その他のDIY作品

ウッドデッキと自転車小屋以外のDIY作品です。
基本的に性格がおおざっぱなので、失敗箇所を参考にしてください。

ガーデン関係

木製砂場(DIYでの簡易砂場)

DIY砂場

砂場の第1次作成(2008/6/1)

庭の一角に子供用の砂場を作りました。
遊ぶ時期は短いだろうと思い、地面に直に置いていますが防腐剤注入のSPFを用いています。
当初は思ったより遊ばなかったです。


砂場のふた

砂場の位置変更とふた作成(2009/4/25)

当初はあまり遊ばないからほっておいたのですが、結構遊ぶようになりました。
ただ、場所が悪かったので庭の中央付近に移動しました。
また、ふたの見た目があまりに悪かったので木材でふたを作成しました。


ラティスのフェンスの設置

ラティスのフェンス

ラティスのフェンスを設置(2009/6/7,14)

敷地の境界にラティスのフェンスを設置しました。
隣地は空地ですが、その先の道路がよく見えるため、ちょっとした目隠しにラティスを設置しました。


室外機カバーの作成

木製室外機カバー

室外機カバーの作成(2009/12/6)

エアコンの室外機に木製の屋根を設置しました。
見た目の改善用ではなく、雪対策です。


屋内のDIY

PCの液晶モニター台(キーボード収納可)

自作PCモニター台

PCモニター台(2008/5/18)

PCモニターを置く台を作りました。
PCを置いているテーブルの奥行きが狭く、キーボードを置くとぎりぎりだったので、モニター下にキーボードを収納できるようにしました。


その他のDIY

カーナビを走行中に操作可能に(TVやDVDを走行中に見れるように)

カーナビのDIY

カーナビを走行中に操作可能に(2009/4/5)

カーナビのパーキングブレーキへの配線をアースに落としました。
これで走行中にTVやDVDの視聴、ナビ操作ができるようになりました。
後席用のモニターがないので、子供が長距離旅行で飽きないようにDVDを見せるためと、助手席の妻がカーナビの操作を出来るようにDIYしました。
運転者は画面を見たり、操作をしないように自己管理が必要ですね。


目次