Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる













<<前のページ | 次のページ>>  日記index
2006年2月26日(日)
風邪…?!

 先週から日曜日になると、微熱なのですが熱が出て一日中寝込んでいます。あ〜また何もできずに一日が終わってしまうということで、日記だけでも書いておこうかなと思いました。
 24日、トリノでは、荒川選手が美しい演技でもって金メダルをとって、私たちを魅了させてくれました。メダルはとれなかったけれど、村主選手も素敵でした。安藤選手には、これから頑張ってほしいです。
 昨日は、私の弟家族の新居への引越でした。私は仕事なのでお手伝いできませんでしたが。建売住宅で、間取りも仕様・設備も既にすべて決まっていて変更はできなかったようですが、一戸建てのマイホーム嬉しいですよね〜。引越し・片づけは大変でしょうが、超ルンルン気分でしょう。早くお呼ばれしないかな〜。

2006年2月20日(月)
気分転換☆

 昨日は気分転換にソファを入居当初の頃の配置にしてみました。
 部屋の中央から窓側に寄せると、部屋が広くなって気分がよく、また読書するのにも落ち着いた感じになります。
 でも、テレビやスクリーンを見るには横を向くことになるので見づらいです。
 首が痛くなったら、また元の位置に戻しましょう…か。

2006年2月18日(土)
神戸空港

神戸空港が2/16に開港したようです…。
何年も前に神戸に旅行したとき、三宮の駅前で反対の嘆願に署名したような、しなかったようなことを思い出しました。土地の者ではないので必要性や有用性はよくわからなかったのですが、伊丹も関空もあるのに〜?って大きな驚きでした。

昨年10月初めを最後にJALがサイパン便を運休。事実上撤退。
直行で飛んでいるのはノースウエストだけになってしまいました。
直行便なら3時間程ですが、繁忙期でとれないと、NW成田発名古屋経由便や、アシアナ航空の韓国発便、コンチのグアム発便など、丸一日もかけて、みんな、あらゆる経路で目指しています。

今、JALの会社上層でもめ事が起こっているようですが、社長交代になれば、運行再開にならないかな〜なんて淡い期待をしてしまいます。…NWは増便を決定したようでもありますが。
。。

2006年2月11日(土)
トリノ・オリンピック開幕

ついにオリンピックが始まりました。
開会式の入場行進、各国のコスチュームは楽しみの一つです。お洒落な帽子やマフラー、コート、欲しいと思うものが結構あります。SWの国旗柄のミトン、欲しいと思ったSWHオーナーは多いはず?!音楽も70〜80年代のもので、おじさんおばさんに優しい(笑)。
オノ・ヨーコも登場!(ジョン・レノンが亡くなった日は今でも忘れられない。大ファンの友人が教室で号泣していたっけ)
しばらくはオリンピックdays!
アルペン、ジャンプ、スキー板はいた競技が私は好きかな。。。

2006年2月9日(木)
パイン扉の節の透け。。

なるものをHPで写真で紹介してくれている方がいらっしゃいました。わぉ〜赤く光っています。ガーネットのようです。。
「ダンナさん、どうして我が家に光るドアがないのぉ〜?!」
「お金がないから。BABIさん、これがいいって言ったでしょ?」
…。これでいいって言った。。でも光る節が。。
「…。」
「ウソです。これ
いいです…。じゅうぶんです…。」
 もしもお金持ちになったら…こじこじさんのページを真似てつくってみようかしらん〜。
 話は違いますが、ハウスメーカーに勤める友人が、SWHのドアノブの位置って高いねって言っていたっけ。やっぱり輸入住宅なんだな〜って思いましたっけ。

2006年2月6日(月)
パイン扉の節の透け?

SWHのMLで今(以前にも)話題になっている「節の透け」とは何だろう??これは高級な無垢タイプのIDドアでのお話なのかしら…。
我が家には框タイプもIDドアも一枚もなく、超シンプルな一番リーズナブルなものなので節というものがない…。
んん、透けて「光る」ドア、見てみたいと思ってしまいます

2006年2月4日(土)
立春

ということで昨日は節分豆まきだったのですが、ダンナさんは飲み会で不在だったので、私一人で豆をパクパク食べてしまい、まく前になくなってしまいました。
最近は、関東でも恵方寿司が売られ、風物詩となっていますが、これも買ったのはいいのですが、一人で丸かぶりするには大きすぎるので、切って普通に食べてしまいました。
夜空を見上げると、星が瞬いてきれいでした。(東京なりに)
まだまだ寒い日が続くけれど、春へ近づいていくのでしょう。