since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2010年12月24日(金)
Merry X’mas♪
 今年は、クリスマス〜と浮かれる余裕がなかったかな…。
 
 クリスマスグッズはひとつも新調しませんで(-_-)、いつものオーナメントをちょこちょこっとディスプレイ。
まあ毎年そんなものだけど…笑(^^;)

 今年もあと一週間だわ。クリスマスが終わるとあっという間…。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪
 
    God jul och Gott nytt ar!
2010年12月23日(木)
年の瀬2
 予定通り今年最後のお買い物に銀座に行ってきました。かなりの人出でした。
 
 あ〜あ、ついに夏の西表の海写真を整理できなかったわ…。
 
 大掃除もできなかったわ…。
 
 年賀状も書けなかったわ…。
 
 有楽町西武よ、さようなら…。もう見ることはないのね…。
2010年12月21日(火)
めがね…

 
 「ノーズ部位」がフレームと一体型のものはフィットしないことが大抵なので避けていたのですが、出来上がってみると、案の定レンズに睫毛が当たる…(-_-)
 調節できるパッドに加工もできるらしいが、かなりのお値段になるので、シリコンパッドを貼りましたが、これ一枚で結構変わるものです。まあ解決です。
 そうそう、ついに今年の夏に買ったのでした。
 
 私(-_-)  「老眼鏡ください。」
 店員(^^)「お手元用ですね…」

 
シニアグラスと言うのも、往生際が悪いと思われるのが嫌で、素直に老眼鏡と言ったが、へぇ〜お手元用とはね…相手も気を遣うものだわ(^^;)
 

 裸眼ならまあ大丈夫なのですが、コンタクトの使用時用です。
そう、数字がわかりにくくなって、2,3,5,6,8,9?仕事でへまもやってしまいましたから…(>_<)
 
 はぁ〜、いろんなことが押し寄せてくる、お年頃ですわ…。
2010年12月20日(月)
有楽町西武閉店…


 ←先週12日に銀座に出向いたときに撮ったもの。
 
 体調が悪かったこともあって、自分が思うような、思いを込めた「有楽町西武」の写真が撮れなかったのね…
 12月25日についに閉店となる。26年間の幕を閉じる。
時とともにテナントは変遷し、贔屓にしてきた、しているお店もさまざまで、それは自分の歴史でもあって、ほんとうに淋しいかぎりです。池袋や渋谷とは違う、有楽町・銀座としてのポジションがあったわけだし、これからもそうあることができたのではないか、と思うのだけど。とても残念であります。
 
 フィナーレ25日には行けないので、先日この日が最後になるのかなと、応対してくれる店員さん、フロアに立っている店員さんに、声を出して言うのは照れくさかったので、「どうもありがとうございました。」と心の中で呟いていました。
(どうやら23日にもう一度行くことになりそうですが)
2010年12月19日(日)
行く年カウントダウンに向けて…

俳画53
 久しぶりにお義父さんの俳画です。

  「短日を刻む筧の音をきき」
          かゆうの句に 山茶花


 今年も残り少なくなってきました。そう大したことがあるわけではないけれど、今年を少し振り返っておかないとね…。
  
 
さて、昨日のプレゼントはまだ組立中?なので、また今度紹介します。
2010年12月18日(土)
誕生日&クリスマスプレゼン
 「クリスマスソックスに入る大きさでキラキラ光るものが良い」って言ったのに(^^)〜こんなものが届きました…。
2010年12月17日(金)
『のだめカンタービレ』25巻
 今週初め14日?ダンナさんが(どこから発売情報を得ているのか)しっかり買ってきました。
 
 しかし、忙しくて、ゆっくり読めそうもなく、読む気もしなく、置き放しにされていましたが、今日ようやく手に取り、読むことができましたわ(*^_^*)
 
 番外編最終巻(>_<)ですが、千秋さまとのだめの音楽がつなぐ世界にとっぷりと浸かることができましたわ♪
 
 千秋さまののだめのようになりた〜い!千秋さまような王子様に出会ってみた〜い!
2010年12月12日(日)
年の瀬
 昨日は、たまっていた疲れがでたのか、発熱し身体が超怠かったので、(サービス)出勤も取りやめ、友人たちとの忘年会も欠席し、一日寝ていました(>_<)
 
 その代わりに、フィギアスケートGPファイナルを楽しむことができました(^^;)
安藤美姫、5位だったけど、完璧でしたわ〜
 
 そして、本日まだ本調子ではないものの、化粧品、シャンプー、ハミガキコなど、ないと困るものを切らしてしまったので、銀座に出向きました。
  
 余分な寄り道は一切せず、(←MIKIMOTOも通り過ぎ) 予定の日用品のみを買い求めて帰りましたわ(^^;)
2010年12月5日(日)
ボディショップ

ソープ、ボディスクラブ、
バスリリー、ボディクリーム
シャワージェル、
 友人から、クリスマス?お誕生日?プレゼント♪頂きました。
 
 ピンクグレープフルーツの爽やかフレッシュな香り(*^_^*)
元気いっぱいになりますわ♪
2010年12月2日(木)
季節限定…
 とうとう12月になってしまいました…(>_<) 今年2010年も残り一ヶ月だわ…。師走、忙しいったらありゃしないのに、お歳なので走る体力がないですぅ〜。無事に年末を迎えられるか、かなり不安…。
 
 この時期から、ダンナさんが季節限定チョコをせっせと買ってきて、きらしません。
 
 そう、洋酒入りのトロ〜リなチョコですが、私の体型も(ますます)トロ〜リとなっていきます。(-_-)