Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2008年10月31日(金)
極楽〜♪

  
頂き物のお花
 今週はもう絶不調でした!首・背中は痛いわ、気持ちは悪いわ、お腹は痛いわ…(>_<)
 そして、今日は仕事を早じまいしたので、何とかこの状態を打破しようかと、フット&ボディのリラクゼーションマッサージに寄ってきました。
あ〜気持ちヨカッタ♪ それにちょっと気に掛かっていたこともクリアしたので、体が楽になったような(^^)/
 しかし、毎日マッサージに通える身分になりたいものだわ(^^;)
2008年10月26日(日)
俳画10
 「二上山を見しか秋思のはじめかな」
    大石悦子の句に 萩の花

 少し前に義父からもらっていたのですが、紹介が遅くなっていました。
さて、我が家はようやく(^^;)夏物の洗濯を終えてクローゼットの更衣が完了ですが、すでに来年のカレンダーも出始めて、ハロウィンも終われば、一気にクリスマスモードになるのでしょう…。
秋思の時、少しゆっくりしたいものです。
2008年10月12日(日)
栗きんとんの幸せ

   
お勧めの逸品☆
 今月は毎週土曜か日曜どちらかは仕事ですぅ。今日も働いたぞぉ。(^^)/(なんて、働きは大してないけれど、結構疲ました。ふぅ〜)
 で、夕食後に、頂き物の中津川松月堂「栗きんとん」をやらを、何気にパクリとしましたら、これがまぁとても美味しゅうございますぅ〜(*^_^*)
 ダンナさんには一口だけ上げることにして、残りすべてを私が独り占めすることに決めました。
2008年10月11日(土)
はや10月も半ば


この印刷の色は赤が強いようだけど、実物のタピはもっと茶色っぽかった。

At that time  
Tack sa mycket
タック ソー ミュッケ ありがとう
 何だかんだ小忙しくて、日記やHPが滞っていたようです。
 さて今日、松屋では「富岡佳代子タピストリー展」なるものが開催されていました。スウェーデンの風景やジンジャークッキーなどのモチーフ柄で、温もりを感じる素敵な織り物でした。スウェーデンハウス社長・近藤氏からのお花も届いており、にわかに親しみを覚えてしまいました(^^)

  

 そう、昨日、高島屋と阪急・阪神の経営統合が発表されたっけ。次から次だわ…。百貨店の不振が言われるけれど、私はデパートが大好きなのですね。だって食品から美術品まで何でも揃っていて、買い物も目の保養も楽しませてくれるもの(*^_^*)