Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2008年12月22日(月)
免許更新はしたけれど…



 漸くICカード免許となりましたが、何より、5年前と比べて歳取った写真がWoo-!(>_<)でした。
  
 さて昨日、実家でクリスマス会を終えてしまったので、何だかもうクリスマスのテンションは下がってしまいました。ということで、更新帰りの寄り道は、年始年末グッズのお買い物です。ついでに、リニューアルオープンした和光に寄りまして、ギラギラなジュエリーをたっぷりうっとり楽しみました(^^)/
 今日は代休、自動車免許の更新に行ってきました。前回の更新は5年前、SWHに入居した年。そして引っ越しの日に我が家の駐車場に車を停められずに近所に停めたところ駐禁となり、ゴールドカードを逃したのでした(^^;)
   
 今回はゴールドカード!それはそうです。実はその入居日以来5年! 車の運転していないのですから(^_-)

   
 我が家は3ナンバーの縦列駐車。義母の車が前にあり、シートを被っている。私道が狭く、ミラーを倒して15mもバックで入庫しなければならない。私には生まれ育った土地ではなく、カーナビはなく(付ける予定もなし)、道がわからない。よって面倒に(-_-) それに自分の行動エリアは電車で動きやすくなったから(^^)
環境に貢献しています(^_^)v
2008年12月20日(土)
お買い物
 明日は実家で弟ファミリー主催のクリスマス会があります。さて、手ぶらで行くわけにはいかないので、甥、姪、義妹へのプレゼントを探しに日本橋・銀座をフラフラと。

 しかし、街はもう年の瀬って感じですわ。そう今年も残り10日ですものね…。早っ!
来年のカレンダーをまだ買っていない…。今の調子では、掃除も年賀状も年明けになってしまいそうです。(^^;)
2008年12月19日(金)
風のガーデン
 昨日、TVドラマ『風のガーデン』が終わった。中井貴一さんの貞美よりも、緒形拳さんがご自分の闘病を隠して演じる貞三の一挙一動に、二重のドラマに見入っていた。
 しかし、最終回の今になって、そう言えば、私も父を亡くしたのは、父46歳、私19歳、ガン…。似たようなものかしら?
中井貴一、黒木メイサ、医師親子、富良野…と、余りもの人物・環境の違いに(笑)今まで気がつかなかったわ。言ってしまえば、誰もが迎える「死」の当たり前のドラマだわね。
 でも、私は父に何もしてあげられなかった。病気の事実を受け入れたくなくて、優しくしない、変わらずに接するとした。告知はしなかったけれど気がついていたはず。痛みを訴え、荒れることはあったけれど、不安や死について口にすることはなかった。
お互いに正面から向き合わずに怯えていたのかもしれない。
父の歳に近づいて、父の思いに一つ一つ近づけているような気がする。意外と満足な人生だったと思えたかもしれないわね。
 共に病と向き合い過ごす家族、愛しい人に思い馳せる、切ないの。「ノクターン」の響きが切ないの。涙が頬を伝います。
2008年12月15日(月)
冬のNewアイテム
 写真写りはちょい悪いですが
贅沢だけどカシミヤ100%の「手袋」です♪ 手袋を買うたのは十数年ぶりではないかしら(*^_^*) 
結構寒くなってきましたので、ようやく出番ですわ♪
大きめなサイズなので、手デカな私でもゆるゆるです。
2008年12月14日(日)
『篤姫』
 本日はついぞ最終回でこざいました。当初は女中顔などの酷評もありましたが、あおいちゃんならでは篤姫、天璋院、徳川幕府終焉ドラマでありました。勿論、脇を固める面々、幾島、家定、勝、はじめ皆様素敵でしたわ〜。華麗なる大奥、着物に調度品、所作ふるまいの美しさを堪能しましたわ。
 そして、人は生まれて己のが道を進み、
何かを次へ継いでいくのですかね。。。 ん。
 プロジェクターのランプも交換して1週間ぶりの大画面でした。
 ダンナさんの宝物?ポストカードです。○沼ちゃん、ありがどうね。
2008年12月7日(日)
アイタタ…


ということで、スクリーンを下ろさないので、久しぶりにブラケット照明を点けましたが、雰囲気はいい感じになります☆
 SWHMLのSNSで話題になっていましたが、外車のバッテリが高いことを実感(>_<)
         
 ウチは国産フォレフォレ君ですが、義父母世帯の一応の外車君が、昨日まったくエンジンがかからない。トランクが完全に閉まっていないままでいたよう。何と2Vしかない。完全アウト!ダンナさんが自転車に乗って買いに行くと、あるのは¥46,500と¥35,500なり(-_-) 勿論後者を購入。まだ1年位前に交換したばかりらしい(T_T)

        

 そして、今日プロジェクターのランプが切れました(>_<) 半年程前から「ランプを用意しなさい。」、最近では「ランプを交換しなさい!」と警告が出ていたのを無視していたのですが、ついに今日、よりによって、『篤姫』、江戸城大奥を去る日だというのに、大画面で見ることができませんでした(T_T) 
しかしこれまた¥29,000もするらしい(T_T)