過去の残虐な歴史を伝えるだけでは片手落ち。
本当に大事なのは
本当に子供達に伝えなくてはいけない事は
どんな民族でも戦争になると人を殺めてしまうということ。
どんな人々でも
政治、宗教、思想等の信念という名の言い訳があると残酷になってしまうという事

(2005.4.22)

寂れたコンテンツでしたが一輪の華が(涙)
ICE様よりバナー頂きました。ありがとうございます。

(2004.5.14)


朝、パンをくわえながらニュースを見ていた
道路に大量の血がばらまかれてる
「ジャムかと思っちゃった」
子供が無邪気に言った
「日本は戦争が無くっていいね」

戦争はないけれど
規模が違うだけできっと似たよな事が日々繰り返されている
そんな事実を私は子供に伝える事が出来なかった

 

君の目は閉じている
君の耳は塞がれている
君の口からは正義や信念という名の欲望やエゴが溢れている
何も聞かない 何も見ない 
でも自分の事は分かってもらいたい

君は自分の強さを見せ付けたくてウズウズしてる
そうやって自分の思い通りにならないものをイッコずつ消していって
後には何が残る?

君は本当は恐れている
不安に囲まれている
自分一人が恵まれていないと思ってる
周りの物全てが敵だと思っている
君は自分の弱さを認めたくなくてナイフを持つ
声を荒げて恐れを誤魔化し、自分を奮い立たせる

目を開いて周りをよく見よ
耳を清まして全ての声を聞け
心を開き たった一つの人となれ
本当の強さを手に入れろ
捨て身になる勇気より 武器を捨てる潔さを


本当に強い君ならば


過去peace!へ


 私すうじいはPeace!運動に参加しています。 Peace!運動というのは、平和的解決を望む人たちが下記のようなPeace!バーナーををHPにつけるものです。
 HPを持っていない方はメールにつけても構いませんし、HTML対応のメールソフトでない方(またはそういう方に送る時は)は「Peace!」という言葉だけでも結構です。メールタイトルやサインに書くのもいいと思います。
 こんな小さな事で何かが変わるとは思いませんが、沢山の人々がこの運動に参加すれば、「信念や安全の為であれば武力を使うのはあたりまえ」と考える人の心を少しでも揺らす事が出来るのではないかと思っています。  平和を望んでいる方は是非この運動に参加して下さい。そして出来るだけ多くの人にこの輪を広めて下さい。よろしくお願いいたします。
 こちらにも私の意見が少し載っています。良かったらご覧ください。→ひとりごち

 このページはクチコミ大歓迎です。リンクもフリーですが、急なアドレスの変更などに備え、ご一報頂ければと思います。

 また「すうじいの電脳本」ではPeace!のバーナー、ロゴ、サイン、壁紙、その他の作品を募集しています。(なるべく軽めのデータでお願いします)
susie_dennoubon@yahoo.co.jpまでよろしくお願いいたします。


        
       

↑ご自由にお持ち下さい 

リンク
Peace!kappapaさんが運営しているHP。
偶然にもこの「Peace!」と同時期に作られた同名ページです。
ここより(笑)きちんと平和について考えられています。


TOPです
 BBS  アンケート
 メール リンク