since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2012年10月22日(月)
秋うらら

  
俳画75
 「ここもまだ不況 活や柚子しぼる」
      険山の句に 秋刀魚

 なんだかんだ仕事が詰まって、久しぶりの日記です…。10月も下旬となり、ちょっと風が冷たい日もあれば、まだ汗ばむ日もあって、一歩一歩、秋。昨日やっと衣替えをしました。

 忙しながらの息抜きは、再放送を録画してたドラマ。1つは『鹿男あをによし』 オンタイムでも見ていたけれど、奈良を旅して改めて見ると楽しい。これは、『王様のレストラン』に並ぶ名作です(*^_^*)
 そして、『ロングバケーション』。何とオンタイムでは見ていなかったのですが、何だか懐かしいような見ていたような気持ちになって…。16年前〜あの時代、トレンディドラマのように、私たちも輝いていたときです(*^_^*)
2012年10月2日(火)
『By the sea』

  
俳画74
 「旅便り書く間も 空にいわし雲」
      険山の句に 葡萄


 今日は、この夏西表の海でご一緒することができた、石垣島在住の写真家の北島清隆さんのHP 『By the sea』をご紹介します♪
 
 海、島、空、リゾート…、美しい写真をふんだんに発表されています。毎月配布して頂ける「カレンダー付き壁紙」がとても素敵♪超ご機嫌です(*^_^*) 
 『LINK』 のページからどうぞ♪
2012年10月1日(月)
10月1日
 今日は台風一過。昨日は中秋の名月、今日も月は美しい。
 
 ダンナさんは一日お休み、私は仕事で、特段何したわけでもなく、何があったわけでもなく、一日が終わってしまいました。
あっ、衣替えしてないわ!