TOPです

BBS アンケート メールリンク
 
     
2003.6.3
 一年前から欲しかった鬼束ちひろ(私の中で勝手に「おにつー」と呼んでいる)のファーストアルバムをやっと買った。思ってた程でもないかなぁーと思いつつ聴いてたら、いつの間にか泣きモード。恐るべしおにつー。
 つよぽんもおにつー好きなんだってー。やっぱ気が合うなー(←バカです。ええ、バカです。自分で分かってます)
2003.5.26 GIFアニメ2
 いい年してゲームボーイにはまっている。図書館から「ハリーポッター」がやっと回ってきて、早く読んで返さないといけないのに。しかもハム太郎。しかも2(今発売中なのは4)
 しっかりしろよ>自分(←最近好きなパターン)

2003.5.23
 メールのアイコン探しているうちに、他のアイコンも必要なのではないかと思ってきた。誰かからもらおうと思って、いろいろ探した。「この文字変えたいな」「大きさもっと小さい方がいいよな」「この位なら自分で出来るよ」・・・・・・自分で作った。また。
 いろんな人から素材もらって、ネット友達増やそう(読者増やそうっつー打算も含まれる←悪)と思ってたのに、自分でやったら意味ないじゃん! ま、いっか。
 素材屋さん一杯ありすぎて、自分好みのとこ探すだけでも大変です(涙)誰かオススメのとこ教えてください。そして私が探してるGIFアニメ(可愛いカエルやクマの「メール」のアイコン。可愛いけどパステルちゃんじゃない)のHPも教えてください。ぐすんっ。

2003.5.22 GIFアニメ2
 お目当てのGIFアニメまだ見つからず・・・。さまよい歩いているとパステルゾーンに迷い込んでしまって、汗、汗。う、うざすぎる。私のHPもパステルなとこはあるけどさー。ここまでパステルちゃんじゃないよー。字が薄くて見ずらいしー(私のPCの液晶画面はどうやら他の人より薄いらしいので余計)。おまけに探し物がどこにあるかも分かりずらーい!
 私はケーキが好きだけど、ショートケーキやミルフィーユはあんまりなの。シフォンケーキもなんだか違う感じ。アップルパイやチョコレートケーキが良いのだな。って、急に何を言っているんだって? つまり素材も同じ事。甘すぎない奴が良いの。(シフォンケーキはカントリーなイメージしない?)
 「可愛い」で調べると、だいたいこのパステルちゃんに迷い込んじゃうんだけど、甘さ控えめな可愛い素材はどこにあるのでせう? 誰か知ってたら教えて!
 あーあー。サイトなくなっちゃったのかなー。お気に入りに入れておけば良かったなー。ぶつぶつ。

2003.5.21 GIFアニメ
 ネット始めた時、あちこちのHPからGIFアニメ連れて来るのにはまっていた。まだHPを作る計画のケの字もない時で、連れてきておいたくせに、鑑賞して喜んでいる程度だった。ふと思い立って、トップページのメールのところを可愛いGIFアニメにしようと思った。ちょうど使いたかった奴があるし。
 さぁ、作った人に許可もらおっっと思ってあちこち放浪したのはいいけれど、全然それらしきページが見つからない。しかも数年前に比べて、GIFアニメを扱うHPがガンガンに増えてて、訳わからん。
 いまだに巡りあえてません。他のお気に入りのアニメ見つける方が早いかも。一体いつになる事やら。やら。やら。  

2003.5.20 奥様は・・・
 今日は私のPTAお友達Nさんのお話です。Nさんは凄く常識人。家族思いで、部屋もいつも片付いている主婦の見本のような人。おまけにスレンダー美人。
ただ一つ人と違うのは・・・・・・奥様は・・・天然だったのです!
 その1 お魚屋さんで貝が潮吹いてるのを見て、「この貝生きてる!」と言う。
Nさん、死んでる貝は食べれませんよ。火通して口が開かない貝は死んだ証拠でしょ。
 その2 ある町の話をすると、「ああ、そこ知ってる!道路の右側でしょ!」と言った。
大体どんな所でも道路の右側のような気が・・・。それに方向変われば左向きになるんだけど・・・。
現在位置を知らせる時に「ガードレールの所にいる」と言った事もあるそうな。
 その3 SMAPで一番歌が上手いのはつよぽんと言い放った。
(つよぽんファンとしてこれを大落ちに持ってきちゃダメだろ←自己反省)
キムタクは狙いすぎてるから嫌なんだって、毎回CD通りに歌ってるつよぽんは絶対に上手い!だそうです。まぁ、気持ちも分からないではないけれど・・・。
 Nさん、これからも天然オーラ振りまいて周りの皆さんを幸せにして下さいな。

