Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる













<<前のページ | 次のページ>>  日記index
2006年4月30日(日)
わーい!GW突入!

 待ちに待った連休ですね。
思えば昨年は、HP開設に向けて四苦八苦していましたっけ。
まぁ今でもわからないことだらけで困っていますが。

 船橋に初のIKEAがオープンしたので行ってみたいのですが、大混みでしょうね〜。沢山のお客さんの中にどれくらいのSWHのオーナー様たちがいるのかしら?なんて考えてしまいます。
以前からダンナさんに作ってもらいたいと思うモノがあるけれど、まずはIKEAを見てからかなと、ずっと待っていたのですよね。

2006年4月24日(月)
ヤバイ!

 ダンナさんのDIYによるバルコニーの屋根を『巨大鳥小屋』なんて呼んで笑っていたら、本当にそうなってしまいそうです。
 
どうやら最近、キジバトがくつろぎ始めているらしい。ダンナさんは微笑ましく眺めていますが、そんなのんきな場合じゃないです。
 以前、私の実家でもハトが巣を作り、卵を産み大変な糞害にあっています。
 ハト除け対策講じなければ、えらいこっちゃ!とんでもない!

2006年4月18日(火)
谷中生姜の季節の到来!

 ダンナさんの大好物、谷中生姜です!
これから毎日のように食卓に登場することになりますネ
。器も生姜のためにダンナさんが見立てた西表焼で専用になっています。実は、我が家ではお味噌ではなく、マヨネーズで食してます。えっ!と思われるかもしれませんが、意外やマッチングとても美味しいです。辛味が和らぎボリボリ何本でも食べられてしまうのです。どうぞお試しを!

2006年4月16日(日)
お隣さんの木

 八重桜が四分咲きになりました。
そしてお隣さんの丸坊主だった樹の葉っぱもだいぶ出てきました。これからどんどん生い茂り、ジャングルのようになります。二階の屋根より大きく、年毎に大きくなっていくのがわかります。
この樹の名前、何というのでしょうか?
花、樹木のこと、私たち恥ずかしながら知らないのです。どなたかご存じの方、教えて頂けませんかしら…。

2006年4月4日(火)
4月
 花炎樹の花が咲き始め、海の中、超小さく、愛くるしい幼魚たちで賑わっていましたが、朝の通勤電車にもフレッシャーズがお目見えして目映い春の光です。満開の桜は見逃しちゃったけれど、初々しい新たな年度を迎えたなぁ〜、一年というサイクルを感じるときです。
さぁ〜てと!


 湿度もまだ30%位で低いのだけれど、加湿器は、季節はずれの感が強く、つける気がしなくなります。お掃除して仕舞わなくちゃ!でも、あのディスクの枚数、クラクラしてしまいますね〜。