since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2012年9月30日(日)
セイコーAGSダイバーズウオッチ


 私の希望の条件は、ダイバーズウオッチ、やや大きめのレディース、チタン製。
今、この条件を満たすものが市場にないのですよね〜。セイコーさん、お願いです。作ってください <(_ _)>
 私の愛用の時計ですが、先日また調子が悪くなりました…。
 
 修理見積もりによると、充電池等には異常がないようですが、少し帯磁しているとのこと。OH・消磁にやはり16,800円かかるらしいです。うっ(-_-)
 
 前回のOHは、水没・充電池の交換をしたのが1年半前。何だか早くないか?
 
 もう新しいのを買った方がよいかと、今日ダンナさんと探してみましたが、どうも気に入ったものが見つかりませんでした。
 
 ということで、今回もOHに出すことになりそうです。
3年はもって欲しいのですけど…。 
2012年9月23日(日)
『ルンバ780』
 いや〜ついに昨日買っちゃいまして、今朝届きましたの! お掃除ロボット君 『ルンバ780』です♪
 
 今日まずは彼の働きぶりをじっくり観察です(*^_^*)
 
 後日、結果報告いたしたいと思います。m(_ _)m
2012年9月20日(木)
2012AWの帽子

 この夏お気に入りの麻の帽子と同じ形です。
 9月も下旬…。初夏から愛用の白い麻の帽子も随分とくたびれました。
 
 緩んだ日射しに、まだ夏の装いに黒いコットンの帽子に替えて、過ぎゆく夏を見つめています。
 
 秋も冬も素敵ではあるけれど、やっぱり夏が好きなんだわ〜(^o^)
2012年9月18日(火)
リバティ・ヘアアクセ♪
 9月、怒濤の日々でしたが、一段落かな…。

 さて、同僚のMさんに作ってもらった、くるみボタンのヘアゴムとカチュームです♪ 今度は自分の端布で作ってみないとね(*^_^*)
2012年9月9日(日)
シャンプー&トリートメント♪

 
 ←現在使用中の資生堂プロフェッショナルの『プロシナジー』は超お気に入りです♪
 
 この前には、同『ルミノジェニック』を美容師さんのお薦めで使用していたのですが、夏用のサッパリ目に、こちらもお試しあれということで…。

 裏書きを見ると、スカルプケアシリーズで頭皮・エイジングケアに良いらしい。使用してみると、泡立ちよく、私好みの柑橘系の微香♪洗い上がりも気持ちよく♪髪も滑らか♪まとまりもよい♪ 今まで使用してきた中で一番だと思います。これで当分決まりです(*^_^*)

 ←「ルミノジェニック」
髪つややか、ヘアカラーのもちがよいとのこと。何よりバラの香りがとても心地よいのですわ。まだ1/4くらい残っているので、涼しくなってきたらまた使ってみましょう。
2012年9月8日(土)
リバティ・スカート♪
 図々しくも、また、同僚のMさんに作ってもらっちゃいました(*^_^*)
 
 今回は、「ホビーラホビーレ」の型紙のタックスカートです。裏地もつけてもらいました。

 柄は、王道?の『エミリアス・フラワーズ(2011AW)』ですが、グレー、茶、ボルドーの秋らしい色合いに蜜柑色が効いて素敵です。リバティはホント同じ柄でも配色でまったく違う印象になります。
 
 余り布で、共布のリボンベルトを自分で作ってみたのですが、何だかスカート本体まで自分で作ったような気になっています。(^^;)
 
 晩夏はちょっと寂しくなっちゃうところですが、これを着ればニッコリ上機嫌になりますね(*^_^*)
 
 Mさん、どうもありがとうございます。とても嬉しいです。<(_ _)>
2012年9月2日(日)
はや9月

 
俳画73
「道端の残暑の中に憩いあり」
  険山の句に
 ミズヒキにアキアカネ

 半月ぶりの日記です。
恒例のダイビング西表島旅行で、自然とダイビングに浸って、PCに向かう活力がそがれていました。
また今回は、台風14号15号のため帰京が早まり(>_<)、充電率70%なもんだから(-_-) …

 まあ、ポチポチと日記を、夏の思い出も綴っていかねばと、過ぎゆく夏を思い、日常に戻ってきたところです(*^_^*)