TOPです

BBSアンケートメールリンク
 
     

この度、2.0からV3に移行しました。 したのはいいけれど、周りにV3ユーザーが全然いない(涙)。
そこで私は立ち上がったのです!!
この忘れかけられていた(おいおい)ポストペットのコンテンツを一新して、みんなにV3の良さを知ってもらおうと!
題して、
皆でV3ユーザーになろう!の会〜。
ドンドンドンドン、パフパフパフ
そのまんまやないかー、そのまんまやないかー(エコー)。

先日、実家に帰った時に、新たにV3を購入し、実家のPCにインストールしましたー。
ふっふっふー。ユーザーが一人増えたぜ! これで一歩野望に近付いたぜ! って、あれ? なんか間違えてる?





2006/3/6
クランチがシンゴR改君家で撮ってきた写真の数々です。大分上達してきた?
過去のbestshot


歴代のイソウロウ

サッパリ(カッパ子分)
久しぶりにイソウロウがやってきました。ワープしなくてもイソウロウって来るんだー、と思っていると、部屋が勝手にワープしてました。娘っちがまた勝手に移動したらしい。この子は写真を撮ろうとすると、こっちを全然見てくれない。……って思うのは気のせい?

ヘズ(オオフクロウ)
またヘズです。同じイソウロウが来ることってあるのねー。んでも1日位でどっか行っちゃいましたが。
ワープしなかったのになー。んでも、娘っちが(まただよ)部屋の模様替えをガンガンしてましたが。それが気に入らなかったのかなー。
なんか死んだような場面ですな。

ピコ(ひみつメカクラッシック)
ペタ君とほぼ一緒ですね。
洗った直後に写真撮ってあげました。光ってます。眩しいです。
なんか色々構う前にいなくなってしまいました。
多分、また娘っちが知らん間にお家を移動させたせいでせう。

ペタ(ひみつメカクラッシック)
ペタ君です。
最初、クランチかと思いましたわ(涙)。
いや、泣かなくても……クランチまだ生きてるし……
でも、今のクランチより、こっちのイソウロウの方がクランチっぽく感じでしまうのです。
回顧主義?
色違うけどね。

ポッカリ(カッパ子分)
ポッカリといいます。キッカリの赤い版ですね。名前も似てるし。
ポッカリはこの家が気に入ってるらしいです。属性もそうだし、今いるのが竹林の中なんで、余計気に入っているのでせう。
確か、キッカリが来たのも竹林だったような気も……。

ヘズ(オオフクロウ)
初! 飛ぶイソウロウです。
へー、飛べるんだー、すげーなー。
ベルベットみたいに、ヘズも家が気に入っていない様子。
ベルベットの時の事を踏まえ、今度はワープしてます。
でもまだお気に入りの場所は見つかってないんだってさ。

【追記】……お気に入りの場所はワープ先の事かと思ってましたが、どうやら家の属性らしいです。木の属性にしたら、少し気に入ってくれたようです。でも1週間位でいなくなっちゃったけど……。


ベルベット(モッピー)
雲の上にワープ直後に屋根裏にいました。
最初はこんな感じ。
            →
なんだこりゃ〜!!
最初、木彫りの鶏かと思いましたよ。

本当の姿はこう。
            →
クランチの家が気に入ってないらしい。
ワープをすれば気に入ってくれるのか、気に入った土地が見つかったらいなくなってしまうのか。
ワープすべきか、しないべきか、 それが問題だ。

……そしてワープしないでおいたら、すぐいなくなっちゃった(涙)


らいち(コアザラシ)
風邪ひいてる最中に来てたからあんまりかまってあげなかったな。
スノーと見た目一緒だし。


キッカリ(カッパ)
最初、全然動かないから、フリーズしてるのかと思いましたよ。
慣れてからは大分フレンドリー。
しばらくいるかと思いきや、ワープしてしばらく経ったらいなくなってしまいました。
そういやー、いなくなる直前、寂しそうに庭の外を眺めていたんだよなー。


スノー(コアザラシ)
とっても愛くるしかったんだけど、すぐにいなくなっちゃいました。
すぐにお家をワープさせたがる娘っちのせいだと思われます。


ヤン(オバケ)
屋根裏を見たら、ぼうしが置いてあって、叩いてみたら、この人(?)が出て来ました。
ツチノエさんよりかなり茶色かった。
あれって汚れてるって事なのかなー。
見ようによってはゴールドに見えない事も……ない?


ツチノエ(オバケ)
最初のいそうろう。
いそうろうが現れるって知らなかったから、最初はなんだこれー!V3のアンノンウン?(バージョン違いのペットはアンノンウンとして現れる)と思っちゃいました。

歴代のペット

ミッピ

最初のペット。
天寿を全うしました。(合掌)







クランチ(2.0)

2.0の時はこんな姿でした。
洗って上げると爆発する姿が痛々しかったです。
(だからV3ではマイナーチェンジしたんじゃないのかなー)


クランチ(V3)

寝てばかりいる怠け者。(買い主に似たのか?!)
昔懐かしの柏原Yえのハローグッパイのような踊りをする。私も小学生の頃、よく真似したものだ(買い主に似たのか?!)。
娘っちには「乙女」として扱われ、エプロンやお花、リボンなどを付けられている。
母親(私)におしゃれをさすと、鼻血ティッシュや、あごにきのこを生えさえられたりしている。
クランチ的にはどちらが良いと思っているかは謎。


過去のPOSTPET

PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の登録商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。