2003.5.16 怪しい話
 職場で仲いい子が近々PCを買うと言う。その子は全然PCの事を知らないので、何かと相談に乗っていた。だが、突然、電話会社(元々国営だったとこ)で買うと言う。何でそんなとこで買うのー?と聞くと、PC買う為の電話工事をお願いしたら、メールアドレスが必要で、その為にはPCが必要だと言われたらしい。なんだそりゃ? どういう事か聞く為に私が代わりにその担当者に電話してみた。その訳分からん事言った担当者は不在だった。ので、電話に出た人に「メールアドレスがないと、工事出来ないみたいに言われたそうですけど、どういう意味ですか?」とちょっぴり怒り口調で聞いてみたら、「ぷちっ」という小さな音の後で「あれ? 切れちゃったなー」と声がして、一方的に切られた。こっちは一生懸命「もしもーし? もしもーし?」って言ってるのに! わざと切ったんだと思う。だって、例え本当に切れたと思ったとしても「もしもし?」って何度か確認するのが普通だよね? 絶対わざとだ。だって使った電話は職場の物で、ケイタイからの電話でない限り、今まで切れた事ないもん。
 なんだーっ! この会社はー! やい! ○○○!(←あまりにも大手なので全部伏字)どうなってんだ! 何も知らない人にそんな売り方してるのか! 詐欺罪で訴えるぞ!
 ひどすぎるよねー? 皆さんもお気をつけ下さいねー。(って、これ見てる人はある程度PC出来たり、既に持ってたりするか)  

2003.5.14 NUBRA
 私が最近気になる物。それはヌーブラ! 皆さん、知ってますぅ? 新感覚ブラなんだって。ぺにょぺにょのシリコン製。肌色で、肩のストラップがないばかりか、胸周りのバンドもない! なのに汗をかいても、動いても取れない! それなのに胸を持ち上げ、谷間も作るんだってー。アウターにもひびかないんだってー。背中が大きく開いた服も着られるんだってー。不思議ー。どうなってんのー?
 でも1万二千円なんだってさ。試してみたいけど、高いよー。洗濯機入れちゃダメ(ぬるま湯に石鹸入れて洗って、自然乾燥だって)なんだってさー。でも、補正下着で何十万出して体整えるよりは安価だなー。お手入れも元々手洗いしてる人にとっては、屁でもないか。(注:ヌーブラからお金もらって勧めてる訳じゃありません)
 あー、試してみてー、ヌーブラ。どんな感じなんだろー。もしこれ見てる人で試した事ある人、どんなだったか教えてー。
 それにしてもヌーブラ特集をよく放映してる某フジテレビの某F2様、ヌーブラ装着シーンや、着けたまま背泳ぎ(!!)してる所を真昼間からTVで流すのはどうでせう? すごーくびっくりするんですけど。男の人でこれ目当てにF2見てる人いるんじゃないかなー?

2003.5.9 おニューコンテンツ
 おおっ! 本当に近々UPしたぞ! 珍しいっ! です。見てねー。そしてクイズにもなってるから答えてねー。
 もうちょいかかるかなーと思ってたんだけど、昨日見た映画「フェアリーテール」に出てた女の子二人のイメージで、フェイバリット1の人の曲調で考えたら、スラスラまとめられた! イェーイ! 誰も答えてくれないのは淋しいので、ハズレ覚悟でいいので何か答えてください。すまんのう(←最近自分の中での流行り。ピンクの電話の昔のネタより)。ハズレでも発表しちゃうけど(もちろんハンドルネームで。そういえば、ハンドルネームって言い方最近しないような気がする・・・。ラジオだとWEBネームって言ったりするよね。長い( )だなぁ)。
 今回のデザインのテーマは一応スウェーデンです。スウェーデンはこういう色使いなのだそうです。本当か?!  

