MOBILE PAINTING

使用ソフト名:幻色鉛筆2、幻彩2
ソフトメーカー:ねふぁ


MOBILE PAINTINGS=モバ絵とは、WindowsCEなどの携帯端末で思いついたそのときにすぐに絵を描いてしまうというものです。電車の中や帰り道のちょっとしたひとときに、気晴らしに絵を描く事が出来ます。

別にCEでなくても、ザウルスやパームなどでも絵を書いてる方もいらっしゃるのですが、CEでは「幻色鉛筆2」というカンタンで高性能なペイントソフトがあるためお手軽に楽しみやすいのです。

また、ペイントソフトには「幻色鉛筆2」の他に「幻彩2」や「JINZO PAINT」などいくつかのソフトがあります。

私にちょうど合ったのが「幻色鉛筆2」だったのですが、どのソフトもそれぞれ特色があるいいソフトです。
ちなみに、現在は「幻彩2」に「幻色鉛筆2」プラグインを入れて運用しています。

以下のページでは、主に「幻色鉛筆2」で描いた
私のモバ絵をアップしてあります。

モバ絵TOP
モバ絵集9 モバ絵集10
モバ絵集8 
モバ絵集7
モバ絵集6 モバ絵集5
モバ絵集4 モバ絵集3
モバ絵集2 モバ絵集1


TOP