Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2008年11月30日(日)
晩秋の工作室

   
暖かな工作室が欲しい…
 ダンナさん、年末に向けて、趣味ダイビングのD.I.Y.に勤しみ始めました。
 そんなことよりも、「窓枠、ドアでも塗って頂戴!」と思うのですが…。(-_-)
桜の葉だけは、鮮やかにビニー色と赤く色付いています。(かなり落ちましたが)
    
 さて、工作機械がかなりの騒音を発しているはずですが、1階の義父母たちは、
 「はお出掛けかね?」と気がつかない様子です。(^^) また、SWHに住むようになって、冬の快適さ、風邪をひかなくなったと、しみじみ有難いとのこと。(*^_^*)
2008年11月23日(日)
my favorite Soap その1


他に、000-ラベンダー、001-オレンジ、002-ムスク、003-ローズ、004-ガーデニア(これも私好み)の全6種類☆
 私のお気に入り『玉の肌』の真ん丸なセッケン☆です。
 でも実は、まだセッケンとして使ったことはなくね(笑)、この”005-FIG”いちじくの香りがとてもとても気に入って、洗面所と寝室に置いて(もう半年以上も)楽しんでいるのですわ。(*^_^*)
 SWHの家の木の香りを一番大切に(*^_^*)、ポプリやアロマなど、ほんのりと甘美で優雅で爽快な香りを楽しみ癒されます。
2008年11月17日(月)
俳画13
 今回も俳句はなし。
「福如雲」 来年の干支の丑です。
    
 お正月用にとっておいた方が良かったかしら?とも思いましたが、
   
 本日は、”祝着至極”でございまして、
それは、伯父(母の兄)が、『瑞宝章』を受賞しまして、授与式でございました。<(_ _)>
 ただ…、名誉なことでありますが、夫人同伴・正装だそうで、衣装代、交通費など、出費もトホホに大きいとのことです。(^^;)
2008年11月16日(日)
プチ☆冬更衣
 今日は、お天気は今イチだけど、先週と違って、暖かですわ☆ 室温26℃!Nonエアコン&半袖です。(^_^)v
(まあ、先週以来エアコンはOFFですが)
そんな中ですが、ようやく、クッションカバーを赤系、ウールの冬柄に更衣です♪
 そして、そこかしこのフレームの絵(ポストカード)も久しぶりに全取っ替え!X'mas&冬バージョンに♪
 もう、ついでだから、X'masプチコーナーもセッティング♪してしまいました(*^_^*)
(クリスマスの飾り付けは、12月になってから派なのですが。)
2008年11月9日(日)
俳画12
 今回は、俳句はなし。
「飛翔」 錦鯉が池面をはねている絵です。

         
 さて、本日は今季初の ”暖房ON!”
室温が21〜22℃になり、シーリングファンが回っていることもあり、「寒い!つける!」とダンナさんが雄叫びが上がって。(-_-)
家を冷やしすぎてもいけないし…(^^)
 ON♪ 室温は25℃になり、床もポカポカで快適だぁ(^_^)v
 そう、過去日記を見ると、大体この時期この室温です。どうやら、23℃が無暖房の限界点なのかな?
オバマ氏がの米大統領へ…Oh!。筑紫哲也さんが逝去…sad…
2008年11月8日(土)
柿食えば
 実家に寄って、田舎より送ってきた柿をもらいました。柿は、果物などあまり食べる方でなかった父が唯一(唯二?)好きだった果物。私も思い馳せて好むようになった…。

 悲しくも「セレンディピティ日本橋」が来年2月閉店とのお知らせが届きました(>_<) ローゼンタールはじめ北欧雑貨が多く、眼の定期検査の折や、時折途中下車し、覗いていたのだけど、残念(T_T) 広大なフロアどうなるんかしら…
2008年11月6日(木)
俳画11
 「木の葉たく 煙能上の落ち葉かな」
   加藤暁台の句に 栗鼠
   
 遅くなりました。<(_ _)> 先月のだいぶ前から義父から頂いたものです…。

 寒くなって来ました…。寒さに弱くなってきました…(-_-)  On マフラー&コートです!
布団も週末には冬掛けに換えようっと…。
   
 そうそう、SWHから来年のカレンダーが届きました☆ いつも忘れられているんじゃないかと思うくらい遅かったのに(^_^;)
今回は早っ!深井せつ子さんのカレンダーは隔年だったのに、今年に続き来年も深井さん☆新しい年になる楽しみができました。
2008年11月2日(日)
連休二日目

  
 さて、新調した掛け布団カバー♪
写真はわかりずらいですが、ベージュにグレーのピンストライプ♪
 しまった〜!どうせなら布団も冬掛けに換えればヨカッタ〜(>_<)
 室温は23℃、湿度42%くらい。
ちょっと足下が冷たいくらいで、長袖一枚着て、まあ快適な生活(^^)
  
 本日のTV、楽しみにしていたのは『完成!ドリームハウス』☆
大工さんの仕事にダンナさんは、うっとり見入っていましたね(^^)
私は、三世帯の大住宅、お父さんの希望が通らずにプチ喧嘩になったり、不満気な様子に、フンフン(^^) 大きなキッチンが羨ましい(^^)

  
 そう、ダンナさん、工作室が欲しくてしょうがないみたい…。バルコニー工房は、夏暑く、冬寒く、雨漏りもするし…。何やら、いろんな材料が配送されてくる毎日なんですけど…。(-_-)
2008年11月1日(土)
木枯らし1号
 三連休初日、お天気良く、暖かな今日、木枯らし1号となりました。
 久しぶりに自由が丘で、X’mas グッズを中心にお買い物(*^_^*)
ちょっとだけのつもりが、意外と時間をつかちゃって(^^;)、行くつもりだった展示会になんと間に合わず…。(トホホ、行くべき順番逆でしたね)
 さて、ダンナさんは、この3日間仕事らしい。では、ひとりでのんびりお出掛け三昧としましょうかねぇ〜。
 8月に逝去された赤塚不二夫氏の物語が放送されました。
シェ〜。でやんす。ざんす。テクマクマヤコン。ラミパス、ルルルルルン。レレレのレ〜。これでいいのだ。