2003.5.9 煙草の話
 一部の鉄道で全面禁煙になったそうですね。喫煙家の方には申し訳ないですが、嫌煙家の私にとっては嬉しい知らせ。もう一つ誤解覚悟で言わせてもらうと、「喫煙家の人、バカだなぁー」(あっ! 喫煙家の方最後まで読んで!)。だって、喫煙家の人がちゃんと喫煙コーナーでマナー良く煙草を吸ってれば、こんな事にはならなかった気がする。いくら嫌煙家だって、何十メートルも離れれば、煙草の匂いなんて気にならないさ。嫌だったら喫煙コーナーから離れればいいのさ。でもさ(煮てさ?焼いてさ?)ちゃんと喫煙コーナーで吸ってる人なんて少ないじゃない!(あれ?千葉だけ?)ベンチ座りたいからって、喫煙コーナーから遠く離れた所で吸ってたり、しかもその辺に吸殻捨てたり。ホームの端の方でバレなきゃいいと思ってるのか、こっそり吸ってたり、しかもその辺に吸殻捨てたり(二度目)。
 皆が皆、ちゃんと喫煙コーナーで吸って、吸殻を吸殻入れに捨ててれば、全面禁煙なんて事にはならなかったと思うぞ! 喫煙家の人は自分で自分の首絞めてると思うぞ!  もちろん携帯吸殻を持ったり、歩き煙草しなかったりするマナーの良い人もいるけど。でもほんの一握りだな。
 私知ってんだ。本当はなんで喫煙コーナーで吸わないか。他の人の煙草の煙が嫌なんでしょ? 喫煙者でも嫌な煙を、嫌煙家に吸わせてもいいと思ってんの? ああ、なんて人間は自分の事しか考えない生き物なのでせう。
 あ、話が脱線しそうだ。戻してと。今日も(「も」って事はたまにしてるんです。わはは)私は喫煙コーナーで吸わない人二人を注意した。もちろんやんわりとね。「煙草の煙が嫌なんです」とか「喫煙コーナーあっちですよ」とか。
 一人はおじいちゃんだった。私が注意しても移動しないので、仕方ないからこっちが移動した。吸い終わるとよぼよぼと吸殻入れに捨てに行った。まるで「こっちは年寄りだから、座って吸いたいんじゃ」とでも言うように。っていうか、よぼよぼする位なら、煙草なんて吸うなーっ! でも喫煙家の人にはムリなのかな。うちの義父なんて「煙草は死んでも止めない」って言ってるもん。でもお願い。マナーだけは守ってちょ。
 ちなみにうちの義父は吸殻を庭にぽいぽい捨てます。すげー嫌っ!

2003.5.7 無事に・・・
 心配している方がいらっしゃるといけないので、一応書いておきます。うちの娘っち、無事に退院しました! 手術はほんの一部だったので、他の部分は凄く元気で困ってます。今日は学校にも行けなかったので、家でドンジャラ三昧。娘っちはすっかり玄人(バイニン)の風格を漂わせています。とほほ。
 そして、また思いつきのコンテンツを近々リニューアルする予定。さて、今度の「近々」はいつになるでしょう? ・・・多分今度こそ本当に近々の予定・・・・・・・・・。  

2003.5.1 手術っていいにくくない?
 実は娘っちは明日手術。30分位で終わる簡単な手術なんだけどね。今日、手術室の看護婦さんが来てくれて、説明をしてくれました。何と紙芝居で! さすがこども専用病院!!
 麻酔(ちなみに私は未経験)は色々な味があるらしく、娘っちはグレープ味を選んでました。いーなー。私だったらチョコ味選ぶかな? でもくどいかも。グレープあたりがさっぱりしてていいかも。娘っち、正解かも。
 娘っちはやる事なくて(まだ体も動くので)ヒマでしょうがないみたい。「お腹空いた〜。次の御飯はいつ?」とそればっかり聞いて困る。大丈夫なのか? 明日は午前10:00〜午後6:00まで何も食べれないんだぞ!

 あと、今日めちゃくちゃ驚いた事。電車に乗るのにホームで待っていた私。地べたに座って、煙草を吸ってる若い姉ちゃんが目に入る。もー! 行儀わるーい! ちゃんと煙草吸うとこで吸え!
 ふと、そのお姉ちゃんの開けっ放しのスポーツバックを見ると、誰かの後頭部が覗いている! エスパー伊東?! それとも誰か幼女が入れられてるのか?! でも角度的に誰かが入る事は不可能。・・・やっぱ生首?
 覗きたい衝動をぐっと堪えたので、真相は分からないんだけど、多分そのお姉ちゃんは美容師の卵でその頭はマネキン(何ていうの? 練習用の頭の事ね)だったんだと思う。チョイ見せは逆にリアルなので止めて下さい・・・。マジで焦りました。


