since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2011年12月4日(日)
いろいろ
 もたもたしていたら、いい感じのシクラメンやポインセチアは売れてしまっていた。早いかなと思っても思ったときに買わねばね…。
 
 ここのところの休日の楽しみは、『カーネーション』を見ることです。次週が楽しみ、活力です。そんなんでどうも言葉じりがやんわり関西弁化してきてるよう…。
 
 酷評されている『南極大陸』ですが、録画で見始めてようやく追いつきました。『南極物語』で先がわかっているから、何だかという面もあるけれど、お金かけているし、今ここで知ることのできる史実を見ておきたい。ただ、主役がキムタクでなかったら、誰々だったらともっとよいのだと思うけれどね。
 
 ダンナさんが太陽光発電を入れたがっている…。今日飛び込みの業者に見てらっていた。う〜ん、いかがなものか…。
 
 来年のSWHのカレンダーが届かない。
2011年12月3日(土)
12月
 早12月。今年は喪中の挨拶が多い悲しいけれど、ちょうどそういう年回りのときなのね…。その中で、T御大が今年一月に逝去されたことを知りました。
 
 私が初めて仕事に就いたときに定年を迎えようとしていたT御大。いろいろ仕事を教わり、お手伝いさせてもらいました。嘱託として残られ、テニスやスキーもご一緒させて頂きました。仕事帰りにはいか丼をよくごちそうになりました。何年も年賀状の挨拶ばかりになっていましたが、毎年素敵な版画の年賀状が楽しみでした。
 
 ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。