こうなってくると山本様の答えが愛しいです。
この問題を出した時はまだ千秋はママじゃなかったんですよねぇ、実は。


TOPです
 BBS  アンケート
 メール リンク