2003.4.30 ちょっといい話
 明日から娘っちが入院する。(前から決まってた事なんで心配しないでね) おもちゃを二つまでなら持っていって良いと言う事なので、選ばせた。ゲームかなんか持って行こうとするなよ、と思っていると、娘っちが持ってきたのは、私が作ったあみぐるみのぬいぐるみ二体。普段はあんまり可愛がってないくせに。
 一人きりで数日間病院に寝泊りするから、少しでも私を感じられる物を選んだのかなぁと思うと、ちょっとジーンと来た。
 でもその直後にいつも抱いてる人形に変えようか悩んでたけど。がっくし。  

2003.4.29 皆の前で授乳を!?
 最近驚いた事。TVを見てたら、どっかの国(赤道付近?)の女の人が公衆の面前で急にTシャツをめくり授乳(しかも子供結構大きい)。
 ナレーター「ハーフタイムを迎えた」。インタビュアーが「ゴール決めたね」とその女の人に言ってる。
 ああ、この国ではスタジアムでサポーターが授乳とかするの当たり前なんだ、って思った。しばらくしてハーフタイムが終わり、その女の人がピッチ上で走り出した・・・・・・。って、選手だったのかよ!

2003.4.26 私の超能力
 娘っちが保育園生から小学生になったので、春休みや夏休みなどの長期休暇に出来るだけお休みが欲しい(一人でお留守番させる訳にはいかないので)。なので、去年の終わり頃、当時受験生だったW君(割と仕事が出来た)に「進学して都内とかに下宿する事になっても、長期休みの時は戻ってくれば? 私の代わりに仕事やってよ」と言うと、大乗り気だったので、安心していた。しかし、今、W君は大学に受かったかも、どこにいるのかも連絡なし、行方不明(もちろん家の人は知ってるだろうけど)。ちぇっ。W君が戻ってくれば、大手を振って休めるのに。戻って来い・・・戻って来い・・・。明日からW君と同じ苗字の高校生のバイトの女の子が入ってくる。珍しい苗字なのに・・・。私の超能力ってなんか中途半端。  

2003.4.24 原因不明の肩こりの原因?
 新一年生の娘っちを毎朝見送る日々。ふと背中に背負ってるランドセルが気になる。やっぱ重そうだなー。その時、原因不明の肩こりの原因が分かったような気がした。娘っちの肩の痛さが私に移行してんだ。
 これ、マジで言ってるんです。小学校の時に仲良かった女の子が膝でガラスの破片を踏んだ時、私の膝に激痛が走った。その女の子は痛くも痒くもなかったそうだ。それ以外にも似たような事が何度もある。私、ときたま人の痛みを身代わってるみたいなんです。
 娘っちの痛さを少しでも引き受けてると思えば・・・この痛みも少しはしょうがないかなって思う日々。

 その娘っちの髪を今日切った。ロングからボブへ。バッサリ行っちゃおうと思って、最初、髪をむんずと掴み切った。・・・切った。段々畑みたいになった・・・。これをまともにしようとするとショートヘアーしかない。「なるべく長めで」と言った娘っちを裏切る事になる。
 ・・・・・・。いやぁー、私って結構切るの上手いみたい。見事に前下がりボブの出来上がりさっ!(5M離れて見ると、凄く良い出来)


2003.4.23
 わーっ! 更新一ヶ月もしてないじゃないか! 一番やっちゃいけない事だ。楽しみにしていた方・・・はいないと思いますが、どうもすみませんでした。リニューアルの為、滞ってました。2日前位にほとんど出来ていたのですが、原因不明の肩こり(今も続いている。酷すぎて頭痛までする。多分なんか悪い霊が取り付いているんだと思う)でダウンしてました。トホホ。
 今回のリニューアルでリンクページとBBSやっとつけました。なんかちゃんとしたホームページっぽい。
・・・って今までなかったのが不思議。トップページも変えました。どうでせう? 今までのトップページの雰囲気を残しつつ、変えてみました。HTMLオンリーは辛かったので、ホームページビルダーを使いつつ・・・(って、全部ビルダー使えばいいじゃんって?)作りました。前のトップページは(つーかこのHP全部に共通する事なんだけど)フレームなし、JAVAなし、表組みでかっこ良いデザインはないか、と作ったのですが、段々淋しくなり、変えちゃいました。今まで表組みで作ってた所をそのまま題字に・・・って意味あんのか?! (今日は・・・と( )ばっかだ。あ、また使っちゃった)  

