TOPです
 BBS  アンケート
 メール リンク

たあ坊に捧ぐ

アトカタ
 天井がぐるぐる回ってる。
 私が椅子回してるから。
  この椅子に座ってるだけでドキドキする。
  彼の温もりがまだ残ってる気がする。
  机の上の教科書、ノート、下敷き、筆箱、鉛筆、消しゴム……
  全て全て愛しい。頬ずりしたい。
  彼が触った可能性がある物全部、ビニール袋の中に入れて密封したい。

  子供用のCDしか聞かないこのコンポ、マイクを接続してこの部屋の音録れるようにしようかな。
 そしたらMDに彼の声を録音出来る。
  この部屋にこっそりビデオカメラ仕掛けておこうかな。
  そしたら彼の姿をいつでも見れる。

  セロハンテープを机の上に貼ってみた。
  この辺なら君が触ってるかも。
  そっと剥がした。
 色んな指紋が付いてる。君の指紋はどれかなぁ。

  今度君が来る前にこの子供部屋をもっともっと綺麗にしとこ。 机の上を念入りに拭いておこう。
 息子の指紋が付かないように手袋させようかな。
  指怪我したって言って包帯巻いておこうかな。

  彼の髪の毛落ちてないかな。
 息子、坊主にさせよっかな。
  そしたらここに落ちてる髪の毛は全部君のだ。

  髪の毛が手に入ったらどうする?
  DNA取り出してクローンな君を作ってみる?
  髪の毛一杯集めて、君そっくりの人形作ってみる?
  どっかに彼の跡形残ってないかな。

「ママー、ご飯まだー?」
  現実の世界に帰らせたのは息子の声だった。
「うん、今用意するね」
  心の中で舌打ちしながらの笑顔。
「きょうねー、せんせいにねー、ほめられて、あたまなでなで、してもらったんだよー」
  見ーつけた。彼の跡形。
  私は息子の頭に頬ずりする。
「ママー、いたいよー」
「ねぇ、今日頭洗うの止めよっか?」
 私は心からの笑顔で跡形にそう言った。