TOPです
 BBS  アンケート
 メール リンク
 
   
 
 

4.ある日

やだ、私ってば。妄想が暴走。

4.28 ◎

悩んだり、悔やんだり、疑ったり、阻止したり……
いろいろしたけど、気付いちゃった。今日。
気付いちゃったんで、今日から改めてスタートです。

お約束事
妄想しない。相手の気持ちを気にしない。ヤキモチ焼かない。期待しない。
これが出来ればそのまま進んでオッケーです。
許可します。
不純物の無い好感が育っていきますように。

4.29 ○

打てば響くところが好きです。

4.30 △

小心者の私は彼の後姿しか、しっかり見れない。

5.1 ○

穏やかな喋り方。
後姿。
分からない事を教えてくれる。一緒になって考えてくれる。
声。
頑張ってるとこ。
耳。
ズボンをちゃんと履くとこ。
歩き方。
ん? っていう時の顔。

そんなとこ、なかなか、参る。
私が不意に泣き出したら、きっとそれが原因。

5.2  ◎

今日は彼の色んな顔が見れた。

目を細めて遠くを見てる顔。
真剣な顔。
寝てる時の顔。

ん? の顔には負けるけどね。

どぉしよ。好きが止まらない。

5.3 ○

今月の目標 『期待しない』

大きな言葉だなぁ。
私の妄想を一刀両断。
私の苦悩も一発解決。

だからあのー、お願いです。
期待させるようなことはしないでね。

5.4  ○

彼とは一杯話してるのに。
まだまだ物足りない。

だから反芻。思い出を反芻。
彼と話した色んな事を反芻するの。
胃袋に反芻できない位の思い出が溜まると良いな。

5.5  ○

凄い謎な事された。
送ってもらえないくせに、2ショットで話したりした。 なんだろ。訳が分からない。
今日は楽しかったのか、つまらなかったのか、
良く分からない。
謎だ。謎のままだ。
なんだろ。仲良しっぽいのに。
凄く気にされてるっぽいのに。

すごい淋しい。当駅止まりの電車を横目で見ながら。

5.6  △

毎度毎度のことですが、本当にいいように解釈する自分に呆れるなー。
ちゃんと本当の答えはすぐ近くにある。
そしてそれは私に都合の良いことばかりじゃない。

まあ、多分、私は話しやすい異性の一人なのだろう。
という事はだ。異性として見られて無いという事だ。
きっとそうだ。

完璧な人間などいるはずもなく、100%タイプなんて人もいるはずなく、
そんな事に気付いてしまった今日このごろ、突然終章する可能性はかなり高い。

二日会えないのも全然へーき。
今はそんな感じ。

5.7  △

秘めてた想いを隠しきれなくて
女友達に打ち明けた。
へーきだった想いがへーきじゃなくなってきた。

5.9  △

今日が昨日だったらいいのにな。
今日が昨日だったらいいのにな。
彼のいないこの空間はつまんないよ。
昨日、この時間、彼の目に映ってたのはどんな景色だろう。

訳も無く、泣いちゃう日々。
切なすぎて。
すぐ溢れちゃうんだ。
going under ground聴きながら。

5.15  ○

色んな事が少しずつ見えてきて
少しずつ自分の気持ちも落ち着き始めてきました。
もう止めてもいいはずなのに、期待しちゃう私はバカですね。

2番手でも
カモフラージュでも
かませ犬でも
あなたが私にちょっとの好感を持っていてくれてる事が分かって、やっぱり嬉しくなっちゃってる私はアホですね。

ちゃんと大人になりたいな。


5.16  ○

おっかしーなー。
好意なんだか普通なんだか
また分かんなくなってきました。
まあいいや、ちょっと秘密っぽい、この、彼との二人だけの時間が楽しければ。

5.17  △

「触れたくないんでしょ?」
彼のセリフ思い出す。
私は彼が思っている以上に彼に触れたい。
言えないけど。

5.19  △

カモフラージュな私は、協力者になれって言われた。
んなもん、なれっかつーの。

だって、まだちょっと期待しちゃってるんだもん。
ナノミクロンの可能性に賭けちゃってるんだもん。
あーあー、本当につくづくアホな私。
巨大目覚まし時計を誰か貸してくり。

5.20  △

ナノミクロンなのに。
ナノミクロンなのに。
どうしてこうも膨張させられるのかなー。
質量の法則完璧無視。
学会で発表されたら注目されるかも。

5.22  ○

やりました。
とうとう自分自身でナノミクロン、潰す事に成功しました。

だって気付いちゃったんだもん。
今までずっとすがっていた、たった一つの疑問、その謎が解けちゃったんだもん。

さあ、あとは、どう普通に振舞えるかっていう……。

5.22  △

私へ
お願いですから、新しいナノミクロン、
見つけ出さないで下さい。

5.25  ○

多分きっと二人は凄く仲良しになれる。
姉弟みたいな。
同性だったら間違いなく毎日遊んでる。

異性だったから 、ちょっと意識しちゃった。
期待しちゃった。
ドキドキしちゃった 。
そんな感じ。

これからは彼の良き話し相手になろう。
面白くて
気が利いて
時に自尊心をくすぐるような。

そして私はやるべき事を沢山やろう。
そう思った。

5.27  △

何て間の悪い……。
せっかく忘れそうになってるのに
せっかく普通の存在になろうとしてるのに
何で入り込んでくるの。

弱いから期待しちゃうんだよ。
スキマを埋めたくなっちゃうんだよ。

お願いだから存在を消しておいて。
もしくはあなたの恋をさっさと成就させちゃって。

メールを待つのは凄くツラいんだよ。

6.1  ?