2003.3.21 「Peace!」番外編
 昨日一日出かけててTVを見なかった。今朝になってやっと、戦争が始まった事を知り、我ながらおめでたい奴だなぁと思った。
 しっかしバッカだよなー。人間が誕生してから気の遠くなるような時が流れてて、乗り物やらエネルギーやらの科学はどんどん進化していくっていうのに、人間同士の関わり方っていうのはほとんど進歩していない。気に入らないと排除する事ばかり考える。
 きっと規模が大きすぎて分からなくなってるんだよ。イッコの家庭として考えればいいんだ。アメリカがやってる事は、言う事聞かない子供を殴って教えるよなやり方で、そんなのはかしこくないって、すぐ分かるはずだ。(子供に例えるのは問題かもしれないけど) 経済についてもそう。税金や国債増やす事ばっか言ってるけど、一つの家庭でお金がなくなったらどうする? 奥さんパートに出たり、借金する家もあると思うけど、まず最初にする事はどっか節約するところはないか探す事でしょう!
 あー、話逸れました。ごめんなさい。でも良い時代になったもんだ。反戦って大きな声で叫んでも、HPでこうやって書いても非国民って言われる事もないし、牢獄に入れられる事もないもんね。
 でも天邪鬼な私は思うんだ。ちょっと待てよと。もしかしてそういう風潮だから皆してるんじゃないの? 皆が戦争反対って言ってるからそれに乗っかってる人いない? 本当は自分が危ない目に合わなければどうでもいいと思ってない? だって、湾岸戦争の時って、戦争反対の歌歌ってたりしたのって、一部のロックバンド(なんか嫌な言い方だなー)しかなかった気がするもん。
 とはいえ、皆で平和を願う事は良い事です。これが流行りで終わらない事を祈って・・・。

2003.3.18
 この前ひとめ惚れしてアイピローを買った。

可愛いっしょ? どこだか忘れたが外国製(確かアジアのどっか)で、中にこれまた忘れたが何かの実だか種だか(目にいいらしい)が入ってるらしい。つぎはぎ姿が「ナイトメアビフォークリスマス」のサリーに似てるから「サリー」って名前にしようかなって思ってる。ちなみに家の娘っちは「くまさん」って呼んでる。犬なんだけど・・・。
早く公開したくって、写真で録らずに(訳あっておもちゃデジカメ封印中)スキャンしてみた。ムリヤリっすねー、相変わらず。  

2003.3.15
 え〜ん。怖いよー。なんか知らん人から一杯配信停止願いのメール来たよ〜。私メールマガジン配信してないんだけど・・・。よくよくメールを見たら、その人が間違って配信されたメールを返したら私の所に来たみたい。(あれ?意味分かります?)
 私も「間違えて配信されましたよ」ってメール送ったら、また違う誰かの所に送られてしまうのかしら? 最初私のPCがウィルスに犯されてる?って思ったんだけど、これってきっとこのメールを配信している企業が犯されてるよねー。私の所に届いたって事は、私の名前宛で違う誰かの所に行ったりもしてるのー? あーもう訳わかんなくなってきたよー。
 昨日、懸賞などの為に申し込んだメールマガジンが大量に来るようになったので、さくさくっっと配信停止にした怨念? いやがらせ?

2003.3.11
 私の周りでスポンジを読んでくれるという人が増えてきたので、回し読み用の本を製本していた。すると保育園をズル休みした娘っちが「ママの絵本(娘っちは本の事を全て絵本と言う)読んで!」とうるさい。「え〜、長いから嫌だ」と言うと「毎晩少しずつでもいいから読んで」と言う。娘に毎晩読み聞かせるような話なのか・・・。
 その娘っち、タイプの人を聞くと「優しくてー、かっこよくてー、しっかりしててー、・・・欲しいものを何でも買ってくれる人!」だとさ。しっかりしてるのは娘っちの方だわさ。  

2003.3.10
 ちょいちょい行ってたHPが突然閉鎖になってしまった・・・悲しい・・・。存在するのが普通に感じてた事が、急に無くなってしまうと、なんかどうしていいのか分からない。ぽっかりと穴が空いてるよ。・・・って、なんだか恋の唄みたい。

