since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2013年10月26日(土)
アラビア・パラティッシ
 今週も台風27号がやって来るのかと思いきや、東にそれていってくれましたわ。
でも、涼しい空気は、コートやブーツがしっくりくる日になりました。…嬉しいような淋しいような。。。

 コーヒーを初めてアラビアのパラティッシでいただきました。ただ眺めているだけではあまり気に留めていなかったのですが、実際にコーヒーが入って、手にしてみると違うものですわ。いいわ〜(*^_^*)

 北欧のものって、何とも言えない良さがあるのよね〜。和のものに和の良さを感じるように。

 家とは違う、外でコーヒーを素敵なカップでいただく時間、空間って好きです。本を読みながらゆったりと流れる時と間…。
違いがわかる女になれたかな(*^_^*)
2013年10月20日(日)
近況…


元気をくれそうなオレンジ色
ダリア
 あっという間に10月も終わりに近づいています(^^;)

 新しい洗濯機君は概ね良い働きをしていると思うのですが、動作が、どうも取説の操作手順通りにいかないのが???です…。私が理解していないのか、不具合なのか…。時間ができたら聞いてみよう。

 16日には台風26号が襲来。通勤に3時間もかかり、ヘロヘロになりました。いつも思うのですが、台風が来ているのに、都会では、出勤するのか、平常と同じでなければと思うのか…。西表島の感覚からいうと不思議だ。
 
 そして、伊豆大島では土石流で大変なことになっていました。元町に住むダンナさんの友人は無事でよかったのですが。。。

 今日、恥ずかしながらも『ソーイング』のページを新設しました。下手ながらも品数が増えてきたので、忘備録として日記からまとめてみました(^^;) これで、用尺何cmだったかしらなど見直すのに便利になりました。
2013年10月6日(日)
10月だ…


 今日はダンナさんと秋葉原「ヨドバシカメラ」に買い物に行ったのですが、先月OPENした『mAAch ecute 神田万世橋』に寄ってみました。赤煉瓦の高架、開業当時(明治45年)の階段もあって、神田川の川面にデッキ、ちょっと和むいい空間でした。(秋葉原のポイントが少し上がりました(*^_^*))

 先日、結婚20周年を迎えました。どうやら磁器(陶器)婚式というらしい。結婚して20年、SWHに住んで10年か…と感慨深くなります。次は25年、銀婚式なんて熟年の夫婦と思っていましたが、もうそんな歳なんだわね〜。お祝いのプレゼントもお食事も何もなかった(-_-)わけですが、さて記念と言うことで、最近買い控えていた器類を何か買ってしまおうかな〜(*^_^*)

 しかし、今年は台風が多い…。ただ今、23号が八重山を通過中、24号も南の海上にいるし、八重山にほんと週末毎にやって来て、ダイビングもお宿も泣きだわね(>_<)