since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2013年8月31日(土)
ellips
 同僚から頂いたバリ島土産のヘアーオイルトリートメントです。
1つ使ってみると、香りよく感触よく♪私好みです。

 ネットで調べると、バリ土産で人気のコスメらしいです。香り・ヘアタイプが何種類かあるみたいです。

 あ〜8月も終わりだぁ〜(>_<)
2013年8月15日(木)
2013SSストール
 この夏は新しい帽子が欲しかったけれど、思うようなものが見つからなくて、昨年からのくたびれた帽子をかぶっています。

 ストールは新調しました。どこかで見たような柄だな思っていたら、スカートの柄にそっくりでしたわ(^^;)

 さて、ストールに限ったことではありませんが、歳を重ねるせいか、悲しいかな、去年まで身につけていたものが、今年は何だかしっくりこない、似合わないということが増えてきたように思えます。

 今日は終戦記念日。いつか近いうちに知覧の地に訪れたいと思っています。
2013年8月14日(水)
リバティ・ワンピース


●フリーサイズ
ウエスト=136cm
着丈=104cm
裾周り=164cm
紐=180cm

●用尺108cm幅・250cm

襟バイアステープ

丈がもうちょっと短い方が良かったかなと思います。
 リバティ第10弾!ワンピース♪
このところ、男子たちのハーフパンツを作っていたら、自分のリバティが欲しくなったので、夏が終わらないうちにと急ぎました(*^_^*)
 
 こちらは、大川友美さん著「シンプルワードロープ」よりのワンピです。
肩タック付きのドルマンスリーブで、初の試みになる、ウエストに紐通し付き(ドローストリング)&パッチポケット付きです。

 まあ何とか形になりました(*^_^*)



  [2011SS? キティ・グレース」
アイスブルーの色合い、ハート柄が好きです。
2013年8月13日(火)
連日猛暑


 AUROの柑橘系の香りはやっぱり気持ちよいですわ(*^_^*)
 あっという間に8月も中旬、夏本番です。12日は四万十で41℃、各地で最高温度更新していますが、東京では10日に37.4℃、11日朝の最低温度が30.9℃。一日中30℃以上だなんて!お陰様で、SWHお奨めの24時間冷房状態ですわ。
ほんと日本の夏はどうなってしまうのでしょうか…。

 さて今日は旅行に備えて買い物に出ようと思っていましたが、この連日の暑さに外出する気になれず、それではと、超久しぶりに(^^;)、ワックスを掛けることにしました。そうワックス掛けは、やればなんてことないし気持ちよいのに、つい面倒に思えてサボっていました。(^^;)

 そうそう、8月1日は入居10周年!(何したわけでもないですが) そして5日には10年点検がありました。