なずなの子供たち
 
         

教室紹介

作品集

きららのあゆみ
・2004年
・2005年
・2006年
・2007年
・2008年
. 2009年

・2010年

展覧会その他情報

 

■きららのあゆみ
 

 きららの教室をはじめようと思ったきっかけは
 あるお母様から
 成人されている子供の
 何か生きがいのような形で習字を楽しむ場所がないかという
 問い合わせを 受けたことでした。 

 なずなは訓練会の講師という形ではじめたので
 自分で生徒を募集することもなく、余分なことは何も考える必要がなく
 そういう意味ではとても楽でした

 だから、次の教室を始めたいとは思っていても
 なにから始めていいのかわからず
 なかなか行動に起こすことができませんでした

 そしてある日、春の暖かい陽気になんとなく勇気がわいてきて
 えい!!!と急に思い立ち〔私はいつもそうなんです〕
 栄区の社会福祉協議会に話を持っていったところ
 思いがけずスムーズに話が進み、
 教室も貸していただけることになりました。

 でも、4月に行った説明会に来ていただけたのはたったお一人・・・
 最初のきっかけを作ってくださったお母様でした。

 それからしばらくして
 問い合わせがあり2人、3人と口コミで増えていき、
 今では11人の方がきてくださってます。

 この私が
 恐れ多くも公共の場を借りて
 教室を仕切っていくなんて・・・
 そういうタイプじゃないんですよね・・・

 でも、ここでもきらら母達に助けられ、
 とても楽しくやらせていただいています


r-nazuna@dol.hi-ho.ne.jp