since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2011年11月27日(日)
ハリス・ツイード

 
 シリアルナンバーが付いていて、誰が織ったものか分かるらしい。織り手が見える、いつまでも大切にしたいと思うよね。
 『ハリス・ツイード』、今年は、洋服・小物、見かけることが多いと思ったら、生誕100周年らしいです。
 
 ←私の唯一のハリスさん。
もう10数年前から(20年くらい経っちゃっているかな?)、物持ち良く(笑)、着ているショートコート。
 
 ハリスさん、ざっくり素朴な独特の風合い…。少し年月を経て、ちょっとくたっと柔らかくなった感じがまた温いです。
2011年11月23日(水)
暖房ON

俳画66
 室温も20℃程になり、足先も冷えてきたので、ついに暖房を入れました。

 数日前に、PCがウイルスにやられたのか?立ち上がらずに困ったことになっていました。まぁ何とか復旧できたわけですが、そろそろPCを新しくしたほうがね…、
 えっ?
2011年11月13日(日)
猫の魅力

 
 その昔、自分をたとえると、自身では犬だと思っていたのですが、周囲からは猫だと言われました。ここ数年、そんなことを思い出して、確かにそうだなとしみじみ思っていたのでした。
 ネコを飼っているわけではありませんが、こんな雑誌買ってしまいました。
 
 いつか、飼ってみたいなと思うのですが、ダンナさんからは、旅行に行けなくなるよと言われてしまいました。
ダンナさんは猫大好きです。ここで新築前には外飼いをしていました。)
 
 さて、今日、布団を冬用にしました。便座のヒーターを入れました。(*^_^*)
2011年11月6日(日)
『悪人』
 深津絵里さんがモントリオール何とかで女優賞をとった作品が、TV放映されるとあって楽しみにしていました。
 
 「誰が悪人か…」 特別な話ではなくて、どこにでも誰もがそのような中に生きている。切ない。だから、ストーリーから言えば平凡と言えるけれど、それぞれの人間がそれぞれの彩を放ち、何だか強く打たれた作品でありました。
 
 妻夫木君には、「天地人」以来惚れています♪♪
2011年11月5日(土)
ダリア
 今日も仕事…。帰路、フレッシュフルーツジュースが飲みたくなって途中下車。そして、久しぶりにお花をも買った。店先の色とりどりの草花に躍る。心もビタミン不足だったよう。
 
 もう、ポインセチアやシクラメン、クリスマスオーナメントが華やかに並んでいるのですね。
2011年11月3日(木)
べっぴん泉
 文化の日、ゴロゴロ、ゴロゴロ…。
ダンナさんは仕事だし…ここの所の疲れを癒しているのだと言い聞かせながら(笑)
 
 ←友だちから頂いた別府温泉のお土産、温泉水です♪ ちょうどお肌が乾燥を始めたところで、タイムリーでとても有難いものです。<(_ _)>
 
 あぁ〜、たっぷり温泉につかりたいわ〜