since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2013年3月28日(木)
桜ひらひら
 昨日は真冬に戻って雨も降り、吐く息が白く、とっても寒うございましたが、今日は春の陽になりました。

 案の定、桜の花びらがひらひらと舞い、小さなピンクの模様が路面に広がりました。今年は満開の桜を楽しむ時間は短かったようですが、その美しさ、また散りゆく桜の美しさを愛でることができたなと思いました。

 数年前のこと、少し上の先輩が、「あと何回この桜を見ることができるのだろうか。」と言われたことがありました。別に死期が迫っているからの発言ではないのですが、普通に生きたとしても、そう多くはないのだと、そのとき初めて、限りある命、残りの人生というのを意識したように思います。

 ちょっと寂しい話になってしまったかもしれませんが、それまでは何気なく見ていた桜ですが、それ以来、このとき、この色、この美しさを、しかと受け止めて見つめています。(*^_^*)
2013年3月26日(火)
花冷え

 
俳画81
「稜線のととのう天壌や 花わさび」
      かゆうの句に かます


 先週末から小風邪のようです。
微熱と喉痛はすぐに治まったけれども、くしゃみと鼻水、もや〜感が続いています。ここのところ、いい気になっての薄着に、花冷えに追い打ちを掛けられたようです。

 新年度、望んだ別の部署に換わるわけですが、残務をしながら、一線から外れるような、何だろうか一抹の寂しさを感じます。
2013年3月25日(月)
くまもん2
 何だか「くまもん」がお気に入りのダンナさんは、
トートバッグが欲しくて、こんなん買ってきて喜んでいます(-_-)

 何かもうちょっと素敵なのがあると思うのだけと、これですか…。趣味の違いを痛感しますわん!
2013年3月24日(日)
桜満開

 
 写真の夜桜は、ダンナさんが撮ってきたもの。昼間満開の桜が見たいよぉ〜(>_<)
 何だかここ数日で急に、桜が満開になってしまったよう…。
 
 近くの桜並木に、ダンナさんとお花見に行きたいなぁと思っていたのですが、私は昨日から若干体調不良、ダンナさんは仕事があってと、一緒に行けていないのですわ(>_<)
2013年3月19日(火)
くまもん
 ダンナさん、数ヶ月前から、健康のため?週に何回かはノンアルコールビールです。いろいろ買ってきますが、今のお気に入りは、「くまもん」のようです。
 
 私はノンアルコールビールを飲むくらいなら、ジュースや水の方がマシだと思うのですが…ね。

←こちらは、ホワイトデーのプレゼントらしいのですが、
納得できません!

 ここのところ随分暖かくなって、冬のコートもマフラーも、セーターも着るときでなくなったようです。仕舞い支度ですね(*^_^*)
2013年3月15日(金)
Happy Birthday☆
 今朝の会話…
「今日の山羊座はショッピングに
  要注意の日だってよぉ〜」
「はい、何も買いません。」
「レンズはいいかもよぉ〜」
「いえ、何も買いません。」

 ブーケじゃないけれど、日頃よりはちょっと贅沢してみましたのよ(*^_^*)
(ラナンキュラス2種、バラ、小海老草)
まっ、(-_-)今晩は飲み会らしいけど。
 
 そして昨日は、お義母さんの誕生日…。3月年度末は忙しくって、ごめんなさい<(_ _)>
2013年3月10日(日)
あらら
 今日は今年初の夏日、大手町では25.3℃、過去最高・最速の記録らしい。確かに家にいても暑さを感じましたわ。
 
 そして、ダンナさん。昨年くらいから怪しかったけれど、どうやら花粉症を本格的に発症してしまったようです。防護メガネを買ってきました。
 
 私は、まだ花粉症ではないのですが、いつか突然なってしまうのでしょうか…。
2013年3月1日(金)
マーガレットハウエルmook


 今回の付録のトートバッグは、内ポケも付いて使い勝手良さそうです。写真はダークグレーに写ってしまいましたが、実際はブランドカラーのようなライトグレーです。これから活躍してくれそうです。
 今日、仕事帰りにコンビニに寄ったら、棚の影に隠れる『マーガレットハウエルmook』を発見!ビックリしました(^o^) 発売されること全然知らず、それも本日発売日だなんて。
 
 マーガレットのように素敵に歳を重ねられたらいいなと思います。マーガレットの写真をもっと大きく、ページももっと割いてくれるといいなと思うのですが…(*^_^*)
 
 来月には、MHLのmookも発売するらしく、これまた楽しみです。
yumiも買ったかな(*^_^*)
 
 春一番吹きました。