2003.3.7
 大阪に行って来ました! ああ疲れた。やっぱ夜9時過ぎに帰ってきて、次の日朝から働くのはツライやね。せめて午後からにしてもらえば良かったな。しかも今日忙しかったし。
 大阪に行ったのはUSJの為じゃないんです。USJにももちろん行ったけど、私のお目当ては吉本新喜劇! 嗚呼内場さん、やっぱかっこ良かった〜。目が合ったような気がしたのは気のせい?(←おバカ) ああ、なんで東京で新喜劇放送しないのっ! そのうち禁断症状が出るぞ。大昔に録ったVTR見るしかないのね・・・ぐすん。
 あ、そうそう、「かつみさゆり」のさゆりちゃんに娘っちの為だけに「ぼよよ〜ん」やってもらっちゃった。嬉しいっ。そんな娘っちは似顔絵描きのお兄さんに惚れて帰ってきたのさ。(←誰に似たのか凄ーく気が多い。多分私似)  

2003.2.26
 久々にPEACE!更新しました。コメントだけですが・・・。こんなご時世だしね・・・。

 真面目な話の後に何ですが・・・
娘っちが今日の「伊東家」のゲームを「出来たっ!」と言って喜びながらやっていたんだけど、♪垣根の垣根の曲がり角〜♪じゃなくって、♪たきげのたきげの♪と歌っていた・・・。どこの毛だよ・・・。


2003.2.16
 テレビがとうとう壊れた。何年物だか分からないテレビが今日突然音が出なくなった。テレビなしの生活は送れないので、急いで買った。ついでにいつ壊れるか分からないビデオも。今まで使っていたビデオは再生用にした。これで8畳の部屋にパソコン2台、テレビ1台、ビデオ3台、プリンター1台の恐ろしく電脳な部屋になった。寝室でもあるのに・・・。
 これだけあるとコードが大変な事になっている。それなのに電話とラジカセも繋がってる。これに寒い時のハロゲンヒーター、夜寝る前に使う布団乾燥機もプラスされる・・・。さすがに全部一緒に使う事は恐ろしくて出来ません。  

2003.2.15
 バーナー貼るのがすっかりお気に入りになってしまい、またまた貼ってしまいました。可愛いバーナーを選んで貼ってると思われるかもしれませんが、ちゃーんと中身もお気に入りのページばかりですよ。皆さんも是非訪問してくださいね。

 そして、そして・・・。やーっと、学園最後の夜内で2話UPしました! いやぁ長かった。前回の更新日見たら去年の7月でした。しかも近日公開予定とか書いておいて、半年も経ってるじゃないか! はー、めでたく公開出来て良かった良かった。これも「僕の生きる道」のおかげかな。つよぽんファンじゃなくても見るべし。何か変わるかも。・・・という訳で突然ですが、「僕の生きる道」を見て思った事を書きます!
 余命一年と言われた中村先生(主人公)が私は羨ましい。私は、いつ死ぬか分からないけど、大体人生80年位かなぁと思って、そのつもりのペースで生きてる。マラソン位。これがあと余命一年って分かれば、短距離のスピードで生きることが出来る。今から短距離のスピードで生きればいいのかもしれないけど、それじゃきっと途中で息切れしてしまう。だから余命が分かってる中村先生が羨ましいのです。あと何年生きるか分かれば、ペース配分できるでしょ? って、余命が分からない事を更新が遅い言い訳に使ってる訳ではないんですけど・・・。(いや、使ってるかな?)


2003.2.13
 「学園最後の夜」を珍しく執筆してたら、行き詰ったので(早速かよ!)、バーナーフェチの私(多分ミニチュアフェチなんだと思う)が見つけた可愛いバーナーを二つ貼っつけちゃいました。ああ! 可愛い! これからも貼ろうかなー。・・・と、リンクページを作ると公言しながらなーんもしてない私は、トップページがそのままリンクページになりそうな予感・・・予感・・・予感・・・。  

2003.2.11
 ネットサーフィン(死語? そんな事してる暇があったら更新しろ?)してたら、ぽけぽけ島というところに迷い込んでしまった。そこで私は船長?(本当の名前はプレジデントブラウンらしい)に誘われるがままに、自分の家(ビラ)を建ててしまった。自分のHPには掲示板はないくせに、そこには何故か私専用の掲示板がある。(何故かって作ったからあるんだけど)もし何か書き込みしたい方はそちらへどうぞ。あと自分のビラを作ってみては? なんかちょっと嬉しいですぞ。

