ナチュ先生による解説

グリッサンド(glissando)
一つ一つ鍵盤を弾くのではなく、指を倒して(背?)で ざーーっと弾くあれです。滑奏。←この字の通り 弦楽器では簡単でしょう。
彼にイタズラするにはもってこいです♪(おいおい)

≪poco a poco lentando≫ポコ・ア・ポコ・レンタンド
だんだんと ゆっくりと poco は英語の little ですね。
little by little lento はゆっくりと。
楽譜では poco a poco lentando と成句で使います。

……という事でしたが、その後ナチュが色々調べてくれた結果(調べ中?)、
poco a poco rit.(リタルダンド)の方がポピュラー。よって、 音楽受験をするような方は使わない方が良い。
だそうです。いやぁ、奥が深いね。

≪giocoso≫ジオコーソ
冗談の、滑稽な、おどけた、ひょうきんな…という意味の形容詞。

最後の :|| のマークはリピートです。
(これは学校の音楽の教科書に出てきたような・・・)

ナチュ先生、解説ありがとうございました。(作者)