TOPです
 BBS  アンケート
 メール リンク

ナチュに捧ぐ

ドビュッシーらしい
 彼はベッドで寝ていて
 ヨダレ垂れそうな位気持ちよさそな顔してて
  あんまりにも無防備な姿だから、狩猟本能が目覚めちゃうじゃない。
  とりあえず
  彼のだらけた指を鍵盤に見立てて弾く。
  何の曲がいいかしら。
  なるべく激しく、優しい曲を。

  彼の口元が微かに動く。
  寝たフリしてるの私には分かる。
「♯」
  って言いながら彼の鎖骨のホクロを押した。
  「僕のホクロは黒鍵じゃないぞ」
  ってくすぐったそうに彼は身をよじった。
 ほらね、やっぱり起きてた。
  私は恍惚の表情を浮かべながら彼の指鍵盤を弾き続けるの。
「何の曲?」
 彼が寝起きの甘い声で囁く。
「ベルガマスク組曲のパスピエ」
 私も甘い声で囁き返す。
「そんな曲知らな〜い」
「何ーっ、そんな事言うとキー上げちゃうぞ」
  指、肘、二の腕、肩、背中、飛び跳ねるように軽々と彼の鍵盤を叩く。グリッサンドで。
「きゃはははは。やめ、やめてぇ〜っ」
「天邪鬼だからやめな〜い」
「んじゃ……んじゃ、やめないで〜っ」
「ご要望にお応えしてやめな〜い」
  彼が突然私の腕を掴んだ。
「きゃっ」
  思わず声が出る。
 彼の顔が近付く。
  poco a poco lentando(ポーコ・ア・ポーコ レンタンド)
「痛っ」
  つまんだぁ。鼻、つまんだぁ。彼が、思いっきり私の鼻つまんだぁ〜。
「何するのよぉっ」
「へ、へーんだ。おっ返しーっ」
 彼が笑う。思いっきりgiocoso(ジョコーソ)な笑顔で。
 ねぇ。同じ所で繰り返しばかりしてる私達の曲、いつになったら終止線が来るの?

:||