2003.2.6
 もうすぐバレンタインですな。私は自分が欲しいチョコを娘っちの父親にあげ、一緒に食べるとみせかけて、自分が一番食べる作戦を取ります。ここ最近の年中行事になりつつあるんですが・・・。
 バレンタインといって、思い出すのは高三の冬。大好きだった男の子にチョコをあげた時の事。『大きなチョコは割れやすい』という話を聞いた私は、割れないように小さなチョコを手作り。親兄弟にバレるのが嫌だった為、深夜の台所でこっそりと・・・。が、しかし、そんな時に限って、皆がトイレに起きてくる! もーっ! 何でよー!
 そして翌日、受験中の彼を邪魔しないように郵便でチョコを送った私。郵便局で「明日(この日は13日でした)着きますか?」と聞いた途端、キラリン! と輝くお姉さんの目! 「あ、これチョコでしょ? そうでしょう!」「い、いえ、ち、違います!」「もう! いいのよ、隠さなくても。ほら、これ一緒に入れておいてあげるからね」・・・・・・と、全然私の趣味じゃないかすみ草の小さな花束を勝手に入れられてしまう・・・・・・。
 そして14日、重〜い気持ちで彼の家に電話をすると・・・「チョコ、割れてたよ」ガ、ガ〜ン!!
 え? その恋は成就したかって? いい思い出のまま終わりましたよ。あは、あは、あは。

2003.2.2
 更新率が高い「恋の唄」が最近動いていなかったのは理由があるのです。「恋の唄」は私にとって、構成を深く考えず、、見直しもそんなにしない、ただただ好き勝手に書いてる「取って出し」なコンテンツなので、更新が滞ってるときに非常に便利なのです。が、水面下で「学園最後の夜」が今にもUP出来そうな状態になっていたので、「恋の唄」が滞っていた訳です。しかし、「学園最後の夜」が思いがけず、難航し始めたので(苦笑)またその場しのぎに(ひでぇ〜!)「恋の唄」を久々に更新してみました。また頑張って「学園最後の夜」の作業に入ります。入る予定です。・・・もー! 一体いつになったら公開出来るんだ!

2003.1.28
 今まで使っていたポストペットのお部屋が大分飽きてきたので、ネットサーフィン(死語?)しながらいろいろと頂いてきました! いやぁ、久々に見たけど、綺麗なお部屋一杯あるね! お部屋職人の方凄いなー。感動しちゃいました。それと忘れてた訳じゃないけれど、うちのペットのミッピちゃんが「おもいで」になってしまって、今は新しいペットのひみつメカ「クランチ」がいます。皆さん会いに来てくださいね。

2003.1.27
 イボがあったんです。最初はただの皮膚のめくれ(?)みたいなのだったのが、突然大きくなっちゃったんです。(だから正確には『イボ』じゃないかも)。このまま大きくなっていったらどうしよう。手術した方がいいのかなぁ。でも、皮一枚で本体(私の体)でくっついてるだけなんです。ハサミで切っちゃおうかって考えました。・・・恐怖に打ち勝てませんでした。
 んで、試しにウオノメの薬を付けてみました。ポロッとウオノメが取れる奴です。すんげー不安だったけど。
 3日後・・・・・・。と、取れてるぅ〜!! すげ〜っ!! 超〜っ嬉しいっ! ・・・でも、これ一体何だったんだろう。もう30も超えると、自分の体も分けわかんなくなってきて、困ります。
 (注:私の場合はたまたま上手くいきましたが、やはりお医者さんや専門家に診ていただいた方がいいと思います。マネしないように)

2003.1.25
 年下くん占いhttp://pc.bluepet.jp/をやった。面白い。結構当たってる気がする。ハマりそう。周りにいる誕生日が分かる年下の男の子を片っ端から占っちゃったりして。興味なくても。
 年下くんだけじゃなく、年上とかも占ってくれないかなー。あと、年上さん・年下さん占いとか(自分を占いたいので)。

