MOBILE PAINTING 8


うーん、結構頑張って描いてたんだけど、
最後飽きちゃっていいかげんになっちゃった。
職場のあまり使ってないMO。
この程度の色しか使ってないと、
サクサク描ける。
意識して色を変えたのもあるけど、
ちょっと黄色っぽくなりすぎたみたい。
寝る前にちょっと描き始めたら、
最後まで描いちゃった。
今までより随分短い時間だ。
モデルは食玩「ラブドッグ」の一つ。
ロウ石を加工したような人形。
なんか、イヌっぽい色に塗ったら、
モデルと全然違う色になっちゃった。
なんか、PCで画像補正かけたら
偶然上手くいった例。

こんな感じの肌色が出したい。
画像補正ってのは、ソフトの力であって
つまり自分の力じゃない訳で・・・。

いつも、もうちょっとと思って
描きこんでいくとなぜかくすんだ色合いに
なってしまう。

で、モバ絵として完成させるために
幻彩2プロ版を導入しました。
これで、下の絵にコントラスト調整
をかけたのがコレ。
でも、根本的に絵が上手くなった
わけではないのがちょっと。
ガチャガチャ人形第2段、アイヴィー。
左腕の肩の部分は結構よく描けたと思う。
けど、肌の色合いとか床の質感は全然ダメ

モバ絵TOP
モバ絵集9 モバ絵集10
モバ絵集8 モバ絵集7
モバ絵集6 モバ絵集5
モバ絵集4 モバ絵集3
モバ絵集2 モバ絵集1


TOP