since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2011年7月30日(土)
久しぶり

 
 今のクルマにビックリ!
エンジン掛けるのもキーも差し込むことなくボタン一つだし、シフトレバーは前面にあるし、ここは右折レーンになると親切に教えてくれるし…(^^;)
 ウチのクルマは、マニュアルだし、ナビも付いていないしね
 約8年ぶりにクルマを運転しました(笑)
 
 訳あって実家近くの街中を30分位のドライブでしたが、初めて乗る弟のクルマですから、ちょっとドキドキでしたわ(^^;)
 そう、左側の空き幅の感覚、車線変更のタイミングに今イチ不安を感じ、初心者返り?
 
 でも、久しぶりに爽快♪快感♪の走りでしたわ(*^_^*)
2011年7月27日(水)
ノウゼンカズラ
 こちらは通勤途上、道路に垂れ込めているノウゼンカズラです。鮮やかな橙色が夏の眩さに映えます。大好きです。

 そういえば、今夏は、まだ蝉の声が聞こえてきません…。大合唱には辟易もしますが、全く聞こえないのも寂しいですわ。

 そうそう、HP開設6周年(7年目に突入)を迎えていました♪ 
大した話題もないHPにも関わらず、訪問してくださる皆様に感謝申し上げます<(_ _)>

 そう、ここのところ、歯がウズウズ痛み出して、思考力、行動力が減退、何だか停滞していますの…(-_-)
2011年7月24日(日)
一息
 ここ4日、涼しい(寒い?)日が続き、今日の午後になって久しぶりにエアコンを入れましたました。
 
 金曜日は、健康診断に、久しぶりのマッサージに!背中が亀の甲羅のようで手強かったと言われてしまいました。はい、もう限界でした。昨日から今日はと大掃除!ワックス掛けは1年ぶり(笑)心身とお家のメンテナンスの数日でした。
 
 19日には原田芳雄さんが亡くなった。悲しい。カッコいい魅力的な男性だったもの。舞台挨拶の姿は痩せ細ってびっくりしたけれど、今思うに、あの姿も原田さん。最後まで生き様を見せてくれるんだと思う。
 
 そう、緒形拳さんも「風のガーデン」の製作発表の数日後に亡くなったっけ…。
2011年7月18日(月)
祝W杯☆なでしこJAPAN!
 凄いわ!金メダルだ!

朝から夢の中にいるようです。
(起きたときには既にPK戦!ごめんなさい)

凄いわ〜!
2011年7月16日(土)
有楽町阪急さようなら
 連休初日、午後からにも関わらず、夏の買い物に、池袋、丸の内、有楽町と精力的に歩きまわりました。
 
←こちらは、阪急の休憩スペース。ここにある絵や壁画を観るのが好きでした。谷口広樹さんという方の作品。
 
 西武への渡り廊下の手前にあり、西武がクローズになり、震災後は節電で照明が消され、寂しく残念でした。(上の写真は以前に撮ったもの)

 もう、観ることができないのかな…。
 
 MHのお店の皆さんに最後のご挨拶をしてきました。
2011年7月10日(日)
ジム・トンプソン
 少し前に、友人からタイのお土産で頂いた、ジム・トンプソンのシルクストールです♪
(ありがとうございます(*^_^*))
 
 青と紫の素敵な色合いです。深い海を思わせてくれるようでもあります。部屋に飾っておくのもいいわ〜(*^_^*)
 
 そう、ジム・トンプソンの花柄スカーフがあったっけ。久しぶりにつけてみたくなりました(*^_^*)
2011年7月9日(土)
レインブーツ
 昨年に購入した、ショートのレインブーツがなかなか活躍しております♪ そこで、スカートスタイルにも合わせられるように、ロングのレインブーツも先月に買ってしまいました♪

 ところが、本日、待望の梅雨明けが発表されました。例年より10日早く、昨年より8日早いとか…。

 まだ一度も履いていないのに、当分出番がなくなったようですね…(^^;)
2011年7月8日(金)
スコーン

 
こちらはホイップクリーム。(も好きです)
 明日は一日出勤になるので、今日の午後は早めに仕事を切り上げました。
 
 お昼が軽めだったので、4時頃にお腹が空いたところで…、今晩はダンナさん飲み会だし、ここでガッツリ、パスタでも食べてしまおうか、いやいや夕飯には早過ぎるのでスイーツでも、いやいや余分なもの食べてはいけない!とメニューをしばし睨みながらの葛藤〜の末(^_^;)
 
 私、スコーン好きなんです。その昔、シンガポールか香港のホテルで初めて食べて、シンプルな生地に、クロテッドクリームとジャムのマッチングに感動ものでした♪
 
 久しぶりに、スコーンを頂きまして、幸せ感いっぱい♪ そして夕食は控えめに(^_^;) 
2011年7月7日(木)
レインコート

 
折りたたみ用のポーチが付いているとよかったのだけれど…。
 昨今レインブーツを履くことが増えたので、今シーズン、レインコートを買いました♪
 
 こちら、グレンチェック柄のトレンチコートタイプで、そんなに野暮ったくなく、まずまずお洒落な感じかな…と。

できれば、マッキントッシュのコートなんかが欲しかったけれど…。
 
そういえば、20代の頃、魔女風?なキュートなやつをもっていたのだけど、どうしちゃったのだろう…
 

 これで、雨の日は、雨と割り切って雨を楽しむことができます。何より、土砂降りのときに、ビショビショにならないですみますワン!
2011年7月6日(水)
有楽町阪急もうすぐ…

 

 


 西武が閉店するときから覚悟はしていたけれど…
 
 メンズ館に改装するため、7月18日でクローズになります。
 
 エスカレーターを降りると、このガラスのウインドウが見えて、「こんにちは〜」って、ずうっとお世話になってきたお店、店員さんたちと、お別れになってしまいます。(>_<)
せつなく、寂しいです…。
2011年7月5日(火)
ベッドリネン

 

 
 日曜日、お布団干して♪マットレスの向きの入替して♪メイキング♪
 先日、ランチョンマットを買ったときに、リネンの掛け布団カバーも購入しました♪
 
 実は、リネンのカバーを買うのは初めてなのです。昔から、良さ気だな〜と思っていたものの、何だか買うのは躊躇されていました。リネンの寝具なんかで育ってこなかったからでしょうか…(^^;)
 
 5月頃、まずはというか、リネンの枕カバーを買ってみたのですが、それが思いの通り!サラッと気持ちよくて♪ すっかりお気に入りになりました。
リネン、ちょっとマイブーム (*^_^*)
2011年7月3日(日)
7月
 7月に入った。連日の陽射しに夏だ〜って感じですわ。
 
 そんなんで、リネンのランチョンマットを昨日衝動買いしてしまいました♪

 
リネン類のヨーロッパ的な?素朴シンプルなボーダー柄が好きです。
 
 有楽町阪急のリニューアルで閉店になるマーガレットハウエルのお店から先日頂いた、神南カフェのパウンドケーキを頂きました…。