Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる













<<前のページ | 次のページ>>  日記index
2005年11月28日(月)
オイルヒーターと断熱性
 オイルヒーターのタイマー設定を間違えて、昨日の夜11時から今日の夜7時半、帰宅するまで着きっぱなしでした。帰宅すると、中の700Wでも、ドアを全部オープンにしてある2階はすべて24℃でポッカポッカでした。(今日は外気温も低くなかったけれども…)
ふつうは朝出かける前にOFFにします。
 改めて、SWHの断熱性の良さと感じることができましたが、こんなミスをそうそうすると、電気代が大変なことになってしまいます。気をつけなくっちゃ!

  1階の親世帯では、まだほとんど暖房を入れていないそうです。入れなくても十分暖かいと思っているとのことです。オイルヒーターを買ってこようかと聞いたときにも、要らないと言われました。日本家屋の冬に長年慣れてきたので、冬はSWHの室内でもそれなりの防寒、セーターやカーディガンを着用するでしょうし…。また、50型のプラズマテレビを使用しているので、500Wくらいの暖房効果があるのも一因でしょう。まあ、そのくらいの方が外との温度差が少なくて良いかもしれませんね。子世帯の方がひ弱ですね。
2005年11月20日(日)
お買い物

 今日は、秋葉原に新しくオープンした「ヨドバシカメラ」に初めて行ってみました。冷蔵庫に洗濯機、掃除機、お掃除ロボ、オイルヒーター、マッサージチェア、炊飯器に、エスプレッソマシン、欲しいもの家電製品がいっぱいあって、全部買うことができたらいいな〜!なんて夢見てしまいました!
 結果、オイルヒーターを購入しました。(今家にあるモノが修理不能となったのでその替わりです) また、ペルシャ絨毯のお店で、勿論ペルシャじゃありませんが、ついに感じのいい好みの「キリム」を見つけました。 ニコニコ、ニッコリ!
  
でもこれで、X'masプレゼントとお誕生日プレゼントはもう終わりかしらん?ブヒッ?

2005年11月15日(火)
そろそろ冬支度…

 この秋、暖かかったものだから、ついこの間、衣替えを終えたばかりでしたが、ここ数日結構寒くなってきましたね。でも、まだ暖房(エアコン)は入れないで済んでいます。夜の今、お部屋の中は20℃ですが、朝方には20℃割りそうな気がします。さすがに、もう半袖短パンとはいきません…。そして足が冷えやすい私は、ここ数日から靴下かスリッパが必要でもあります。まだお布団も夏用の薄い羽毛ですが、もう冬用にしなくてはなりませんね。オイルヒーターも壊れたままなので、どうしようかとダンナさんと思案しています。一年中、半袖短パンで過ごしたかったダンナさんですが、そんな贅沢なことできませんです…。

2005年11月12日(土)
シーサー♪
昨日、ついに待ちに待った「シーサー」が届きました。きっとクリスマス頃だろう〜なんて勝手に思いこんでいたので、二人してウヒョッヒョッ♪と大喜びです。
早速置いてみましたが、グリーンポットなども一緒に置くといい感じかしら? ゆっくり配置など考えていきます。
にこにこ!にっこり!

2005年11月6日(日)
おNEWのデジカメだ〜!と思ったら…
 (上段の写真の)PanasonicのLumix DMC-LX1という最新のデジカメが置いてありました。HPをつくる私のための、ダンナさんからプレゼントかと思い、大喜び!だったのですが…、
「残念!」デジカメが欲しいというお義父さんお義母さんに頼まれて見つくろってきたものでした。
 我が家のデジカメは下段のもの…。
200万画素という旧石器時代の代物?!ワイドコンバーターだけが優れもの…。十分と言えば十分であります。これからもこれで頑張りましょう。ハイ! 
2005年11月3日(木)
窓枠塗り

 今週初めに、ダンナさんから「お休みの3日は全員で『窓枠塗り』をする!」と宣言されました。朝から一日がかりの作業でした。でも私は、窓拭きと庭の雑草抜きで、結局ほとんどダンナさん一人で塗っていました。ご苦労様です。ということで労をねぎらい、今日のお夕飯はお寿司です〜!

2005年11月2日(水)
HP開設3ヶ月あまり
 アクセスカウンターが1000を超え、多くの方々に拙いHPをご覧頂いているのかと思うと、嬉しいやら恥ずかしいやらで複雑な気持ちでいっぱいです。まさか自分がHPを作り、不特定多数の方々にご覧頂くとは思ってもみなかったことです。言葉足らずなこと、言葉が過ぎたこと、拙文悪文、いろいろあると思いますが、不愉快な思いだけはされないように気をつけなければならないなと改めて思っています。平々凡々な私たちのたわいないSWH&DIVINGライフであり、いつまで更新ができるのかもわかりませんが、少しでも一緒にお楽しみ頂けたら幸いなことです。