since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2010年4月30日(金)
GW始まりました…
 昨日から”GW”が始まったわけですが、今回は、ひょぇ〜5日間もお仕事ですわ…(-_-)
 
 「鶴岡八幡宮」
←先だって3月10日に倒れてしまった”大銀杏”の根元(右側)からは、沢山の新芽(ヒコバエ)が青々と芽吹いておりました。新しい歴史を刻んでいくのですね。
2010年4月28日(水)
マリメッコMOOK
 
 
 HPのMemoriesでも『ウニッコ』柄の思い出は語っていますが、マリメッコのテキスタイルは元気を与えてくれる(*^_^*)大好きです。
 先日4/22発売されました♪
ムックの購入は、マーガレット・ハウエル、アニエスbに続いて3冊目です。
 
 豪勢な厚手キャンパス地のトート&ポーチもとっても素敵、嬉しいのですが、何より本の方は、歴史、デザイナー、工場・職人さんのライフ&ワークスタイル…色とデザイン溢れるもの♪そして、ウニッコプリントの外装まで素敵過ぎる♪たまらんばかりのボリュームです♪
 
 『リバティプリント』も既刊(2/27)のようで、買わなければ…と思っています(*^_^*)。
2010年4月23日(金)
バスローブ


 ↑おろしたては綺麗にたたんであって気持ちよいですわ(*^_^*)
(このように、たたまれることは二度とないでしょう…)

 しかし、洗面所にバスローブを掛けるところ、スペースがないのが難点なのです。そう、居室を割いてでも、もっと広い、アメニティな空間にすべきだったと後悔しきり…。
 バスローブを新調しました♪
今使用しているのは厚手のタオル地ですが、夏場にはちょっと重いので、軽いワッフル地にしました。
 
 私は、お風呂上がりは、くたぁ〜と(-_-)身動きできなくなる質で、
バスローブは火照りや汗がひくまで、欠かせないアイテムです。
 ホテルライクな、ちょっぴり優雅な気分にもなれますし…。
 
 しかし(^^;)、就寝はTシャツスタイルで無骨です。いずれかは、シルクのパジャマで優雅?な就寝タイムにしたいです。
2010年4月21日(水)
北マリアナ25セント

 
 眺めているだけで、幸せな気持ちになれます(*^_^*)
 次回には、私たちにも巡ってこないかな〜♪
 ダイビング仲間のMさんが、サイパン在住のお友達に頂いたという『北マリアナ25セント』硬貨の紹介です〜♪
 
 昨年2009年11月末に発行されたらしく、Mさん教えてもらい、その冬にサイパンに行ったとき、おつりをもらう度に探してみたのですが、残念ながら出会うことはなかったのです。
 
 サイパンの海をモチーフにした絵柄でとっても素敵です♪
2010年4月17日(土)
もう4月も中旬!

俳画44
 「若草や八瀬の 山家は小雨降る」
    高濱虚子の句に アザミ

 新年度の忙しさにあって、すっかり日記も滞っていました。(>_<)

 この春は、暖かい日寒い日の差が激しいし、冷たい雨の日が多い。昨日から今日は、ほんと真冬のようで、今朝未明には雪?霰?まで降る始末!
(この時期の降雪、遅さは41年ぶりでタイ記録だとか…。)

 また、ふと気がつけば、庭の八重桜が咲き始めている!だけど葉っぱが寒さのためか茶色くなっている…。どうなっちゃうのかな…。