2003.1.24 『黄泉がえりの感想』
 黄泉がえり見てきましたー。感想書きまーす! ネタバレにならないよう気をつけて書くので、これから見る予定の方も安心して読んでください。
 あんまり期待しないで行ったんだけど(←失礼?)、けっこー良かった。なんか、つよぽんではないけれど、年をとったせいか涙腺が弱くなってるみたいで、泣き通しでした。・・・っていうと、皆期待しちゃうかな? 期待しないで行く位がちょうど良いかも(←またまた失礼?)。期待の裏切り具合が丁度良い感じで・・・(これはフォローになっているのか?!)。
 私はつよぽんビイキなので、つよぽんの事は客観的に見れてないと思うので、つよぽんに対する意見は書きませーん。(オイオイっ!)
 それでは書きまーす。・・・って随分長い前書きだったなー。
 「王様のブランチ」で紹介されてた時に寺脇さんが「秘密が一杯」って言ってたんだけど、私は原作を読んでいるので、驚く事ないだろーなーと思っていたのですが・・・ちょっと驚かされてしまいました。原作に書いてない事があったりして。なので、原作を読んだ人にもオススメ。原作通りじゃないんだけど、「黄泉がえり/アナザーストーリー」って感じで見るといいかも。
 役者さんとして良かったのは忍足さん! 断然忍足亜希子さん! 元々好きだったけれど、凛としていて、立ち姿、振る舞いがとても美しい! 私は忍足さんが出てくる度泣いてました(やっぱ歳のせい?)。あと、極楽の山本さんが良かった。と、いうよりもすごーく美味しい役。周りが割りと淡々と進んで行くので、すごく目立つのです。とても魅力的なキャラでした。RUIの恋人役の村井克行さんが今回は金髪で驚いた。以前村井さんが同時期にドラマ2本出てて、メガネを掛けているか掛けていないかの違いだったんだけど、同一人物だって全然気付かなくて、それぞれを見ながら(といっても、同じ人なんだけど)を見ながら、どっかで見た事あんだよなーってしばらーく悩んでました(笑)。もちろん、竹内結子さんも魅力的でした。女優さんだなーって感じ。つよぽんが言ってた「2ヶ月の虎」っていうのが凄く分かる感じ(笑)
 これから見る人の為に役立つ(?)情報を。『RUIの唄は3曲ある』。これは「スマステーション」でおすぎさんが言っていた(私は見れなかったんだけど)ので、私は見る前に知っていたんだけど、知らないで見る人には長く感じるかも。シーン自体は曲も良いし、ライブ感覚でとても良いです。逆に「長い」と聞かされて見ると、物足りなく感じるかも。
 最後に・・・やっぱ映画館で見るべし! 私はVTRになってから見ようかなーとも思ってたんだけど、映画館で見て良かった。やっぱ、映画館の方がより集中できるし、物語に入り込めると思います。なので、見ようかどうしようか悩んでいる方は見る方が良いです。
 以上、超長〜いレポでした。おしまい!

2003.1.18
 コンビニで働いているといろんなお客さんが来ます。この前来たサラリーマン風のお客さんは漫画2冊と進物を買っていきました。領収書をくれと言うのであげました。名前を聞くと「○○株式会社」と答えました。会社から商品の代金もらうのかなぁ。自営業とかならまだしも、会社のお金で漫画まで買うなんて。これって軽い横領なのでは? 私が堅過ぎる?

2003.1.5
 喫茶店で、お客さんによって違うカップを出してくるとこありますよね? 今日のとこもそうだったのかな? なんか私が着てた服とそっくりなカップが出てきたんだけど・・・。今日私が着てたのはベロアのパーカー。紺地にレインボー(?)のライン。そして今日出てきたカフェラテのカップは、紺地。ソーサーに7色位のラインが! 偶然?
 十年位前に会社の送別会で行ったレストランもお客さんを見てカップを出す所でした。色黒でちびくろサンポ(ポだったらいいんだよね?)みたいな人には茶色でごつごつしたカップが出てきました。茶道の茶器みたいなカップが出てきた人もいました。一番最後、忘れられてるのか?という位遅く出てきた人のカップは、サラダボウルかと思うくらいの超特大サイズ。そのカップの女性は、サバサバしてて、パジェロ乗ってて、ボディボードもやる行動派。サラダボウルを見て、「何で私が〜!」と叫んでる。私は心の中で、「お店の人にはそう見えたのか。でも本当はくよくよしやすいモロA型タイプなのに」と思ってたら、サラダボウルの中にちっちゃーいエスプレッソ入れるようなカップが入ってました。す、鋭過ぎる!

2003.1.1
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 今年こそは一杯更新するぞ! ・・・出来るかな?