髪形変えた事に気づいてくれた。
そんな事ももう嬉しくない。
彼への尊敬の想いはかなり薄れた。
まるで 保育園児を相手にしてるみたい。
世話焼くのに飽きちゃったら、多分友達でもなくなるよ。

6.2  ◎

何で私の気持ちって、こんなに日替わりなんだろう。
もうすっかり終わると思ったのにな。
なかなかの良い雰囲気に、めっきりやられちゃってます。
また勘違いの可能性大なのに。

私でいいじゃん?
なんて本心を本当は凄く言いたくてたまらない。

6.4  △

悲しくなるんだったらメールなんかしなきゃいいのに。
何度も決めたじゃん? メールするの止めようって。
冷たい気がするとか
返事が来ないとか
そんなんで落ち込むんだったら、もうしなきゃいいじゃん。

何度も決めたはずなのに、全然出来ない。
ちゃんと確固とした自分にならなきゃ。

6.5  ○

私ってば翻弄されすぎ。
あいつは絶対知っててやってんだ。
私が意外な一面に弱いって事。
私が甘えた態度に弱いって事。

もー滝つぼに落ちた葉っぱみたい。
くるくるくるくるくるくるくるくる
もー大変です。

6.6  ○

目をつぶったり
風景見たりするたんび
あいつの残像が見えて困る。

あいつがいそうな場所では
特に困る。

でもそれはきっと
それだけあいつの事見ちゃってるって事なんだろーなー。
あーあー。

6.8  ○

振り回されてるぅうぅうぅう〜
振り回されてるぅうぅうぅう〜

夜寝られなかったり
いつでも連絡取れるようにしたり
呼び出されて、のこのこ出向いたり

振り回されてるぅうぅうぅう〜

きっと学習機能が欠落しちゃってるんだ。
何しちゃってるんだ、私。
よゎぇーなー、私。
誰か助けて。

6.9  ◎

あ、あれ?
なんか凄く楽しいんですけど?
凄く仲良しっぽいんですけど?
凄く気持ちが通じてる感じなんですけど?
ADSL回線が直通になってる気がするんですけど?

これまた気のせいですかねぇ……。

6.10  ×

嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い大嫌い。
ブルーレット見るだけでむかつく。

6.12  ◎

専用の受信ボックスが必要な位、彼からのメールが溜まる。
メールを出すと、すぐ返事が返ってくる。
朝イチなのにメールが来る。
帰宅して、今日一日の出来事を知らせてくれる。

彼にとっては些細な事なのかもしれないけど
私にとってはめちゃめちゃ嬉しい。

駄目だ。怒りが持続しない。
駄目だ。決心がすぐ揺らぐ。
駄目だ。嫌いになれない。

きっとまた叱られちゃう。

6.13  ○

右手の薬指が彼に触れたがってるんだ。
触れた事もないのに感じるんだ。
痺れちゃってるんだ。
それはきっと何かの記憶。

6.15  ○

彼の恋はきっと成就しない。
そして私の恋はもっと成就しない。

6.16  ○

私の心が日替わりなんかじゃない。
きっと彼の心が日替わりなんだ。

6.17  △

彼女の言う事はいつだって正しい。
私はちゃんとした私になろう。

6.18  ○

いつだって斜向かいの君。

6.20  ○

期待しちゃうような事が無ければ
平穏無事な毎日

6.25  ◎

思いっきりすっぽかされてるのに、
ネムネムの声が可愛い
なんて思っちゃ駄目だぞ、自分!
思いっきり負けてるぞ! 自分!!

今の声、録音しときたかった
なんて思っちゃ駄目駄目だぞ! 自分!!

7.1  ×

やめて。
それ以上彼女と喋らないで。
私が知ってるあなたの情報を彼女が軽々と越えてしまうから。

彼も彼女もなーんもしてないのに、一人で怒っている私。
全然消化されてない私の思い。
彼の恋が上手く行くことを願っていたんじゃなかったの?

7.2  △

家に帰ったら、受信ボックス毎削除してしまえ。
これは協力ではなく、利用だ。
それに気づかなかった私もかなり問題だけれど。

今度こそ。今度こそ。そう心に誓った。

7.3  ○

予想以上に早く終わった。
予想以上にはっきり終わった。
まだ私のどっかで幕引きを拒んでる想いがあるけど。

次は第三章で会いましょう



TOPです
 BBS  アンケート
 メール リンク