本文へジャンプ

 

SWH建築日誌
 
解体/整地/地鎮祭


2003年1月25日(土) 解体

 増改築をしながら、50年程住んだお家、老朽化が激しかったとはいえ、
 住み慣れた、思い出を刻んできたお家が壊されていくのは、
 義父母、ダンナさんにとって、大変悲しいものだったと思います。
 (私の実家を建て直すときも切なかったですもの。)






















2003年2月1日(土) 整地

 鬱蒼とジャングルのようになっていたのに、
 何本かの樹木を残し、真っさらになってしまいました。
 何だかとっても広々としています。
 門柱と門は、工事中は残しておきましたが、竣工後の外構工事によって、
 新しいものになりました。



























                      

2003年2月9日(日) 地鎮祭

 これも一生に一度の儀式なんだろうなぁ〜。
 工事の安全と、しっかりとしたお家のができること、
 永遠なるお家の安全を素敵なSWHライフを祈願いたします。