since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2010年5月23日(日)
雨〜

俳画45
 「大いなる新樹の どこか騒ぎをり」
    高濱虚子の句に つばめ


 しばらくお休みがとれなくて仕事続きで、ちょっとお疲れモード(>_<)

 日記、HPの更新ますます悪しです。
今日は、お義父さんの俳画と、ツイッターではありませんが、つぶやき(^^;)まで。
2010年5月9日(日)
開運招福『寅』
 昨日は、久しぶりに実家を訪れまして、母にカーネーションを渡してきました(*^_^*)。
 
 下の弟家族も来ましたが、上の義妹Rちゃんと甥っ子Gは里帰り中(田植えを手伝っているとか、Oh〜!)で会えなくて残念でした。

 母からはお正月に間に合わなかった(3月にはできていたのですが)干支の木目込人形『寅』をもらいました。
 
 こうして毎年、母が作ってくれることが何よりも嬉しく、大切なものなのですが、
私は母に何も贈ることができていない…。
2010年5月8日(土)
東京スカイツリー
 今日も、気持ちよいお天気♪
お出掛けは、いつものパンツスタイルはやめて、初夏を満喫しようと半袖の麻のワンピースにカーディガンを羽織ってみました♪
 
 東京スカイツリーは、5月1日現在368m、第一展望台を造っているところらしく、高さは横ばい状態だとか。
 3月末に見たときから40m高くなっているのか〜。それにしても、まだまだのび〜る!
634mになるんだから、大したものだ…(-_-)
 
 仕事でお休みが少ないこの頃、今日もパワフルに動き回りました。
2010年5月5日(水)
駒沢モデルハウスにて

 たまたま所用での仕事帰り、近くだったので、ダンナさんとともに立ち寄り、ずうずうしくも、お茶と柏餅を頂いてきました♪
 
  『スウェーデンハウス インテリアコンセプトセレクション』なる冊子があり、
福岡の「関家具」さんの家具の取り扱いを始めたようです。
 
 モデルハウスでは、駒沢だけがこちらの家具に大部分入れ替えたとのこと。駒沢的には北欧の巨匠たちの家具が似合いそうですが、
SWHに合う無垢材で♪価格的には私たちの身の丈にあったもの(^_^)v
 スウェーデンハウスのロゴも、ものによって入れられるらしいです。
 
 頂いたSWHグッズの紹介はHPで(*^_^*)
2010年5月3日(月)
窓全開で〜♪

 八重桜もかなり散って、
バルコニーや地面に花びらや花梗がいっぱい!干した布団と洗濯物にも…大変でした(>_<)。
 いつものGWだったら、家中の掃除や衣替えをのんびりやるのですが、今回は今日しかお休みでないので大忙しでした。
 
 とにかく、冬じまいだけはしよう!と、
ブーツ、セーター、コート、冬用羽毛布団を
磨いて、洗濯して、クリーニング出して、干して、久しぶりに玄関タイルもデッキブラシでごしごし〜♪ すっきりした〜(^^)
 
 ダンナさんの方も4日一日だけがお休みです。さて、「窓枠」木部がかなりヤバイ状態なのですが、(最後に塗ったのは…) 
いつキシラ塗りができるのでしょうか…?(>_<)
2010年5月2日(日)
リバティプリントmook
 昨日たまたま本屋さんに立ち寄ったら、一冊残っていたのでお買い上げです♪
 
 そう、『リバティ』(と思われる)の花柄、小花柄のワンピースを2着持っていた。
1つはまだとっておいたはず…と探したのだけど、なかったわ…残念です。(>_<)
 
 今また着てみたいわ…
ムックには洋服や小物のソーイング・作り方も載っているけれど、私にはできないわ〜(-_-) 付録のバッグで我慢します。
 
 家の中がムンムン暑くなってきましたわ…。そんな季節です。