Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる













<<前のページ | 次のページ>>  日記index
2005年12月25日(日)
初・結露!

 調子づいて加湿器をつけていたら、寝室の湿度は60%になり、1cmくらい結露していました。昨日も、何故かおトイレで結露していたらしい(ダンナさん発見)。加湿器を増やしてから、当たり前だけど洗濯物の乾きが悪くなってしまいました。洗濯物を乾すときにはOFFにするのが賢明かな…。
 クリスマスも終わり、新年に向けてお掃除モードに切り替え…。

2005年12月24日(土)
クリスマスイブだけど…
 毎年クリスマスは、ケーキをいただき、ささやかなひとときを過ごしています。今回もそのつもりでいたのですが、風邪をひいたのか、熱と頭痛、胃腸をこわして一昨日の晩からずっと寝込んでいます。今日もまだ調子よくないので、プチパーティーは無しにしました。

 SWHのカレンダーが届きました。
去年は送られてこなかったので、もう頂けないものと思っていたのでとても嬉しいです。深井せつ子さんの絵は優しく素敵です。
 
 ダンナさんが「靴下がふくらんでいるようだけど…」モニャモニャ…
きゃぁ〜!クリスマスソックスにプレゼントが2つ!4〜5日前から1つずつ入れておいたのに、まったく気づかない私に業を煮やしたようです。だって忙しくてね…。ありがとう!!
2005年12月17日(土)
お買い物…

 リビングの湿度はついに25%を下回ってしまいました。これではお肌のカサカサ、のどのカラカラも悪化しそうなので『加湿器』を購入して参りました。
 昨日はTVで『グリーン・デスティニー』を観ながらウットリ、今日もご機嫌です。内容はイマイチ満足とは言えないけれど、私、周潤發チョウユンファの大大大ファンなのです。

2005年12月11日(日)
紅茶でホッと

 今日はドンより寒々した一日でした。
朝からリビングのエアコン1台が27℃の設定で稼働し、室温は24℃くらいで、まあ快適にのんびり過ごしていました。
 『義経』の最終回を涙腺をゆるめながら見て、さらに『ビフォー・アフター』で住まい・インテリアの知恵をふむふむチェック。
 そしてお紅茶を頂いています。
冬は、コーヒーよりも紅茶をいれることが多くなります。
ダンナさんのお気に入りはロシアンティーだけど、今日はジャムがなかったのでミルクティーです。
美味しいジャムを買ってきましょう。

2005年12月6日(火)
師走だ〜
 今年も早1ヶ月を切ってしまいました。
忘年会、義父母へのクリスマスプレゼント選び、年賀状書き、大掃除など、日を追うごとに大忙しになりますね。
 寒さも増して冬らしくなりました。
さすがにもう夜は、リビングのエアコンをON!(24℃くらい?)23時以降は、エアコンをOFFにしますが、デロンギヒーターをリビングと寝室でフルパワーにしています。(朝になると26℃くらいに?)
 湿度も30%を切るようになったので、ボネコの加湿器を渋々出しました。
だって沢山のディスクの手入れと、悪臭がしてくるのが難点なのですよね。
でもこれ1台では30%を保つのがやっとなので、もう1台は必要だよねと検討中です。今年は出費がかさんでいる…。